« 未来で、待ってる | トップページ | お絵かき御免! »

2010年1月30日 (土)

あったかくて冷たくて甘い

こんばんはぁ~ 金魚ねぇさんですpisces

さて、先週「都市の名前の方が有名になっちゃってる所ってあるかな?」

とかつぶやいたら皆さんが教えてくれました。

第3位。 神戸 

第2位。 仙台!

そして第1位ーー! 博多ー!!

パチパチパチhappy02

って個人的なイメージの順位でしたw

博多に関しては、一瞬「えーっとふ、福岡県だよね!」と思いましたので、

かなり危ないです。(なにが?)

そして先週お話していました、

名古屋の代表的喫茶店「コメダ珈琲」へ行ってまいりました。

        もう一度先週の写真をドン

      Nec_0543

ここで皆さんもうお気づきですね。

右にチョコンと置いてあるのが、

コーヒーと一緒に出てくる豆菓子です。

居酒屋さんで出てくる、お通しみたいなものでしょうか?

名古屋の喫茶店はほとんど何か付いてくるようです。

(昔、テレビで茶碗蒸しが付いてくるお店を見た気がしますが、今でもあるのかな)

サービス満点というかなんというか・・・不思議ですw

もちろんその場で食べてもいいし、持ち帰ってもOKです。

おつまみに気をとられて忘れてましたが、

コメダへ行った真の目的は、これを食べるためでした!

      Nec_0542

            シロノワールです!

あったかいデニッシュパンにどかーんとソフトクリームが乗っていて、

そこにシロップをたっぷりかけて食べるのです。

これが、あったかいのと冷たいのがマッチしてかな~り美味しいのですheart04

レトロな感じがするのがなんともいいですね~。

(きっとサクランボのせいですねw)

同人誌はあったかいな

しまや出版 

|

« 未来で、待ってる | トップページ | お絵かき御免! »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未来で、待ってる | トップページ | お絵かき御免! »