« 豊洲 シネコン レイトショー再び。 | トップページ | 考えるアイス »

2010年3月26日 (金)

魔球? いいえ、ケフィ(ry

久しぶりに熱を出してダウンしてしまいました、黒T番長です。

気温がコロコロ変わる時期ですので、皆様もお気をつけ下さい;

 

さてセリーグも開幕し、遠くアメリカでも松坂が始動した様ですね。

1846年に始まったとされるベースボールですが、

その長い歴史の中でもう変化球は出尽くし

もう新しい球種は出ないだろう

といわれていたそうです。

ストレート、ツーシーム、カーブ、            

             シュート、フォーク、チェンジアップ・・・・など

まぁ、結論から言うと

新しい球を日本ハムのダルビッシュ投手が投げたそうで

Cfc9b4b4 吼えるダルビッシュ

その球の名前が『ワンシーム』

回転中に縫い目が1本しか見えないからワン・シームだそうな。

(ストレートは4シーム)

ツーシームとにたような原理で変化するらしいのですがー

なんでも大リーグの方でワンシームを投げる投手がいると聞いて、

チャチャッとまねして投げてみたそうです。

 

実戦で。(これだから天才は・・・・・)

Photo あまつさえイケメンとか・・・・ 

去年のチーム首位打者も首をひねる変化と結果を見せたとか。

開幕戦では惜しくも負けてしまいました日ハムですが、今後は

『ダルビッシュが魔球を投げる!』

と思って見ていると楽しいかも知れません。注目です。

 

それでは今日はこの辺で。

金魚姉さん、しまやにとっての新しい球に匹敵するようなものを教えて下さい!!よろしくお願いします!

黒T番長でした。押忍。

 

止まらず探せば新たな手法が!?

同人誌印刷のしまや出版

 

100219_0126001 今週の猫タワー。

                         吼えてはいない。  ハズ。

|

« 豊洲 シネコン レイトショー再び。 | トップページ | 考えるアイス »

金曜日:黒T番長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊洲 シネコン レイトショー再び。 | トップページ | 考えるアイス »