« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

νガンダムは伊達じゃない!!!・・・・・・とか言ってみたい。

ハンター魂の炎が再燃してきた群馬王です。

モンハンまだまだやるゼscissors

まぁ、パーティープレイがメインなんですが、ソロプレイの方もちょこちょこと・・・。

ちなみに、『銀火竜の靱尾』が欲しいです・・・。

天鱗はいりません(´Д⊂グスン




先日、『テイルズオブグレイセス』をクリアしました。




・・・分かってたけどサbearing

ソフィじゃないんだよ、シェリアなんだよpout

そうあるべきなんだよ・・・

9回裏逆転ホームランなんてドラマはいらないんだよshock


シェリアだよ。このストーリーなら絶対シェリアだよ。



それはともかく、

テイルズシリーズって、テーマ曲とストーリーが見事に合ってますね。

今作のテーマソングはBoAさんの

『まもりたい~White Wishes~』という楽曲ですが、

この曲を聴くと、ストーリーを想像できて、

クリア後に聴くとなるほどな・・・。と納得できるんです。

見事にマッチしてますよhappy01


今後とも、テイルズシリーズには受け継いでいって下さい(* ̄ー ̄*)







今夜の一杯

P1020073

ストロングは良いんですが、糖質オフは味が悪い・・・。










守る強さを知る
しまや出版




| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

元気があれば何でもできる!

JRA春のスプリント王決定戦、第40回G1高松宮記念が、

28日、中京競馬場1200メートル芝で開催されたッス。

ムムッ! 競馬かぁ~?

優勝したのは、

1番人気の支持を受けた”キンシャサノキセキ”

という名のお馬さん。


”キンシャサの奇跡” といったら、モハメド・アリsign01

こんばんは paper

蝶のように舞い、蜂のように刺す punch ”あっちゃん”ッスsign03



ボクシングやぁ~!  亀田やぁ~sign01

WBC世界フライ級王者 亀田興毅(23)選手が、

プロ23戦目で初黒星を喫し、王座から墜落。down

負けちゃったねぇ~shock

まあ、TVで観てて思ったのは、前回の内藤戦より明らかに

スピードが不足していて、体の動きにキレがなかったように見えた。

調整・準備不足だと思う。

慢心があったのかなぁ~? 

相手に負けたというか、自分自身(己)に負けた感じ。

なんだか、イベントに引っ張りだこになってたみたいで、

忙しかったのか、練習と平行して、こなしてたらしいねぇ~。

体が悲鳴を上げる訳だ!

それでも、しっかり調整して勝つのがプロ。

まだ、23歳。

夢の3階級制覇に向かって、頑張れやぁっ! punch


モハメド・アリといったら......アントニオ猪木やぁ~sign01
   
12_025

「元気ですかっ! 元気があれば何でもできる!」

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

群馬なのか

Imag0173  

前橋行ってきました。例によって、思いつきで。

そこで、適当に買い物して帰ってきました。

Imag0175

ころとんという可愛いぶたさんキャラに惹かれて

買ったトートバッグ。萌える・・・。

Imag0174

バッグと一緒に入ってた、ころとん紹介。

か、かわいいじゃねぇか・・・

なんていうか、まぁ、行ったはいいけど

寒すぎて鼻水吹いたわ

提   供

 

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

考えるアイス

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

そろそろ春らしくなってきましたね・・・

と書きたいところですが、まだまだ寒いですね~。

ところで、コンビニで新商品が出ていると

ついつい味見をしたくなるのが人情ですよね。

(なんか違うかな)

この前買ったアイスクリームなんですが

あの某生キャラメルが入ってしまったという

     F1000099

普通の生キャラメルのブームは去ってしまったので

アイスに入れちゃったわけですね~。

      F1000100

つぶつぶキャラメルがお口の中で溶けるのですね。

ふむふむ。美味しいですheart01

え~と、お値段は・・・

380円ですw

これだけ高いと、美味しくなかったら怒るレベルですねw

う~んあと80円安かったら良いのに!惜しい。

満足感かぁ・・・奥が深いなぁ。

いろいろと考えさせられるアイスクリームでございました。

ごちそうさま!happy02

とりあえず今は・・・・

小さなことからコツコツとーーー!

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

魔球? いいえ、ケフィ(ry

久しぶりに熱を出してダウンしてしまいました、黒T番長です。

気温がコロコロ変わる時期ですので、皆様もお気をつけ下さい;

 

さてセリーグも開幕し、遠くアメリカでも松坂が始動した様ですね。

1846年に始まったとされるベースボールですが、

その長い歴史の中でもう変化球は出尽くし

もう新しい球種は出ないだろう

といわれていたそうです。

ストレート、ツーシーム、カーブ、            

             シュート、フォーク、チェンジアップ・・・・など

まぁ、結論から言うと

新しい球を日本ハムのダルビッシュ投手が投げたそうで

Cfc9b4b4 吼えるダルビッシュ

その球の名前が『ワンシーム』

回転中に縫い目が1本しか見えないからワン・シームだそうな。

(ストレートは4シーム)

ツーシームとにたような原理で変化するらしいのですがー

なんでも大リーグの方でワンシームを投げる投手がいると聞いて、

チャチャッとまねして投げてみたそうです。

 

実戦で。(これだから天才は・・・・・)

Photo あまつさえイケメンとか・・・・ 

去年のチーム首位打者も首をひねる変化と結果を見せたとか。

開幕戦では惜しくも負けてしまいました日ハムですが、今後は

『ダルビッシュが魔球を投げる!』

と思って見ていると楽しいかも知れません。注目です。

 

それでは今日はこの辺で。

金魚姉さん、しまやにとっての新しい球に匹敵するようなものを教えて下さい!!よろしくお願いします!

黒T番長でした。押忍。

 

止まらず探せば新たな手法が!?

同人誌印刷のしまや出版

 

100219_0126001 今週の猫タワー。

                         吼えてはいない。  ハズ。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

豊洲 シネコン レイトショー再び。

こんにちは。プロレス課長です。

さて、前年に続いていってきました!

東のエデン『パラダイスロスト』
同名の555の映画も好きです

これだけちゃんと最後まで見た作品はなかったので

終わってしまうのは残念。

こちらは豊洲限定の「もう、ほっといてクッキー」です

P1000225
なんと500円!た、、、高い...

パンフレットに、「DVDの特典のCDになんちゃら...」という表記があり

DVD買わないと細かい謎が解けないのかと...

どうなんでしょうか?

まだまだ謎解きは終わらないってことで喜んで良いのかな?

今回は公開直後に観に行きましたので

もう一回はいきたい!

あ、ちなみに「キングオブエデン」のブルーレイは買いましたあ!

欲しい物は欲しい!
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

閃く刃は勝利の証!白夜殲滅剣!!!・・・・・・とか言ってみたい。

テイルズオブグレイセス。やっとこさ、ラストダンジョンにたどり着いた
群馬王です。

今は、クリア前にサブシナリオをこなしたりしてます。



先日の、日月の連休に友人とモンハンをかっつりとやりました。

こんなにやったのは、半年振り位かも・・・。

最近はお互いほとんどやってなかったので、

操作方法から怪しく、動きがぎこちないsweat01

モンスターの動きの記憶も曖昧で、良い様に翻弄されまくってましたbearing

まぁ、新鮮でしたけどね。


特に翻弄されたのが、


『ナルガクルガ』


071117_mhp2g_03

アンタの動き、見えねぇ・・・・・・。



まっ、たまにやるのも良いもんですな

とにかく、モンハン3ndの発売が楽しみです。

冬コミ時期とかぶる気がしますが・・・・・・coldsweats01






今夜の一杯

P1020072

これ、結構イケます。
マジでbeer







ハンター達の味方!しまや出版!!

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

本田!

欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント

日本人初
 ゴール! soccer

クゥーーーーーー!

こんばんはpaper

しまやのサッカー小僧こと、”あっちゃん” ッスsign03


世界のサッカーが特に好きな私にとって、めちゃ嬉しいNEWS。

みなさん、欧州チャンピオンズリーグをご存知だろうか?

簡単に言うと、

ヨーロッパでNO.1クラブチームを決める最高峰の大会。

そんなスゲー大会に、1人のサムライがいた。
            ほんだけいすけ
CSKAモスクワ〈ロシア〉の本田圭祐(23)選手やぁ。
↑ロシアの強豪チーム

試合では見事に決勝ゴールを決めて、勝利の立役者となった。

左足によるFK(フリーキック)は、凄かった。

ロシア勢としても史上初の欧州CLベスト8進出。

ロシア国内では、大騒ぎ。

ロシア各紙が、本田の活躍を絶賛。happy01

12_024

紙面はどれも1面扱いやぁ~


彼の代名詞は...

『悪魔の左足・強烈な個性・ふてぶてしいが、たくましい異端児』

どことなく、かつての中田ヒデに近い雰囲気を感じる。

見よ! このギラギラした眼つきを

P20100313000041

威圧感、迫力がある。 日本人をナメんなよ~って感じsign01

世の中、草食系男子が増殖しているけど、

彼は間違いなく、肉食系だね。punch

年下ながら、あっぱれやぁ~catface


『悪魔の左足』は、岡田ジャパンにとって最高の起爆剤。

救世主になるかもしれない...

今後も要チェックやぁ~good


THIS IS 最高にちょうどいい 本田!

クゥーーーーーー!

しまや出版 は 最高にちょうどいい 本 創りますsign03









| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

おなかいっぱいだお

Imag0171

久々に友達と会って、ご飯へ。

「トンカツ食べたい」と言うと、銀座へ引っ張られていきました。

うん。銀座なら大抵美味しいものに困らないよね・・・。

「梅林」というところ。普通に混んでました。

味は・・・普通かな・・味の割に高かった;(奢りだけど)

アキバにある老舗トンカツ屋「丸五」の方が好きかも。

そして、別の友達が都産貿のアイマスイベントに出てるという

ので、冷やかし遊びに行きました。腹ごなしに銀座から

歩いていきました。二人とも散歩好きですね。

天気もいいし(^^)

浜松町周辺も再開発が進んでいて、ビルが増えましたね。

超高層ビルが好きなみなもんは興奮が止みません。

どんだけフェチ多いんだよみなもんはw

 

      提    供

 

   し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

舎人ライナーでさえもカバーしきれないエリアです

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

明日はいよいよHARUコミ当日ですね!

雨が降るみたいですが、みなさん楽しんでくださいね!

さて、土曜の夜にテレビ東京でやっている

「出没!アド街ック天国」で

な、な、なんと足立区鹿浜が出てきてしまいました・・?!coldsweats02

Ad

思わず録画。

「陸の孤島」とか言われています。

反論が全く出来ませんw

私が住んでいるところなのですが、

「30位ぶんもスポットあるの??」

とハラハラドキドキして見てしまいました。

「近所のパン屋がーーー!」

「近所の二木の菓子がーーーー!」

「近所のラーメン屋がーーー!」

と、近所だらけでびびりまくりました。

サンキューというスーパーにいたっては、

いつも普通に買い物してるし・・・。

ナンダカいたたまれない気持ちになってしまいました。

そして、超有名焼肉屋「スタミナ苑」登場。

近所なのに、1回しか食べたことないですcatface

また行ってみたいですが、ど~しても並ぶので気合が必要です。

テレビに出たからもっと混むんだろうなぁ・・・。

何度でも行きたくなる印刷所になりたいですね!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

『あの海・・・どこまでも・・・』って聞こえてきた・・・;

「あれっ・・・カーソル動かない!?  

まさか、マウス壊れた!!?

         やっばっ!どーすべ!!」

と、ケータイをマウスのように握り締めてあせってた黒T番長です

                             今晩和。疲れてンナー

 

さすがに今週は嵐のようでした~

さながら春一番dash

たくさんのご入稿ありがとうございましたっ!

さすがに15000スペースは伊達ではないですねー;

コミケ並の忙しさでした~

 

 

だからもう、ゴールしてもいいよね・・・・

私、がんばったよね・・・?

 

 

とか言って前のめりに倒れてしまいたいぐらいクタクタです;

 

ところがギッチョン、うちのコは

『とーちゃーーん!      

  父ちゃんがちゃんと家にいるー!

             あそべー!!』

 

100117_2337001

と、フル回転。

早速新品の猫じゃらしがボロキレになりました TwT

さっき買ってきたばっかナンダけどナー (´・ω・`)・・・・・

 

とりあえずコレ更新したら二回戦目遊んであげようかなと

                    もらっちゃいますんで~

まだ命が残ってたらまた来週。黒T番長でした。ごぉ・・・・る パタリ

 

春のお祭り、楽しんできてくださいね

同人誌印刷のしまや出版

 

 

 

 

 

100313_0044001

今週のツリーたん猫タワーたん

この後ケータイにダイブされました・・・・(根付け食われるかと;

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

いつからナツメロになるのかね

先日自分の携帯のパケ代をお金に換算したら

60000円超えてました。案外依存症なのかな?

こんにちは。プロレス課長です。

20100318

いつの時代からが<ナツメロ>になるんですかね。

20代の頃聴いていた曲も、同列で聴いているので

時間が過ぎている感覚がしません
ある時を境に時は止まります(笑)

画像の『メレンゲ』はアニソンもやっていたと思うので、
知っている方もいるかも?


久保さんの声の透明感が好きです。

このEPが出た頃は、ほぼ引き語り状態だったのに、
とてもパワフルなライブをやっていた印象があります。

さて、先日のF1バーレーンGPですが...

まだ、土曜日のP3が見終わってないー。
(決勝は残り15週くらいからみたケド)

まだ1戦目なのに、色々物議をかもしているようですね。

忙しいのが終わったらみるぞー!

2010031823500000
こちらは、頂き物のパドッククラブのパンフレット
M田社長!ありがとうございます!

またいつか生で見てみたいもんですnote

素敵な思い出作りも
同人誌のしまや出版がお手伝い!

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

月を見るたび思い出せ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

自転車の総メンテを考えてる群馬王です。

何か、ペダルが重いんですよ。自分が憑かれてる疲れてるのもあるんですが・・・coldsweats01





F-1が開幕しました。

フェラーリファンの自分としては、赤じゃないシューマッハ選手に違和感を覚えます。

フェラーリといえばマルボロというイメージがあったので、

10代の頃10代に見られてた頃は、マルボロを吸ってましたsmoking


開幕したばかりですが、シューマッハ選手が表彰台に立つ姿を期待しますscissors



『皇帝』
の異名は伊達じゃない!!!!









今夜の一杯

P1020072

『氷結』シリーズで最高かも!?
甘くないのが良い。









同人誌印刷の
しまや出版

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

ベッカム!

しまや では...ベッカム的存在!? 

別格の”あっちゃん” ッスscissors

クゥーーーーーー!

サッカーの話題ッス!


残念なニュースやぁ~ shock

ACミランに期限付き移籍中のイングランド代表MF
↑イタリアの強豪サッカーチーム

デビッド・ベッカム(34)選手が試合中に負傷。
  
Bc6e19e6

左アキレス腱を断裂。 全治5~6ヶ月の重症。

今年6月に開幕するW杯南アフリカ大会の出場は、事実上消滅!?


年齢からも...おそらく彼にとって最後のW杯で、

そのために全力で準備を進めてきただけに、無念ッスsweat02

引退説も囁かれている中、

本人、「この負傷から引退を考えていない。完全復帰を目指す!」 と

前向きな声明を出しているとのこと。


”あっちゃん” も彼の復活をのぞむsign01

の~ぞ♪ の~ぞ♪ のぞみ~♪


ひょっとしたら、W杯本番間に合う?

厳しいかぁ~ despair

でも、ミラクルを期待したいッス!

なんてったって、ベッカムは別格だから・・・


    クゥーーーーーーーー!          

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版





| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

暖かいのです

みなもんです。

最近、また暖かくなってきましたね。

もう寒いのは嫌なんですが、なんとかなりませんかね(^^;

ずっと仕事が続いてるんで、浮いた話もないんですが、

困ったもんですねw

このブログに相応しくないネタしかないような・・・

あ、そうそう、

さっき職場で4コマ描いてるときに、(腐女子ブログの)マキプーさん

に「ファイアボール」っていうディズニーのアニメの話題を振ったのでした。

みなもんは最近見たのですが、ドロッセル嬢のfigmaやねんどろいどが

すごく欲しくなりました。

以上です(^^;

B09e6d7a

拾った画像。出れないんだろうか・・・

       提    供

 

   し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

夢の中へ行ってみたいと思いませんか~

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

明日は朝早くから、例大祭への搬入がありますので、

素早く寝て、素早く起きたいと思います!!

       今日の妄想旅行の1枚です

    1216680905_photo

モンシャンミッシェル・・・・・でしたっけ!?

モンサンミッセル・・・・??あぁ、眠い・・もうだめです。

夢の中で、見に行ってきます。

おやすみなさ~~いgawk

HARUコミ本文締め切り間近です!

同人誌はしまや出版

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

すごくおおきいです。

 今日の夜は妙にあったかいですねー? 金曜担当の黒T番長です。

前は猫使いとかも呼び名があったんですけどねー・・・・・

最近は目が合うとダッシュで逃げられてしまいますトラ主任(TwT

エサは食べるんですけどねー。警戒されていて・・・・

とてもじゃないけど背後にはまわらせてくれません。ゴルゴ13かっ

 

そいや、少し前から気になっていたのですがー

 

Photo_2  拾った頃(ガリガリでした)

 

 

100313_0052001 現在(ペットボトルは2Lサイズ)

シン子猫じゃなくなってるなぁ・・・・・;

    もうトラたちより重いしなぁ・・・・

タンタンは毛の層が分厚いのと足が短いせいで特に太く見えてしまいますが、結構軽いです

    ほんとに、猫のとうちゃん さみしいなぁ・・・(TwT

 

でも留守番してるこの子もさみしいんだよね。もう一匹飼おうかなぁ・・・

それではまたーノシ。黒Tばんちょでした。押忍~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100313_0045001 今週のツリーたん猫タワーたん。

                             日々成長中。

 

春の大一番、フル回転中

同人誌印刷の しまや出版

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

明日から!

こんにちは!プロレス課長です。

いよいよ明日からF1 2010シーズン開幕!

そして、来週はプロ野球、パ・リーグも開幕!

暖かくなってきて、スポーツの今期シーズンが始まりますね。

プロレスは、シーズンではなくシリーズで区切られているので

年がら年中、始まって終わってを繰り返すのですが、

季節が関係するスポーツなどは、長い期間を戦って

しばし休息(ポストシーズンやストーブリーグなんてのもありますが)

というインターバルがあり、これがまた次のシーズンを待ち遠しくさせるんですよね

そんなワケで、今年もアツイバトルを期待しております!!!

2010031123250000
現在リアルタイムで2009年総集編を放送している某局


オンリーイベント応援中!
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

月は出ているか!?・・・・・・とか言ってみたい。

後輩のスタッフから駄目出しをされる夢を見た群馬王ですcoldsweats02

何で、駄目出しされたんだろ・・・?覚えて無いわ・・・・・・・・sweat02





P1020071_2
先日、自分の一押しの漫画家、『太田モアレ』さんの単行本が発売されました。

タイトルは、『鉄風』



アフタヌーンで、四季賞・四季大賞を受賞して、

good!アフタヌーン#01(創刊号)から連載開始しました。

因みに、四季賞・四季大賞を取った作品は、

コミティアの見本誌読書会投票1位を獲得したそうです。

ティアズマガジンvol.81にはインタビュー記事が載ってた気が・・・。

そして、1・2巻同時発売に至ると。


表紙から予想出来る通り、格闘技漫画なんで読む人を選んでしまうんですが、

真面目な格闘技漫画です。

多少、少年誌的なノリはありますが・・・。

とにかく、一生懸命描いてるのが伝わってきますよ。

今後とも、応援して行きます。






今夜の一杯

P1020066

COEDOシリーズはちょっとお高いですが、美味いbeer







同人誌印刷の
しまや出版





| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

ウオッカ、引退!

どうも paper  再び、登場sign01

しまや史上最強・最高の種馬、 ”あっちゃん”ッス scissors

      やっぱり、超良血 sign02

競馬の話題ッス!

私、”あっちゃん”が愛して止まないお馬さんhorse ウオッカ 牝6が、
                            
つい先日、引退しました。

12_023

海外遠征中のレースで、鼻出血を発症していたことが判明して、

ラストランの予定だった、27日のドバイワールドCを待たずに

ターフを去ることとなった訳で...

残念ッス。crying


競馬界で、最近では少なくなったファンを呼べる馬。 horse ウオッカ


08年天皇賞(秋)のレースでは、宿敵ダイワスカーレットとの

センチ差の接戦を制して、50年ぶりの牝(おんな)馬ワンツー。

観客12万人を魅了。

なんといっても、07年日本ダービーで牝馬としては、64年ぶりのV。

復活Vを果たした昨年のジャパンC。 3度にわたる海外遠征。

牡(おとこ)馬や世界を相手に挑み続けた。

負けては立ち上がるチャレンジの連続。


勝っても負けてもファンに愛され続けた馬。 horse ウオッカ

生涯成績 26戦10勝。

お疲れ様でしたsign03

感動をありがとぅーーーーーーーーーーっす!  へっ smile

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版









| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

使わなくても買うもんだよ

今日は職場でえっちらおっちら。

みなもんです。もんちっち、とお呼び下さい(古…)

すっかりプリキュア日記と化してきました、みなもんデイ。

仕事から帰っても、休日でも、プリキュアに関する行動しか

とってないんだものw 

それは言い過ぎか・・・(?)

とりあえず今日のおかずはこれです。

Imag0164

ハートキャッチプリキュア!のメモ帳です。

一見してメモ帳には見えないところがミソです。

興奮して震えるハートを抑えつつ開封します。

Imag0165

!?

観音開きを御開帳。

しかし、どのように見たところで、これがメモ帳と

察するにはあまりに派手な出で立ち。

メモ帳部分にたどり着くまでの道のりは険しいと・・・

観音開き第2章。

Imag0166

↑左辺/右辺↓

Imag0167

あまりに横長なので2回に分けて撮影。

と言いますか・・・いま見えてるのはシールです。

・・・・・・・。

みなもんが買ったのはメモ帳だったはず。

夢でも見ているのか・・・仕事の疲れなのか・・・。

気を取り直して、中をめくってみます。

Imag0168

あぁ・・・やっとメモ帳にたどり着きましたよ!

ページ毎に異なるイラストがあり、なかなか凝っていて

楽しい仕組み。20種類x4組とシール4ページ。

ただ、メモ帳としての機能性については考えない方が

いいかも知れない。

まぁ、使うことはないんですけどね。

       提    供

 救いを求めて彷徨う先は・・・

   し  ま  や  出  版 

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

まさにダッシュ

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

黒T番長も立派な同人戦士になりつつありますね。

テレビアニメなどの男同士の会話を聞いて

「あ、これはカップリングされたな・・・」

と、即座に思うようになれば免許皆伝ですよ!wink

(なにがw

さて、さて

なんとなくですが、最近はまったゲームをご紹介。

ネットで買いました、アメリカンなゲームです。

アメリカのゲームって大味なところが結構面白いんですよ?

単純な作業だけで、ぼーっと続けられるのが良いです。

   F1000071

          「ホテルダッシュ」

こちらダッシュシリーズと呼ばれているゲームで、

この家政婦さんみたいな女性(名前はフローさん)が

ボロボロのホテルを切り盛りしてお客さんを増やして、

そのお金で施設をピカピカにしていって立て直す!という

日本でいうところの「ホテル再生請負人」みたいな事をやっております。

   F1000098

自分で説明してみて、すごいゲームに思えてきましたが、

やってることはお客さんのカバンを運んだり、食事を運んだりするだけの

忙しいゲームなのですw

これの日本温泉旅館バージョンを作ってくれないかしら・・・。

温泉の湯をはりかえたり、宴会の準備をしたり。

面白そうだなぁw(私だけ?)

例大祭・Jガーデンの締め切り間近です!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

歌姫

トラ様に投薬するため毎日傷だらけの黒T番長です。今晩は。

投薬と注射が効いてか、トラ様は『ご飯が!ご飯がうまい!!』

と食べまくり、只今0.5Kg増量中3.8どえんです。獣医と一緒に首傾げました;

ともあれ、二週間でこの増量はマズイとのことで・・・・ダイエット決定ですかね?

(以前、トラ様シンタンタンだったのが、現在、タンタンシントラ様という重量です;)

 

 

話は変わって、本日はレイトショーで

「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」を見てきました。

近所のTOHOシネマズでも上映されたのですよ~

マクロスFはTVも見てましたので非常に楽しめました!

シェリルの『こんなサービス、めったにしないんだからねっ!?』も有り、

この内容ならTV版見てなくても全然楽しめたと思います。がー、ちょっと問題が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aruto_2 ※男

    ぁー、アルト受けだわー』

とかナチュラルに考えるようになってしまった・・・・;

何の影響でしょうねぇ~  てかそろそろヤバイな、私の脳・・・・\(^0^)/

 

と、ところで私の中の歌姫はこちら!

KOKIA∞AKIKO~balance~ KOKIA

動物動画のバックで使われてたのがきっかけで知った方です。

この前セカンドベストアルバムを出されていたようで、そちらも先日購入しました~

プロレス課長ほど、私はCD持ってませんがーw

ハートフルな曲が多く、アルバム聞き終わる頃には幸せな気分になれるかと。

私のオススメの曲は『私の太陽』『so much love for you』

特に『so much love for you』はシンプルな歌詞で心に残る名曲と思ってます!

というかファーストベストアルバムの曲みんな好きなんですけどね。

ゲームやアニメにも楽曲を提供されているようです。

興味のある方は是非聞いてみて下さい!

そういや、この方私と同い年なんですよネー。いい声してるなあ・・・・

 

それでは今日はこの辺で。よく聞いている民俗音楽っぽい曲が

『それ、BLゲームの曲ですよ?』と教えてもらい

『もうダメなのかもしれない・・・・』と思う黒T番長なのでした。押忍;

 

こんなサービス、めったやたらにやっちゃうかもよー

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

物欲と老化現象

こんにちは!プロレス課長です。

最近は、音楽がダウンロードで購入できて本当にありがたいです。

それというのも...

2010030423450000

これ、奥行き3列です。

この他にダンボール1箱分くらいCDの山。

置き場所がない。

以前はレンタルしたくてもインディーズのCDが

レンタルされているハズもなく、全部買っていましたが

最近は某S●N●さん系列のアーティスト以外は

ほとんどiTune storeで購入。

しかし、それでもダブリ癖は治らないようです。

先日はサカナクションのアルクアラウンドをダブろうとして

100304

iTuneさんに止められました。

ありがとう!iTuneさん!あなたがいなかったらまた買ってましたぁ



コンシェルジュになりたい
同人誌をつくるなら「しまや出版」

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

イエ~ィ!やったぁ~!トロピカルやっほーーーーー!!!・・・・・・とか言ってみたい。

PSPを叩き割るのを何とか堪えた群馬王です。

その代わり、フリスビーの様に飛んで弾けましたがね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


取りあえず、P3Pをやる気が消えました・・・。





そんなこんなで進めてるゲームが、



     『テイルズオブグレイセス』




ちなみに、テイルズシリーズ不動のヒロインは、


TOP『ミント=アドネード』なんですが、


今作のお気に入りのキャラは、


P1020067
『シェリア』よしキタheart02 貴女は天使っスlovely






P1020068
『パスカル』つり目キャラは希望っスhappy02



一作品中にお気に入りキャラが二人ってのは初めてかもっスgood




一部、あっちゃんさんを意識してみた群馬王でしたっスhappy01





今夜の一杯

P1020069

のどが渇いた時にオススメbeer








同人誌印刷なら
しまや出版

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

五輪!

こんばんはpaper  

先週に引き続き、オリンピック(五輪)の話題ッス!


2014年ソチ五輪へ向けて、早くも始動!?

しまや出版 ~希望の星shine~ 
”あっちゃん” ッスsign03



2010年バンクーバー五輪が閉幕。

今大会を終えて、日本選手団の成績・結果

メダルが、銀3、銅2。 入賞が26でした。

結果が示すとおり、惜しい・悔しいというのが多かった

大会だったのではないでしょうか。

              あさだ まお
中でも、女子フィギアの浅田真央(19)選手の悔し涙が印象的。

それから、スピードスケート女子団体追い抜きの

0.02秒25センチ差、限りなく金に近い銀メダル。

そして、”あっちゃん” と生まれ年が一緒の
                      うえむら あいこ
フリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子(30)選手。

98年長野五輪7位から、4年ごとに1つずつ順位を上げての4位で、

惜しくもメダルに届かなかった!

結局、メダリスト全員がスケートの選手だったので、なおさら

悔しいねぇ~crying

次回のソチ五輪にぜひとも、再挑戦してほしい! メダル確定やぁ~happy01


4年に1度の五輪にかける思い、緊張・プレッシャー

いろいろな重圧の中を耐えて、選手たちよく頑張った!

感動したっ!  ありがとーーーーっ!


    感動とともに乾杯sign01

     今夜の一杯heart04     

12_2  お酒じゃないよ!
            
あっsign01 
”群馬王” さん パクっちゃって、ゴメンネ、ゴメンネ~sign03


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版








| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

辛くなるまで食べちゃだめだと思うんだ・・・

今日も焼肉パーティーだった、みなもん参上。

カナダでオリンピックやってるらしいですね。

こないだ、本部長から公式に「業務を中断してでもフィギュアスケート

の応援をしよう!」(違うかも知れないw)と発令があったの。

試合の時間になると、製本にあたっていた女の子をつかまえ

「そなたのワンセグケータイで見ようぞ」と強引に業務中断。

マオという子が一生懸命滑ってましたね。すっごい回転してて

思わず吹き出しましたw よく滑り続けられるなぁと感心してましたよ。

さすがオリンピック。世界の頂点は高速スピンすら常識なのですね。

製本してた4人がワンセグの小さな画面に釘付けで、メンバーの一人が

「なんだか昔の田舎で子どもたちがテレビを囲んで見ているようだ」

と適切に例えてくれて面白かったですw

土曜の晩、自宅に帰ってからチリの地震を知って、遅くまで

チリのストリームライブ映像に見入ってました。とにかく大変だと

いうことは分かりました。

次の日の昼には津波が日本に来るとわかっていたので、

朝起きて、とりあえず

1267314658365

えりか可愛いよえりか

プリキュアを見て、職場へ急行。

津波が大きくて職場に被害が出るとしたら、

猫達がやばい!

二人の身柄を確保(?)し、しばらくNHKを見ていたです。

まぁ、大したことなくて良かったですわ~。

       提    供

   し  ま  や  出  版 

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »