« 嬉しくない事と、嬉しい事 | トップページ | こころがやすらぐそうです »

2010年1月15日 (金)

肉料理作ってるときの猫の視線が痛い

最近、肉料理のときとか、シンがこっちを

『ジィ~~~~~~』

っと見てるのが気になってしょうがない黒T番長です。今晩は。

100114_0029001 あげないよ~?;

 

ご飯といえば、猫のご飯にも種類があるというのを少し前に知りました。

シンを飼うに当たって色々調べたのですが、

参考にしたのは『0才から2才のネコの育て方(高橋書店刊)』

それとしあわせな猫の飼い方・育て方というwebページなど。

本によると、海苔とか生卵とかあげてはいけないんだとか・・・・

田舎のネコはみんな海苔食ってたから、あげていいもんだと思ってました;

 

で、市販されているキャットフードは大別して二種類

一般食総合栄養食があって

前者がおやつ的なもので後者がご飯と考えればいいようですねー。

(上はタンタンとトラ様用に買ったもの)

Photo Photo_2

「子猫のときからドライフードだけあげているとドライフードだけ食べるようになる」

とか何とかも書いてありまして、

そのせいか、今現在モンペチの猫缶はあまり食べてくれません(TwT

色々あげてたんだけどなぁ・・・・モンペチも食べてたじゃない  ( ´;ω;`)

100116_0232001_2 

今現在は4種類のドライフードをメインに日替わりであげてます~

 

それでは今日はこの辺で。

昨日、届いたキャットタワーを組み立て、深夜遅くまで

『やっはーーー!!』(≧∇≦)

してたシンに付き合って寝不足の黒T番長でした。押忍。

 

しあわせな同人誌の作り方

→しまや出版マデ

 

 

 

100114_2025001 周りにクッションひかないとなぁ・・・・

|

« 嬉しくない事と、嬉しい事 | トップページ | こころがやすらぐそうです »

金曜日:黒T番長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しくない事と、嬉しい事 | トップページ | こころがやすらぐそうです »