« 思いだけでも、力だけでも・・・・・・。とか言ってみたい。 | トップページ | 雪がシンシン »

2010年2月 4日 (木)

無賃乗車!?

こんにちは。プロレス課長です。

本日は、午前中セミナーに行ってきました!

『下神明』という駅で降りて2分の、商工会議所で講習を受けて

さあ帰ろうと思ったとたん

『ただいま、大森、蒲田間で人身事故がありました関係で
京浜東北線は運転を見合わせております』  
 の、アナウンス...

マジッスカ。。。

とりあえず乗り換えの大井町までいってみると

<運転見合わせ>の文字が。

運転再開の見込みがわからなかったので

とりあえず『振替輸送』を利用することにしました。

幸い大井町は、りんかい線が通っているので
Oimachi4
品川まで行けば、山手線に乗れるnote

さっそく振替輸送で品川へ。。。

あまり品川駅を利用しないので知りませんでしたが、

りんかい線とJRはホームがつながっているので

改札を出ないで山手線に乗れるみたい…

どこで振替輸送の清算をするのかなーと思いながら

乗り換えて王子駅へ。

王子駅の改札で『大井町から振替で来ました』と言って

suicaを改札窓口に出すと

『入り口記録がありませんので、
       そのまま出て大丈夫です』


言われるままに改札を出たけど...

もしかしてタダ!?

大丈夫だったのかと不安を覚えるチキンな自分...

駅員さんを信じます……

ちなみに、品川についた時には京浜東北線は運転再開していました。
そして自分は京浜東北線に乗ってきました…

本当に大丈夫かな…


サービス満点!
同人誌印刷はしまや出版

|

« 思いだけでも、力だけでも・・・・・・。とか言ってみたい。 | トップページ | 雪がシンシン »

木曜日:プロレス課長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思いだけでも、力だけでも・・・・・・。とか言ってみたい。 | トップページ | 雪がシンシン »