« ダダダダダダダダ・・・・・ダダダダダダダ「ドスッ」(最近の深夜のBGM) | トップページ | 最後の勇姿 »

2010年1月23日 (土)

5分歩けば1件は出会えます

こんばんは~ 金魚ねぇさんですpisces

先日お休みをいただいて、名古屋へ行ってきました~。

つい名古屋と言ってしまいますが正確には愛知県・・・。

これほど都市名が有名になっている県も珍しいですよね。

他にもあるのかな~?思いついたら誰か教えてくださいw

名古屋の話題は尽きないのですが(食べ物含めて)

東京育ちの私からすると不思議でならないのが

「喫茶店文化」

漫画喫茶を全国に広めたのも名古屋じゃないのでしょうか。

「名古屋の人たちは、どういう時によく喫茶店を利用するの?」

という素朴な疑問に、答えが返ってきました。

「何言ってるの?いつもだよ?」

      Nec_0543_3

朝ごはん代わりに「モーニング」、つまりお仕事に行く前に1回

お昼前の休憩時間(午前10時頃らしい)に1回

・朝ごはんを食べたあとにコーヒーを飲みにだけ行く人も多いらしい

(この時点で家で飲まないんだ?wとびっくり)

お昼は当然のこと

3時のおやつも、当然ですよね

晩ごはんの前夕方頃にも1回(当然・・・なのか?w)

そして、晩ごはんが終わった後に当然食後のコーヒーブレイク!

なるほど、こうして見ると「いつも、そこには喫茶店があった」

名古屋の喫茶店文化はかなり面白いのです。

文化・・・というか生活にくっついている喫茶店!

奥が深いのです。

次回は、大人気チェーン店「コメダ珈琲」に潜入!の巻き

(ただ単に行っただけですけどねhappy02

             

コーヒー飲んで原稿がんばろう

同人誌印刷はしまや出版

|

« ダダダダダダダダ・・・・・ダダダダダダダ「ドスッ」(最近の深夜のBGM) | トップページ | 最後の勇姿 »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダダダダダダダダ・・・・・ダダダダダダダ「ドスッ」(最近の深夜のBGM) | トップページ | 最後の勇姿 »