« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

出展

こんにちは黒T番長です

ココしばらく会社と家の往復(たまに病院)しかしてないので

コレだけ宣伝

100504_1818001

5/4のコミティアで出展しますので

その際のトラとタンタンの本の表紙

(のアップ)

です。よかったら来て下さいね。それでは~

コミティア初出展

しまや出版

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

だいぶ鼻が治ってきたようです♪

こんにちは。プロレス課長です。

首位攻防戦は、負け越したけど
一応首位なのかな?
(パ・リーグの話)

自分は普段、あまりお菓子は食べないのですが
つまみ的な物は食べます
疲れてくると、やはり飴とか甘い物が食べたくなります

今日は搬入あがりで、帰り道にある

安売スーパーに寄れましたhappy02

そちらのスーパー、20時閉店なのですが、

なぜか通過するのが19時半を

過ぎてしまう事が多く

閉店間際に行きたくないってことで

約2年ぶりに行きました!

もっと近所のスーパーには閉店15分前でも

行ってしまうのですが(メイワク)

なぜ30分前でもギリギリに感じてしまうかというと

もちろん面白いからです。

まず乾物の種類が多い!

そば、うどん、パスタ、春雨など

麺類、乾物が大好きなので

とりあえず沢山置いてあるのが好き。

&やや古めかしいというか

悪くいえば小汚い商店的なところが

貧乏人には性に合うといいますか(笑)

そんな大好きなスーパーでの

本日の大ヒット!
2010042923160000
ニッキ飴★シナモンスキー

多分普段なら買わないんですけど

疲れがたまっているからか

どうしても食べたくなり...

適度に辛くて甘くて美味しいです。

さて、ラストスパート頑張るぞ!

2
PPSが生放送じゃなくてショックです...

お天気がよくて良かったですね!
まずはコミ1無事終了
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

絶対、大丈夫だよ!!!・・・・・とか、言ってみたい。

ナチュラルにGW『ガンダムウイング』と読んでしまった

群馬王ですsweat01



・・・読むでしょ?


・・・・・・読まないsign02



・・・・・・・・・自分だけですかcrying






自分の自転車『弾劾凰』の後輪が波打つ様に回転している事が発覚( д )° °

後輪ブレーキのパットが磨り減ってるのと、

ブレーキの駆動部もオーバーホールが必要な感じsad

この際なんで、買い替えを検討中。


いっそ、白い自転車にして、
『風雲再起』
『風雲再起』



と名付けようかなhappy01








今夜の一杯

P1020073

自分はずっとアスカ派ですheart02









こだわりの名前
しまや出版
















  

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

楽しみ...

こんばんはpaper


火曜日のブログ更新は、

そーッス! ”あっちゃん” の日ッスsign03



ブログ・・・ブロ~グ・・・グロ~ブ!? punch ボクシング!!!

そーーーなんです!

熱狂的ボクシングファンの私にとって、楽しみが

いよいよ目前に迫っているんです。

4/30(金)に、ボクシング世界戦が行なわれるぞぉー happy01

                       はせがわ ほづみ
日本が世界に誇るモノホン王者 長谷川穂積(29)選手の

11度目の防衛戦やぁ~!

Cac660bc2d0aa60a_2

亀田兄弟じゃないよ~shock

相手は、メキシカンでどうやら難敵らしい。

「10度防衛の王者 VS 3階級制覇の王者 世紀の対決」

わくわくするでぇ~bomb

30(金)日テレ系列 午後7時~同8時54分まで全国中継!

見逃すなぁっっsign03


あっ! 仕事が忙し~い!! 録画やねぇ...bleah

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版
 



 

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

おやすみなさい

すみません

すぐに寝なきゃならんのです

お詫びに、ネットで拾った

お気に入りの画像を一枚紹介しますね

21389b8d

何を思ってそこへ登りつめたのかは

分かりませんが、どうやって降りる気

なんでしょうかねぇ。

なんかこういう遠くを見つめてる猫がいいw

関係ないけど、ニュースで軽くショックを受けました。

ソニーが3.5”(インチ)フロッピーディスクの生産を来年の3月までに

終了するそうです。

フロッピーなんてもの、知らない世代も増えてそうですけど、

みなもんは相当世話になりましたよ。

あ、フロッピーディスクについては自分で調べて下さいねw

まぁ例えるなら、今で言うところのUSBメモリーに近いものです。

1.44MBだったけどw

そういや、TAKERUもよく利用してたなぁ~。

これ読んでる人で知ってる人いるかなぁ・・・いないよな~

職場で一人だけ心当たりあるけどw

提   供

たまには寝ることもあるよ

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

セリフはやっぱり「ばかもーーん!!」かな

こんばんはぁ~金魚ねぇさんですpisces

みなさんGW合わせの原稿、お疲れ様でした~!

え?まだがんばっているんですか?

体を壊さない程度にがんばってくださいね!bearing

さてさて、仕事がなかなか忙しいので

のんびり遊びになんか行けないのですが、

なんか面白そうなゲームが出来たみたいですね!

家族の団らんをしながら親父が最後に

タイミングよくちゃぶ台をひっくり返すらしいです。

よく考えるなぁと思いました。

お仕事が落ち着いたら100円握り締めて

ゲーセンに行きたいと思いますhappy02

ひっくり返るほどがんばります

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

もとより、ジジの言葉もわからないわけですが

今晩は、黒T番長です。

吐血したりもしたけれど、私は元気です

ニャーーーーン!!

ぁーもう、ブログ書こうとするといつも飼い猫が

ゥァオーーーーーーン!!

とまぁ、騒がしいのですが

ナーーーォ!! ナォーーーーーン!!!

かまわないともう近所迷惑もいいところに・・・・

ナーーーォ!! ナォーーー!! ニャォーーーーン!!!!

しかも手の届かないところにいって

わざわざ鳴くものだから

こっちからかまいに行くしかないという・・・

ナォーーー!! ニャォオオオーーーー!!!!! ・・・ニャォ

今度は鳴くのやめて気にさせる作戦ですョ

ムダに学習してきやがってるなぁあ・・・

なにがしたいのよw

・・・ニャォ

・・・・

ニャォオオオオオオオオオオオッォォォオォーー!!!!!

ぁーもう・・・ちょっとだけだぞー!!

ネコは自由だなあぁ TwT ネカセロ

ニャン

今日はマンガのご紹介。

以前お客様から教えていただいた

犬猫保護施設・ライフボート

ここを題材にしたマンガが単行本になって出ております

Hinataひなたの風景 イーストプレス刊

今オススメの一冊です。

忙しいの終わったら会社にそっと置いとこうかと

このマンガの続き読みたいなぁ・・・・

ニャーーーーーーーーーーーーォォォォォン!!!!

それではまたー。

飼い猫のシン部屋をどんどん占拠されている黒T番長でした。

押忍。

ニャォオオオオオオオオオーーーー!!!!!!

ぁーうるさいw

エサ時だけタンタンもうるさい

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

売り切れ!?

こんにちは。プロレス課長です。

以前からちょくちょく話題にしている

プロ野球BBMカード。
20100422

今年も購入しました!!

過去の反省を踏まえ、Amazonと二木で予約。
反省とは、同じ店で買うと中身が一緒ってヤツです

二木で予約した物は先日到着。

Amazonのもそのうち届くだろうと思っていたら

3日経ってもメールもこない。。。

注文できてなかったかと慌ててメールを確認

「26日前後にお届けします」

あーまだまだかあ。さすが専門店の二木は違うな

なんて感心していたら、2日前

「お届けの日にちが確定できなくなりました。

都合によりキャンセルとなる場合があります」

と、Amazonからメールが!!!

フザケンナー

予約したのに。。。

そんなワケで、現在もう一箱を二木で買うか迷い中です。

コレクター魂!
同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

勝利のポーズ、決めっ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

昼食を取った後、猛烈な腹痛に襲われた群馬王ですshock

唐揚げ弁当が痛んでたのか・・・sign02




先日、バス待ちの10分がもどかしくなり、

タクシーで帰宅しようとしました。

家までバス・電車を使うと一時間以上かかりますが、

タクシーなら二十分程で着くんですね。

んな訳で、乗り場まで行ってみたら


タクシーが一台も居ない・・・。


バスが運行している時間だったので、当然と言えば当然。

とは言え、何時来るか分からない、タクシーを待つのも馬鹿馬鹿しい訳で、

自分の出した答えは、


歩いて帰ろう!!


まぁ、テンションが上がってたんですネ。

何故なら


JAM Project



を聴いてたからpunch




アニソンの常識を覆す、ロック・メタル調の曲。

魂を揺さぶり、燃え上がらせる歌詞。



「でっかい太陽に拳を突き上げて吼えろ」

「さぁ振り返らずに風になれ」

「全ての人の願い抱きしめ僕らは走る明日へ」


等等、挙げてったらキリが無い



考えるな感じるんだ!!!

危険な程、ポジティブで
に響くthunderthunderthunder







しっかし、一時間近く歩けば、魂が燃えていても、

お腹は空くんです・・・(^-^; 


そんな時、タクシーに乗っちゃえよと囁きがsweat01

でも、「乗ったら負け犬だ」と魂が吼えるbearing



そんな、葛藤の中、

曲が終わった瞬間に振り返ってみると、

信号待ちのタクシーが!!



乗りまぁーーーーーーーっす!!!!!




タクシーに乗る、千載一遇のチャンス。

物にしましたgood


結局、帰宅時間は、バス・電車を使ったのと同じでした・・・coldsweats01


しかし、後悔はしていない( ̄ー+ ̄)




とりあえず、JAM Projectのライブに行きたいです。

または、カラオケで熱唱したいkaraoke


カラオケ行く方募集中

・・・なんてね







今夜の一杯

P1020072

数量限定を謳うだけの事はあるbeer







マイクを握ればアニソンオンリー!!
そんな人は、しまや出版

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

桜(サクラ)!

12_3014 新宿御苑

ヒーハー!

こんばんはpaper

桜(サクラ)、桜の中の桜、男の中の桜...

しまや出版の”サクラ”的存在sign02(笑)
 ”あっちゃん”ッスscissors



cherryblossom...桜金造...さくらももこ...さくらまや...上原さくら...

横峰さくら...櫻井和寿(ミスチル)...櫻井翔(嵐)...

桜樹ルイ(AV)...桜塚やっくん...桜木花道(スラムダンク)...

桜庭和志...桜井”マッハ”速人(格闘家)...

サクラバクシンオー...サクラローレルhorse(競馬)...


いろんな「サクラ」に魅了されて...

桜は咲き始め、三分咲き、五分咲き、七部咲き、満開cherryblossom

そして、散り始める。

桜の命は短い。

だから、きっと惹かれるんだ。


heart04も桜cherryblossomも儚く散るからこそ美しい!


散ってしまっても、また見たいと思うねぇ~sign01

終わってしまった恋heart03も、またしたいと思うよぉ~sign01


ヒーハー!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版









| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

小さな橋の綺麗な明かり

Imag0191

このあいだは友達を連れて夜道をふらふらと歩いておりました。

台東区と中央区の境目、そして神田川の終点(隅田川と合流)に

柳橋はあるのです。共和フォーラム(文具共和会館)のすぐ近く、

最近この橋が工事されていたのは搬入時に見かけていたのですが

イルミネーションの取り付けをしていたのですね。とても美しいです。

友達も興奮して写真のシャッターを切っていました。

この橋、地味に古くからあり、江戸中期に作られたそうですね。

渡し舟での往来が不便だった為、架けたそうな。

車が通行するには幅が狭くて、やや圧迫感を得ますが、

歩道は余裕があり、ゆったりと歩いて渡ることができます。

良いですね橋。巨大な鉄橋や吊橋は好きですが、こういう

小さくてデザインの可愛い橋もなかなか素敵です。

提   供

夢と希望への架け橋

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

いつの間にか変わっていたのです

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

寒いです、寒いです・・春はどこへ行ったのですかweep

わたしが毎週録画して楽しんでいる

「THE世界遺産」という番組があるのですが、

先日見てみたら、ナレーションが

市村正親さんから深津絵里さんに変わっているでは

あ~りませんかcoldsweats02

ガーーーン

そこで初めて、自分が市村さんのナレーションが

好きだったんだという事に気づいたのですね。

深津さんの優しいささやくような声も

すごく素敵なのですが、

やっぱり世界遺産って

歴史とかロマンとか雄大な感じとか

そういうイメージで見てしまうのですね~。

75_0

3月に放映されたカナイマ国立公園の

市村さんは涙ものでしたcrying

うん、永久保存版にしよう。

そうしよう。

でも、新しいことにチャレンジするのも大切です

チャレンジ、しまや出版です

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

中国三大奇書

暖かくなったり寒くなったりと、

体調をおかしくしそうな日が続いていますね。

皆様もお気をつけて下さいねー、黒T番長です。

(気のせいかな、雪が見えるような・・・・?)

 

天気の悪い日は家で本でも読みましょうか。

ということで中国三大奇書

『水滸伝』『三国志演義』『西遊記』のお話・・・・

(『金瓶梅』もカウントして四大奇書ってのもありますが、水滸伝からの物語なのでとりあえず三大奇書の方で)

 

ではなく

 

その三大奇書に入れてもらえなかった物語

 

タブン私より周りの方が詳しいであろう、

『封神演義』

Housinn 講談社文庫

これなんで入ってないんだろうなーと思ったら

「奇書=優れた小説」ってな定義らしく、

ああいったファンタジー色の小説のことではないらしいです。

じゃぁなんだろ、親しみやすく軽く読める小説・・・?

ラノベの走り・・・?

強引か?w

 

まぁ、皆さんが知ってるのはこちらデスヨネー

Housinn3

私もコッチで知ってましたw

この作家さんの独特の作風が好きです

武吉っつぁんとスープーが好きですw

 

で、なんでこの話なのかというと

藤崎竜さんのいま連載されてる漫画がアニメ化されるとかで

その声優にまたGACKTさんが、

しかもレギュラーで参加されるとかで!

ついつい思い出してしまったわけです。そんだけw

 

では今日はこの辺で。

買ってきたおもちゃをまた即分解されてしまった黒T番長でした。

押忍。

100417_0752001 ボール・・・だったもの

 

あなたの奇書をお待ちしております

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

見てる方も必死なのサ

こんにちは。プロレス課長です。

さて!先日大変嬉しいことがありました!

3年前試合中に胸椎骨折と脱臼という重傷を負い

復帰が絶望視されていた、Hi69選手。
115
これは2006年かな?

デビュー時に所属していた団体を出て、

これから!という時に起きたアクシデントで

当時格闘技チャンネルで、その様子をみた自分はかなり動揺。

しかも、当時プロレスに対する思いがぐらついていた事もあり

療養中の彼を応援する興行があったにもかかわらず

会場に足を運ぶ事をしませんでした。

その時から、もやもやとした後悔みたいな物を感じていたのですが

今年の初めに、春頃復帰することを発表。

発表を聞いた自分と友人はすぐさま復帰戦に行く事を計画。

結局自分は復帰戦をこの目で見る事は出来ませんでしたが
仕事で間に合わなかったのですー

試合後サインに応じるHIROKI(リングネーム変更されました)選手をみて

心からよかったと思いました。

応援興行に行かなかった当時、自分の精神状態がおかしかったことは

自分でわかっているんだけど、そんなことじゃないよな。

プロレスという世界に関わっていけていることに

幸せを感じた一日でした。

嬉しい事も悲しい事もアンテナを張り巡らせて
全てをうけとめてみたい!
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

貴様の動き、すでに見切った!!!・・・・・・とか言ってみたい。

ただの突き指ならすぐ治ると思っていたら、

一ヶ月経っても痛みのひかない群馬王ですcrying


腫れてる訳では無いけど、病院に行った方が良いのかな・・・sweat02




本日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、

旬采のコーナーにがあったので、つい買ってしまいました。

P1020076
んで、筍料理なら『筍ご飯』に決まりだろsign03

と言う事で作ってみましたよ。


料理するにしても、筍はアク抜きが面倒なんですよね。

本来は、米糠使って茹でたりするんですが、

今回は大根おろしを使ってみました。

切った筍を大根おろしに漬けると、アクの成分を分解してくれるんです。

ただ、漬け時間が短いとアクが抜けきらないので注意wobbly


そして、出来た『筍ご飯』

P1020077
筍の歯ごたえがGOOD!!!

もう少し、味が濃ければ100点満点でした。

残念・・・(。>0<。)


近いうちにリベンジしますpunch








今夜の一杯

P1020078

岩塩が良い味だしてる。









食べよう旬采。
しまや出版

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

車!

今回は、車(くるま)の話題ッス!

こんばんはpaper

しまやの 『頭文字D』 car

          ↑
公道最速を目指す走り屋の若者たちを描いた漫画作品


藤原拓海こと、”あっちゃん”ッスsign03


今、若い世代で、自動車を持たない「車離れ」が、進んでいる。

車を持つことが、若者の目標だった時代もあったけど、

最近はそうではなくなったようです。

特に都市部では、車がなくても生活できるしねぇ。

それに、パソコンや携帯電話など、若者の興味の対象が

車以外のものに広がっている。

あとは、維持費が大変sweat01 とか、少子化も影響?

いろいろな原因があるみたいッス!


そんな中、

私 ”あっちゃん”、なんと...sign02

生意気にも車を所有しちゃってま~す。scissors     テヘッheart01

12_3013ccc   

まあ、生活に必要な訳じゃないけどぉ~

使用目的は、主に趣味のため?

休日は、よく釣りに出掛けるからね。 pisces

買い物とか外食するときは、結構、乗り回しちゃうよ!

あと、

若い頃に愛読していた漫画 『頭文字D』の影響もあるかなぁ~?

将来は、絶対に車を購入してやるぞっsign01

と、ずっと秘めていた思い。

ギラギラしていたあの頃が懐かすぃーーー!


最近、マイカーに ”デイライト”なるものを取り付けたッス。
               
ヘッドライト以外に昼間点灯するための補助灯LEDランプ 

対向車や歩行者からの視認性を良くし、

事故などを未然に防ぐ効果があるよsign01

正直言うと...ドレスアップ目的!? smile

目立ちたがり屋かぁ~?       でも走り屋じゃないよ!

”あっちゃん”は、いつも安全運転でっすsign01

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

同じ食材なのに・・・

Imag0186

某日、友人に恵比寿へと拉致られました。

画像の建物の最上階にある「MAIMON」というお店。

牡蠣専門の食事処

30年以上生きてきて、牡蠣というものが実はものすごく

美味しい食材だったのだと初めて知りました。

岩手、福島、長崎産。見たこともない大きな牡蠣です。

写真撮りたかったけど、とてもそんなことのできる

雰囲気の店ではないです。

値段は・・・・・・(^^;;

良い人ができたら連れてきてあげて下さいね♪

と爽やかな笑顔で言われた・・・orz

話は変わりますが・・

Imag0187

英語版らき☆すた入手。

声が滅茶苦茶そっくり!というかそのままw

全然違和感なくて驚きました。

わざわざ似てる声を探して揃えたのだろうか・・・

海外ファン(?)の熱意が感じられますw

※国産のプレイヤーでは再生できません。

※普通の店では売ってません。

※興味ある方は入手方法、再生方法を自分で調べましょう。

※以上、自己責任で。

提   供

作りたいものを作ればいいじゃない

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

つぶやいてみました

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

いろいろ考えちゃってモヤモヤする日って

ありますよね~?

ぼ~っとネットをさまよっていたら

こんな動画にあたりました。

">

いいなぁネコは・・・・

そこにいるだけで癒しちゃうし。

寝てても怒られないし。

立ってても怒られないし。

でも、人間に生まれたからには

何か生きていた証を

残さなくちゃいけないんですよね!

(なぜか壮大になってきた)

明日からまたがんばろう。

とらとタンタンも立たないかな

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

チャックチャックイェーガー?

こんにちは黒T番長です。

最近旅してないなぁ・・・・

昔は日帰り名古屋とか日帰り箱根温泉とかよくやってたんですが

バイク乗らなくなってから全然行かなくなっちゃいましたねー・・・・

我が名は(元)バイク乗り

事故で轢かれてバイクなくなってからなんですが

 

そろそろ「バイクホシイ病」が悪化してきまして・・・

前々から乗りたいバイクもありましたしね

そのバイクがこちら

Kajiba gooバイクより

『ナンダよ、エンジンだけ国産の、しかもスズキのかよ!』

と思った方、改めてこんにちはw

海外のバイクは修理などに難があったのですが

最近は割りとその辺の対応も早いようで、イイカナーと。

もうこのメーカー存在してないですけどねw

(パーツとか届くの遅いとかはしょうがないのです。

ま、その辺も私がよく乗ってた頃の昔話なのかも?

●●年前とかの話しだしTwT)

 

ちなみにコッチでもいい

Aka_kajiba

同じ車種の限定版ではない赤

イタ車はやっぱ赤似合うなぁ・・・・・・カコイイ

シートは黒の方がいいんだけどなー

まぁ乗ってりゃ黒くなってくケド。

 

高いから250CCのスクーターとかに落ち着いてもいいんですけどねぇ

実用性をとって。

(ソコ、スクーターかよ!とか言わない)

 

それでは今日はこの辺で。

いつの間にかshineゴールド免許shineの黒T番長でした。押忍。

 

バイクでご来店される方もいますよー?

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

神戸のぞうすい屋が大好き!

こんにちは。プロレス課長です。

先日また、自主プロレスツアーに行っていたので

その話にしようかと思ったのですが、
今回は一人旅!

話題になる事といったら、

京都駅から京都御所まで歩いたこと

神戸から京都までの電車が止まった事

くらいなので今日は違う話を。
下は京都タワーですね。この写真を撮っていたら
「ビッグカメラはどこですか?」と、道を聞かれました。
旅先で道を聞かれたのは3回目です

Dscn1270

友人の誘いで「コンテンポラリーダンス」の
公演に行ってきました。

友人は踊るわけではなく、詩の朗読で参加すると。

ダンス?詩の朗読?

軽い気持ちで観に行ったら。。。

わからない!!!

モチーフの詩がなかったら、ほんとになんだかわからなかったです。

友人はダンサーさんとの絡みがあると言っていたので

「こんな本格的な創作ダンスのどこに絡みが!?」

と、心配していたら、少し物語調になっているところで

ストーリーテラーのようになったり、オブジェのようになったり...でした。

しかし、タイミングはダンスの出とピアノの曲しかないし

ハズしたらわけわからなくなるでしょうし、

改めて役者ってスゴイ!と思いました...

ここのところ、古い知り合いと会えることが多く

自分が生きてきたささいな歴史も、

捨てたもんじゃないなーとも思ったり。

6月には、また懐かしい人たちに会いに行く予定です!

2月に行った友人の芝居で、数年ぶりに会った役者さんが自分の事を覚えていてくださって!
ぜひ行かなければと思っているのです(^^

タノシミダー!

人との出会いとつながりを大切に。
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

こんな事もあろうかと!!!・・・・・・とか言ってみたい。

最近モンハンをやっていて、

『イャンガルルガ』

が天敵になっている群馬王です。


特に弱点が無いってのが、苦戦の原因ですねbearing



閑話休題

久々に、聴いてみたら改めてハマったグループがいます。

その名は!!!

ARCH ENEMY

P1020074
ヘヴィ・メタルと言うより、デス・メタルですね。

アンジェラという女性ボーカルが加わってからが本領発揮かな。


重い音なのに、メロディアス

そこに、デスボイスkaraoke

中毒性がアリアリです(* ̄ー ̄*)


基本、歌詞は何を言ってるかを聴き取れません。

聴き取れるデスなんて無いですがね・・・


まぁ、テンションを上げるには打ってつけDETH


通勤時に聴くと危険すぎるので、自粛してます。








今夜の一杯

P1020075

ジントニ。かなり好きです。








メタルが響くしまや出版!!!

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

2010年、初釣り!

休日、釣りに行ってきたどぉ~sign01

管理釣り場にめっぽう強いsign02

しまやの天才釣り師 scissors ”あっちゃん” 登場ッスsign03


pisces 釣り紀行④ pisces

過去のブログでもご紹介した例の...

”あっちゃん”御用達の管理釣り場『フィッシングエリア吉羽園』。
                      埼玉県幸手市にあるよ!
対象魚は、もちろん pisces ブラックバス。

ルアー(疑似餌)を使用した釣り方法ッス!


その日は、ずーっと雨。rain BADコンディションで、気温も10℃以下。

防寒具・雨具を装着して、チョット我慢の釣り。

でも、予報通りの天気が影響したのか、なぜか釣り人は少なく、

逆にストレスなく、伸び伸びと釣りを楽しめたッス!happy01

12_028

釣果は、半日やって、20匹以上up

周りの釣り人を見渡しても、あまり釣れていなかったので、
少ないが... 
この釣果は驚異的やぁーーー!   自慢!  エヘッ! smile

”あっちゃん” 天狗かぁ~sign02

今回、実は2010年の初釣り。

天才的なロッド(竿)さばき、キャスト(投げ)、リトリーブ(巻き)、

これらの繊細な感覚を取り戻すべく、この釣り場を選択したのさ。 

フフフッ♪

腕鳴らし・試し釣り・本番に向けての練習

まあ、そんな感じかにゃっ!


もちろん、次回(5月頃予定?)は、自然な所に行くでぇ~sign01

お楽しみにっsign03


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

大きいことは良いことか

こんにんちは。

みなもんです。

非常に眠いです。

何故ならば。

おなかいっぱいだからです。

Imag0183

DSiLL

画面でけぇ~~!

大きいだけじゃなく、液晶の質も確かに向上

してました。とても見やすくて綺麗になりました。

同時購入でNEWスーマリ。

面白いっすわ。3Dだったり喋ったり。

マリオェ・・・

あと、忘れてはならんので、書いておくが・・・

けいおん!!(けいおん!2期)

TBS 明日(火曜日)1:29 放送開始予定!!

提   供

 

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

形式美といいましょうか?

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

しまや足立本社の近くに、

豊島団地という巨大な団地群があります。

(しまやの皆さんにはおなじみの)

つい、この間ふと目に留まった本

51eez7qvvql__sl500_aa300__3

「団地の見究」に、豊島団地が紹介されておりました。

つい「あ、知ってる団地だー!!」と衝動買いしてしまいましたw

こちら全国各地の団地写真集と

細かいイラストと独断と偏見に満ちた

(いや、団地愛のつまった)解説で、かなり面白いです。

そこで、会社の近所から豊島団地を撮ってみましたhappy02

Getattachment02

Getattachment

このちょっと薄ピンク?の団地が

なぜかV字型になっている建物なのだそうです。

遠くからだと、よくわかりませんけれど。

世の中には「痛団地」というプラモもあるくらいですから

団地マニアが増えつつあるのかもしれませんね!

クラシックカーを愛でるようなものですね、きっと(断言)

わたしは・・・・嫌いじゃないですw

Getattachment01_2

最後に雄大な隅田川でお別れです。

では、また来週~~note

リバーサイド プリンティング パブリッシング!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

惨劇を乗り越えて

今晩は、黒T番長です。

今日は強風のために交通機関が大惨事だったようで・・・・

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

私も帰り道大変でした。

まさか、こんな惨劇がまっていようとは・・・

思いもしていなかったの・・・・です・・・・

100402_1930001

自転車での帰り道、オンボードカメラの映像です

 

 

 

     そのとき、家猫は見た     

Photo

そして惨劇の幕が上がる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

                      ※タンタン・・・です・・・

 

あんなにフカフカだったのに・・・・・

 

2

 

なんでこんなことに・・・・     

 

 

ココ最近、あんまりにも毛がじっとりしてるなぁ・・・

と思い、家につれて帰って洗っちゃいました。

まぁ、流れ出る水の黒いこと黒いこと・・・・TwT

シャンプーするというよりはザーザーと汚れを流し落とす

といった作業になりましたが、それでも大分汚れは落とせたかと。

 

Photo_2

『なんでもいいから        

       早く帰してほしいでち・・・』

 

とかなんとかずーっと叫んでました;

ごめんねー、タンタン

でも私もずぶ濡れになったり引っかかれたり

ケータイ水没させたり大変だったのよー?

(ギリギリセーフでしたが)

 

明日からはもう一段フカフカになったタンタンが見れると思います。

シンにも八つ当たりで噛み付かれたりと大変な一日でした。押忍。

 

Photo_3

とりあえず逃げ込んだ先を暖めてみた。

暖房も全開(この暑い中・・・)

 

 

νタンタンは伊達じゃない

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

選手名鑑を読まなくちゃ!

こんにちは。プロレス課長です。

珍しく木曜日に野球の中継があったので

F1ではなく、ロッテ戦をCATVの「J SPORT野球好き」で
観戦しました。

テストから入団の川越投手が、初登板。
思えばオリックス在籍時代、かなりやられた記憶があるのですが...
昨年末に戦力外通告になった時は驚きました。

今日は5回ギリギリでなんとか勝利投手。
2010040122540000 これは2007のBBMカード

もう少し投げなくては、と本人もおっしゃっていましたが

ほんとに、立ち止まってる必要ないですもんね。

どんどんステップアップして、この後古巣相手にも投げて欲しいもんです。

さて、このJ SPORTの野球好き中継は毎年テーマ曲があって

チェンジの時に一瞬流れるのですが、

それがなんとフジファブリックの曲だったので驚きました。
Sugar 2009年に発売になっていたシングル

知っている方もいると思いますが、昨年末にボーカルの
志村正彦氏が急逝されているからです。

きっと前年のうちにテーマ曲の選定はされていたのでしょうが

このタイミング、と思うと少し寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちになりました。

とても勢いのある曲なので野球好きのテーマ曲にはぴったりです!

今年こそは野球観に行くぞー

終わりなき挑戦!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »