« 使わなくても買うもんだよ | トップページ | 月は出ているか!?・・・・・・とか言ってみたい。 »

2010年3月 9日 (火)

ウオッカ、引退!

どうも paper  再び、登場sign01

しまや史上最強・最高の種馬、 ”あっちゃん”ッス scissors

      やっぱり、超良血 sign02

競馬の話題ッス!

私、”あっちゃん”が愛して止まないお馬さんhorse ウオッカ 牝6が、
                            
つい先日、引退しました。

12_023

海外遠征中のレースで、鼻出血を発症していたことが判明して、

ラストランの予定だった、27日のドバイワールドCを待たずに

ターフを去ることとなった訳で...

残念ッス。crying


競馬界で、最近では少なくなったファンを呼べる馬。 horse ウオッカ


08年天皇賞(秋)のレースでは、宿敵ダイワスカーレットとの

センチ差の接戦を制して、50年ぶりの牝(おんな)馬ワンツー。

観客12万人を魅了。

なんといっても、07年日本ダービーで牝馬としては、64年ぶりのV。

復活Vを果たした昨年のジャパンC。 3度にわたる海外遠征。

牡(おとこ)馬や世界を相手に挑み続けた。

負けては立ち上がるチャレンジの連続。


勝っても負けてもファンに愛され続けた馬。 horse ウオッカ

生涯成績 26戦10勝。

お疲れ様でしたsign03

感動をありがとぅーーーーーーーーーーっす!  へっ smile

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版









|

« 使わなくても買うもんだよ | トップページ | 月は出ているか!?・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使わなくても買うもんだよ | トップページ | 月は出ているか!?・・・・・・とか言ってみたい。 »