« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

あったかくて冷たくて甘い

こんばんはぁ~ 金魚ねぇさんですpisces

さて、先週「都市の名前の方が有名になっちゃってる所ってあるかな?」

とかつぶやいたら皆さんが教えてくれました。

第3位。 神戸 

第2位。 仙台!

そして第1位ーー! 博多ー!!

パチパチパチhappy02

って個人的なイメージの順位でしたw

博多に関しては、一瞬「えーっとふ、福岡県だよね!」と思いましたので、

かなり危ないです。(なにが?)

そして先週お話していました、

名古屋の代表的喫茶店「コメダ珈琲」へ行ってまいりました。

        もう一度先週の写真をドン

      Nec_0543

ここで皆さんもうお気づきですね。

右にチョコンと置いてあるのが、

コーヒーと一緒に出てくる豆菓子です。

居酒屋さんで出てくる、お通しみたいなものでしょうか?

名古屋の喫茶店はほとんど何か付いてくるようです。

(昔、テレビで茶碗蒸しが付いてくるお店を見た気がしますが、今でもあるのかな)

サービス満点というかなんというか・・・不思議ですw

もちろんその場で食べてもいいし、持ち帰ってもOKです。

おつまみに気をとられて忘れてましたが、

コメダへ行った真の目的は、これを食べるためでした!

      Nec_0542

            シロノワールです!

あったかいデニッシュパンにどかーんとソフトクリームが乗っていて、

そこにシロップをたっぷりかけて食べるのです。

これが、あったかいのと冷たいのがマッチしてかな~り美味しいのですheart04

レトロな感じがするのがなんともいいですね~。

(きっとサクランボのせいですねw)

同人誌はあったかいな

しまや出版 

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

未来で、待ってる

どーもどーもども!

酒が強い イモト黒T番長でございます~ やはーーー!

久しぶりにお酒を飲んでますが、これ以上は危険と判断し早々と冷蔵庫に封印しました。

一口飲んだだけなんですけどね!w

あとはブログ書き終わったら飲もうと思います。

私が弱いんじゃない!酒が強いんじゃー!!

強すぎるんじゃー!!

だから寝そうになってもしょうがないんじゃー!

 

(この後、2時間ほどタイムスリップしました。未来へ)

 

 

さて、帰宅しましたらペリ●ン便でク●ネコ便が届いておりました。

その中身にうちのシン興味シンシン虎シタンタンと狙っております ヒック

100130_0122001 季節のくるねこ便

中身はまた後日開封ですかね。早く見たいんですがー・・・・

包装紙の音でシンやっはーひゃっはーになってるのでズタズタにされそう;

 

お互い、今日は早めに寝ようかー

 

軽く運動してから

100130_0056001 ピトッ

100130_0055001 シュバッ!!

たまに風切り音が聞こえます。

元気すぎて私が先にギブアップ・・・; キモチワルイ・・・

 

そいでは今日はこの辺で。

お酒と泣く子にゃ勝てない黒T番長でした。押忍。

 

本文色代えフェア中

同人印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

あちこち挨拶中!

こんにちは。プロレス課長です。

ようやく忙しいのが一段落ということで、

現在飲み会強化月間です。

毎週飲み会です。

先日は自宅近くの行ってみたいお店に行こうとしたら

あいにくお休みだったので、急遽大塚へ。

『中ジョッキ299円!うちらはオヤジか....

と、いう文字に引かれて入ったお店で、4時間以上プロレス談義(笑)

入った時に、「カウンターでもいいですか?」と

入り口付近の寒い席に案内されたので

案外混んでるのねと思っていたのですが、意外に店内は静かな感じ

自分達がうるさい位......

見渡すと、女性の客が自分達の他に2人しかいないimpact

と、いうかお客さんがオジサマばかり
飲み屋では、女性の甲高い声ってものすごく目立つんですね。

最初に思った通り、オヤジ的なお店だったというわけで...

チューハイも250円と安かったので、しこたま飲んできました。

酔うほど飲んだのは久々ですhappy01

くだらない話を散々して上機嫌で帰ってきました。

明日も飲むぜ!またプロレス談義だぜ!

しばらくヘビーローテーション祭りでいっときますかー
bonobos / オリハルコン日和
Oriharu_3  
ほんわかした曲から踊りたくなるような曲まであり。
今では自分の中で、なくてはならないアーティストさんなので
最初に教えてくれた方に本当に感謝!

人との繋がりを大切にしたい!
同人誌のしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

あなたは其処にいますか?・・・・・・とか言ってみたい。

茶碗蒸しを作るのにハマっている群馬王です。

P1020057

見栄えがよろしくないのが、残念ですが美味いですhappy02

やたらとしめじが浮いてますが、海老も入ってます。

全部沈んでますがね・・・sweat01


自分は、昔から茶碗蒸しが大好きなんですヨheart01

一日三食茶碗蒸しとか、バケツ一杯茶碗蒸しなんて、




     まさに、ワンダーランド!!!




取りあえず、夢に出るまで作って食べようと思ってますdelicious


まぁ、自画自賛ですが、美味いです。


もう一度言いますが、美味いです( ̄ー ̄)



後は、見栄えを何とか・・・。












P1020058

やっぱり、『マクロスF』全巻買っちゃいましたcoldsweats01

まだ全部観てませんが、自分は『シェリル』派です(*´Д`*)





今夜の一杯

P1020055

じっくりと飲みたいビールですnight






同人誌描かないか!?
しまや出版

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

お、ねだん以上♪ ○○○♪ 

休日、気持ちの赴くままにぶらぶらと...

お、ねだん以上♪ ”あっちゃん”ッス♪

そう! 今や消費者の低価格志向を追い風に躍進を続けている

Index_pi002 
『ニトリ』  家具&インテリアショップ
          

に行ってきたッス!

ニトリってここ数年ですごく店舗が増えた気がする。

家具やインテリアを扱うお店って、ちょっと敷居が高い感じがするけど

ニトリはリーズナブルだし...

店内へ入りにくいって感じはなくて、フレンドリーな空気が漂っている。

そんなトコがいいッスgood


特にお気に入りは、部屋全体がコーディネートされたエリア。

12_010
       コーディネートルーム

これらは、部屋のイメージを作るのに非常に参考になるのだ。

季節が変わるたびにインテリアを変えたくなり、

ニトリに足を運んでは、憧れの部屋像を頭の中に展開している。

My 快適空間 をねぇ!


ついつい、ソファーに腰掛けたりして、くつろいじゃうねぇ~ chair

ひとときだけ、優雅な雰囲気を味わう。 smile

”あっちゃん” 妄想は膨らむばかり...heart01

お財布とご相談sign01

買うかぁ? 買わないかぁ? は ・・・・・・ 自分次第 sign02

買わなぁ~いsign03

買わなくても、ニトリは行くだけで楽しいッスscissors

お、ねだん以上♪ しまや

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






              

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

最後の勇姿

みなもんの自宅は京浜東北線の沿線にあるのです。

今の職場に就くまではそれほど利用する機会のない路線

だったのですが、蒲田や横浜に向かう際はよく利用していました。

都心から横浜まで行くなら横須賀線東海道線の方が

早いんですけどねw

そんな京浜東北線は現在最新のE233系が駆け巡っています。

そして、今日まで18年もの間、この路線を走っていたのが、

皆さんご存知、あの209系ですね!

その勇姿を拝めるのも、もはや今日限りだったわけです・・・。

Imag0153

てなわけで記念写真を撮ってきましたw 予想通り、すごい人だかり;

209系、その最後の勇姿は終着「南浦和」で見送られるのでした。

胸が熱くなるとはこの事ですな(´ヮ`*)

     提    供

 今日もにゃんこがお出迎え!

 し  ま  や  出  版 

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

5分歩けば1件は出会えます

こんばんは~ 金魚ねぇさんですpisces

先日お休みをいただいて、名古屋へ行ってきました~。

つい名古屋と言ってしまいますが正確には愛知県・・・。

これほど都市名が有名になっている県も珍しいですよね。

他にもあるのかな~?思いついたら誰か教えてくださいw

名古屋の話題は尽きないのですが(食べ物含めて)

東京育ちの私からすると不思議でならないのが

「喫茶店文化」

漫画喫茶を全国に広めたのも名古屋じゃないのでしょうか。

「名古屋の人たちは、どういう時によく喫茶店を利用するの?」

という素朴な疑問に、答えが返ってきました。

「何言ってるの?いつもだよ?」

      Nec_0543_3

朝ごはん代わりに「モーニング」、つまりお仕事に行く前に1回

お昼前の休憩時間(午前10時頃らしい)に1回

・朝ごはんを食べたあとにコーヒーを飲みにだけ行く人も多いらしい

(この時点で家で飲まないんだ?wとびっくり)

お昼は当然のこと

3時のおやつも、当然ですよね

晩ごはんの前夕方頃にも1回(当然・・・なのか?w)

そして、晩ごはんが終わった後に当然食後のコーヒーブレイク!

なるほど、こうして見ると「いつも、そこには喫茶店があった」

名古屋の喫茶店文化はかなり面白いのです。

文化・・・というか生活にくっついている喫茶店!

奥が深いのです。

次回は、大人気チェーン店「コメダ珈琲」に潜入!の巻き

(ただ単に行っただけですけどねhappy02

             

コーヒー飲んで原稿がんばろう

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

ダダダダダダダダ・・・・・ダダダダダダダ「ドスッ」(最近の深夜のBGM)

今晩は。毎晩シンとトレーニングしてから寝るようになった黒T番長です。

メニューは猫じゃらし3セットとキャットタワー上り下り(自分スクワット状態)3セット

ネタでやるつもりが結構疲れます; このほかに腕立てと腹筋を少々

K3200021 写真ブレブレ・・・デジカメ買おうかな;

 

 

そういえば、先日テレビで話題の

バンド一本でやせる!「巻くだけダイエット」

が紹介されていました。

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き) (骨格矯正バンド付き)

 アマゾンのコメント見ると、ダイエットを期待して買う人が多い為か辛評を受けてますw

内容的にはダイエットというより健康法。(先生も健康法とかカイロプラクティックと言っていた)

 実際、「体重を減らすというよりも体型を整える」ナのでしょう。

 でもコレって非常に重要ですよね。

正常な骨格でなければ筋肉もうまくついてくれませんもんね。

骨格のゆがみがあると神経を圧迫することもあるようですし、

特に腰は余計な脂肪がついたり内臓が下がってしまって

おなかのたるみにも繋がるようなので・・・・

 まぁ、正しい力は正しい姿勢に付くってことデスネ。 筋肉イェィイェィ♪

 

 猫背っていわれたことがある方は、体調を悪くする原因にもなりますし、

姿勢を『シュッ!』としてみたらいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100110_0149001 猫背の一例

 

 私も、背筋は伸ばしているつもりなのですが、

カイロプラクティックを一度受けてみるのもいいかもなーとか思ってます。

整体などでもいいかも?(似て異なるものですが) 

 私の近所でカイロをやっているところはテル カイロプラクティック オフィスかな?

HP見ても良さげだし、整体コースいってみようかな・・・? 気持ちよさそうだし

 

 それでは今日はこの辺で。

シンがまた腕まくらで寝たため、途中から片手でブログを書いた黒T番長でした。

押忍ー

 

100109_0033001 二の腕ひしぎ猫十字

  

まっすぐな姿勢で取り組みます

同人印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

一ヶ月に2話ペース!

こんにちは。プロレス課長です。

さて、やっかいなものにハマってしまいました。

フジテレビNEXT開局記念ドラマ『ニュース速報は流れた』
20100121
これ、隔週放送、となっていまして。。つまり隔週以上になるときもあるんですよね?

現在4話です。あまりにも話数が進まないのに

内容は案外進んでいる印象だったので、

5話や6話で終わるんじゃないかと勝手に思っていたけど甘かった!

普通に11話まであるみたいです。

ゴールデンウイークあたりまで余裕で放送中ってことですよね...

長い!長過ぎる!待ちきれない〜

と、言うくらい面白いです。

2/17から1話のみ無料で動画配信するそうなので、興味のある方はぜひ!
http://fod.fujitv.co.jp/FOD/news-sokuhou.asp

でも、続きは有料みたいですけどね...catface

最近のヘビーローテーション。
Images
以前から大好きな元シンバルズボーカルの
土岐麻子さんのカバーアルバム。
素敵声です。ほっこり美しいのです。


同人誌で、気持ちイキイキ!
同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

友よ、今が駆け抜ける時!!!・・・・・・とか言ってみたい。

P1020053
『おっとっと』で潜水艦を見つけてちょっと幸せな気分の群馬王ですhappy01



今日は以前から気になってた『マクロスF』を観てました。

動画サイトで七話まで観ましたが、ブルーレイで全巻揃えようかと悩んでます。

多分、時間の問題・・・coldsweats01




突然、ものすごく料理がしたくなったので作ってみました。

P1020056

豚の角煮・きゅうりと蛸の和え物・海老としめじのあんかけ茶碗蒸


豚の角煮は、普通に美味しく出来ました(* ̄ー ̄*)

きゅうりと蛸の和え物は、ドレッシングの配合をチョット失敗( ̄◆ ̄;)

海老としめじのあんかけ茶碗蒸は、あんかけのとろみが足りなかった┐( ̄ヘ ̄)┌


総合的には、まあまあの出来でした。

取りあえず、コンロが一つしかないのはキツイsweat02

蒸し器が無いのもキツイsweat01


でも、頑張ったgood




今夜の一杯

P1020054

チョコレート香りがする、黒ビールbeer
・・・・・・悪くない。





始めよう同人ライフ!?
しまや出版



| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

体調不良!

そうなっちゃいますぅ~!

今日は、朝から体調不良で、絶不調shockの~ ”あっちゃん” ッスsign03


症状といえば...

身体はだるくて重いし、頭はガンガンしてカチ割れるかと思ったほど。down

結局、一日中部屋で安静にしていたッス。sweat02

寝れやぁ~治るかと思い...眠りに入る。sleepy

しばらくして目覚めると、少し楽になった。


部屋で安静にしつつも、思わずテレビのリモコンに手が...

以前、録画しておいた映画tvを観ることに。

『Little DJ~小さな恋の物語』   2007年公開作品

12_009

ベストセラー小説を映画化したもので、
入院先の病院でお昼の放送のDJをする少年と、
同じ病院に入院していた少女の淡く切ない恋の物語。

難病に苦しみながらも、強く生きる少年がDJを通して、
想いを伝えることの大切さをさわやかな感動とともに教えてくれる、
とってもピュアなドラマ。

この映画を観て、 ”あっちゃん” 2010年 初 涙 crying

マジ感動したッスsign01

心が洗われるぅ~shine

映画っていいもんッスねぇ~good    なんか元気もらった感じッスsign01

ブログを更新する頃には、すっかり体調も良くなって、
           ↑
           night 夜中ッス heart04

”あっちゃん” 完全復活ッス。 up

元気 ハツラツぅ ?     オロナミン C !

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

白くて・・・甘い・・

今夜のみなもんはリッチなおやつが!

Imag0134

マキシムのと~っても甘いカフェラテ、

そして、ミルクプリン!

ミルクプリン、画像見て分かるでしょうが、多いです。

460g 

もう一度言いましょうか?大事なことなんです。

よんひゃく ろくじゅう ぐらむ

こんな贅沢をかましてる場合ではないのですが、

いいんですよ別に。甘いの好きだから・・・。

辛いのも大好きだけどな!!

Kureha

最近始まった「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」というアニメの

クレハって娘にハマっておりまする。

ふひひ

紛れも無いツンデレ。照れ隠しに言い訳を放つ顔(画像)

がヤバすぎて現在我がXPのデスクトップマットになってますよ。

今日は会社絡みの原稿をやりに会社へ。もう一つの目的は

これからみなもんが使いまくる新しい(表紙を付ける)機械の

使い方の予習をすること。夕べ後輩から

「あんまり使わないと壊れる。もう壊れてるんじゃ?」

と脅され、今日電源入れてマニュアル片手にみなもん初運転。

なんとかいけそうです(^^;

これ従来機と並行して使えば単純計算で2倍早く表紙付け終わって

さっさと帰れるじゃん・・・

フォア!Σ<(゜∀゜;)>

今週から強制的に2台体制の演習ですねwww

     提    供

そんなオカルトあり得ません!

 し  ま  や  出  版 

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

こころがやすらぐそうです

こんばんは~ 金魚ねぇさんですpisces

いよいよ冬らしくなってきました・・というか寒い!!!

ひざ掛けやケルトをかぶってマント姿の不思議な受付スタッフ達・・・

最近まで「エコのために!」とみんなで暖房を我慢していたのですが、

ついにエアコンのスイッチを入れるようになりましたbearing

でも、寒いですよね・・。「寒い」って口に出すともっと寒い。

以前、毎日お風呂に入ってからじゃないと眠れません。

と書いていたのですが、

もちろんお風呂には入浴剤がかかせません。

最近またいい感じの入浴剤を見つけました。

       「クナイプ」シリーズの新製品

      ホップ&バレリアンの香りでっす

        F1000077

「おやすみ前のやすらぎ入浴に」というテーマまで付いて、

写真もグッスリ寝ちゃってます!

ハーブの香りが特徴的なバスソルトで、しかも色がすごいんです。

真っ青なのです!

しまやのおすすめインク23番の群青くらい青いんですよ!ホントです。

(若干説明的ですが気にしないように)

気分転換にもオススメですよ spa

お風呂ネタ続きな予感の金魚ねぇさんでした。

おすすめインクは25色ありますよ

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

肉料理作ってるときの猫の視線が痛い

最近、肉料理のときとか、シンがこっちを

『ジィ~~~~~~』

っと見てるのが気になってしょうがない黒T番長です。今晩は。

100114_0029001 あげないよ~?;

 

ご飯といえば、猫のご飯にも種類があるというのを少し前に知りました。

シンを飼うに当たって色々調べたのですが、

参考にしたのは『0才から2才のネコの育て方(高橋書店刊)』

それとしあわせな猫の飼い方・育て方というwebページなど。

本によると、海苔とか生卵とかあげてはいけないんだとか・・・・

田舎のネコはみんな海苔食ってたから、あげていいもんだと思ってました;

 

で、市販されているキャットフードは大別して二種類

一般食総合栄養食があって

前者がおやつ的なもので後者がご飯と考えればいいようですねー。

(上はタンタンとトラ様用に買ったもの)

Photo Photo_2

「子猫のときからドライフードだけあげているとドライフードだけ食べるようになる」

とか何とかも書いてありまして、

そのせいか、今現在モンペチの猫缶はあまり食べてくれません(TwT

色々あげてたんだけどなぁ・・・・モンペチも食べてたじゃない  ( ´;ω;`)

100116_0232001_2 

今現在は4種類のドライフードをメインに日替わりであげてます~

 

それでは今日はこの辺で。

昨日、届いたキャットタワーを組み立て、深夜遅くまで

『やっはーーー!!』(≧∇≦)

してたシンに付き合って寝不足の黒T番長でした。押忍。

 

しあわせな同人誌の作り方

→しまや出版マデ

 

 

 

100114_2025001 周りにクッションひかないとなぁ・・・・

| | コメント (0)

嬉しくない事と、嬉しい事

こんにちは。プロレス課長です。

携帯壊しました........

パナソニックのプッシュ型(押すと開くヤツ)の、

ボタンの引っ込み口を強打。

..............................................文字通り、ヘコみました。

二つ折り携帯が、二つ折りできない状態にdown

しかも、2年まであと50日.......
ドコモユーザーならご存知の<ベーシックプラン>契約でした。
2年以内に機種変すると違約金が発生してしまうプランなのです。

違約金は、50日分の本体の金額と3000円程度なんですが

機種変の金額にそれがのっかるのはつらい.......(4万とか?)

修理費は、上限5250円だというので、

とりあえずは修理することにしました。

そろそろ変えようと思っていたのに、期間を延長せざるをえなくなりました。

ボタンだけの修理でなく、ガワの取り替えになりそうなので

若干見た目がよろしくなるかもしれないという

淡い期待を持ちつつ.........

はー年明けからついてない。

厄落としってやつですかねー?

これは携帯とは関係ない写真。。。

Img_1008

結婚おめでとー!

嬉しい時も悲しい時も
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

俺の名を言ってみろ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

エラー表示と共に、書いたブログが消えた群馬王ですcrying

思わず、パソコンを叩き壊すところでしたimpactpunchimpact



まぁ、どうでも良い話なんですが、最近驚いた事があったんですよ。


     『ブレーキの壊れたダンブカー』

          『不沈艦』



と言えばご存知、


       『スタン=ハンセン』


んで、入場テーマ曲と言えば、もちろん


         『SUNRISE』


聴くと、「ウィーーーーーーーー!!!!」と叫びたくなりますねhappy02


そして、この曲が日本のグループの曲だと言うのも意外なんですが、

何と、歌詞ありsign03

と言うか、元々が歌で曲だけを使っているんですね。

歌っているのは、『スペクトラム』と言うグループ。

一見の価値ありです!!↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=Jxi10ZIvyTo


歌詞付きで聴くと、何か不思議な感じ・・・sweat02



そういえば、『ザ・ファンクス』の入場テーマ曲にも歌詞がありましたね。


  「生きてるってなんだろ、生きてるってな~に」


ってね。

これは違うかhappy01






今夜の一杯

P1020056

スイマセン・・・・・・、自分には無理です!!!





巡る季節の中で
しまや出版







| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

スピリチュアル

今日は、先祖のお墓へお参りに行ってきたよぉ~sign01

どうも、こんばんみ paper

なんだか、とってもスピリチュアル的なぁ~up

クゥーーーーーーーッ!      ”あっちゃん” 
ッスsign03       


場所は、埼玉県春日部市の近くの 『埼玉霊園』 ってトコ。

12_006_2

天候は曇りcloudで、スッキリしない空模様だった。

気温は5℃、超~寒かったッス bearing



まずは、墓石のまわりを掃除。

古い花や線香の燃えかす、それから周囲の雑草や落ち葉を取り除く。

次に墓石を清める。

墓石に水をかけ、タワシや雑巾を使い、ほこりや苔をきれいに洗い流す。

お線香とお花を供えて、家族一緒に手を合わせる。     

どのような時代になっても、先祖を敬う気持ちはなくしたくないものッス!

今があるのは、ご先祖様のお陰なのですから、

心から感謝やぁ~scissors          ありがとぅーーーーーーーすgood



あと、おまけで初詣にも行ったッスsign01             遅いかぁっっ! 

家の近所にある 『尾久八幡神社』 ってトコ。

12_005


願い事は...「今年こそ、大ブレイクしますようにheart01   違うかぁっっ! 

そうそう、交通安全のお守りをGETgood

昨年も、同じお守りを購入して、一年間無事故・無違反だったので、

ゲン担ぎっすねぇ~scissors


今日は、やけに真面目モードの”あっちゃん” でしたsign03

ゴメンネ、ゴメンネ~!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版
  

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

大阪も寒かったよ

みなもん、今日は寝てましたw

大阪のイベントへ搬入してきました。

前日搬入なので、金曜の晩に出発して、土曜日に搬入して

そのまま帰還です。

今回は2tトラックのロングを後輩と交代で運転しました。

車道の白線ほぼギリギリの車幅なのでちょっと怖いですw

高速道路はまだ広めなので余裕ですが、他のトラックを

追い越したりするのは結構緊張しました。

大したトラブルもなく移動できて良かったです。

高速道路は下道と違って信号で止まったりすることが

ないので楽と言えば楽ですね~。とは言え、

首都高速はかなり怖かったですよw

トラックは2tにもなると運転室が高くて広いので

居住性は良いです。また行けるといいな~(^^)

Tabo060710

ずいぶん昔に買ったLEGOです。

スターウォーズのスターデストロイヤーですね。

値段は知らないほうがいいですw

      提    供

 勝ち負けの問題じゃないんだよ!

   し  ま  や  出  版 

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

よばれて飛び出て?

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

慌しかったですが、大阪合わせのお仕事が終わりましたね。

シティ大阪のお荷物は、フタッフがちゃんとお届けしております~。

搬入に参加したスタッフのみなさんお疲れ様です!

大阪で美味しいもの食べてきてね!happy02

さて、美味しいものといえば。

この前 家の近所に面白いレストランが出来たので行ってきましたよ!

     ハンバーグ大魔王でっす

      F1000071_2

ハンバーグが大好きな、「ハクション大魔王」と

ハンバーグレストランがコラボしちゃったという・・・・

その一点のみを追求したテーマレストランです!

お店に入ると、店員さんが

「ハンバーグ王国へようこそー!」とお出迎えしてくれます。

(微妙にテレがあるような気がするのは気のせいか?w)

そして、メニューもほぼハンバーグのみです。

1個から4個まで頼めて、4個頼むとアノ壷に入って出てきます!

ハンバーグ大好きな人は一度行ってみてはいかがでしょうかdelicious

こちらは、メニューいろいろ選べます!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

ようやく年が明けたような・・・・

あけましておはようございます!

インテックス大阪合わせも無事終わり、ようやくゆっくりできそうです。

(去年の夏は自分もインテックス大阪まで搬入にいったんですが、今回はお休みです)

 

さてさて、お正月は結局シンと遊んで遊んで

洗濯 掃除 洗濯 掃除 ・・・・

あ、元日は結局ナイトで映画・『レイトン教授』を見てまいりました。

映画館まで徒歩1分なのは便利ですね~。気が向いたときに行けるので~。

Reitonn

見に行ったきっかけは、毎月1日は1000円で見れることと、

年末の『世界ふしぎ発見』で大泉洋掘北真希が出演していたのを見たことですかねー。

でたらめな回答で、大泉曰く、

堀北に世間の厳しさを教えているんだとか何とか・・・

 『ダメダな、レイトン~』

 大泉『レイトンの悪口ゆうなよ~!わりぃのは俺だろ~!? 』

とかなんとか。たしかにレイトンは悪くないw

(コミケ進行でグッタリしてたときなので記憶が曖昧ですが)

相変わらずの大泉洋でした~

そろそろ水曜どうでしょう新作やらないかなぁ・・・・と期待。

 

最後に、今日のシンの様子をお伝えしておこうと思います。

 

シ~~~ン~~~~?

 

100103_1915001_2 気がついたら横にいたので激写

  

100103_1910001100104_0025001ゴロン

 

 

最近エアコン入れてるので、コタツの中じゃなくてもおなか出してゴロゴロしております。

だらしないのぅ・・・かぁいいのぅ・・・・。

ではまた。映画アバターも気になる黒T番長でした。押忍。

 

年始からフル回転

同人印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

早くも心は3月です

新年あけましておめでとうございます。プロレス課長です。

みなさんはいいお正月を迎えられましたか?

自分はというと。。。コレ
Hukubukuro_2
例年通り並んできました。

しかし、繁忙期の浦島太郎がここでも炸裂。

なんと、今年はあらかじめ予約が出来たらしい。

そして、限定10個の奪い合いがなかった。

例年は 10000円10個、5000円50個×2ラインで、全部で110個。

10000円と5000円を全部で3つ買うのも許されていたため、

実質50〜70人位しか買えない状況でした。

まあ、文字通り争奪戦ってやつですね。

それが、事前予約なんてー!知ったのは大晦日。時既に遅し。

自分が並ぶ店で、残りがいくつあるかもわからずで、

結局自分はいつもどおり早朝並ぶ事に。

しかもなんか、元旦寒かったですよね!

つーことで、2時間後の開店までにすっかりやる気を失った自分は

いつものお店のをゲットして(それでも4つ購入)終了。

中身はまあまあですかね。値段分の満足度はあったと思います。

来年は予約キープして、他のに並ぼうかな。。。結局並ぶらしい。

えーとりあえず風邪引かなくてよかった!

外は寒くても中はあったかな本で。
同人誌はしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

やってやるぜ!!!!と叫びたい・・・・・・マジで。

  新年明けちゃいましておめでとうございます。

年越しの瞬間は寝落ちしていた群馬王ですcoldsweats01


ちなみに、新年早々やってた事は

寝る・飲む・洗濯・ゲームの四択でした。

P1020053

まず、寝起きからビールbeer さらにビールbeerbeer まだまだビールbeerbeerbeer

基本、ビールがあれば満足です( ̄ー ̄)


そいで、年未から溜まっていた洗濯物を片す。

服にシーツに座布団やら、洗濯出来る物は手当たり次第に洗ってました。

My洗濯機よ、『鉄人』の称号をやろうgood



んで、ゲームは

P1020054

P4はもうやり尽くした感はあるんだけど、何かやってたな・・・。

ヨシツネ』・・・あんた最強だよ・・・・・・。


P3Pはまだ序盤なんだけど、順平コミュが妙に上がるんですわsweat02

てれってって~、順平はレベルアップ~!!

スマン、アンタは無いわ~( ̄○ ̄;)

本命は『天田』君かなぁ~heart01



と、まぁ、こんな感じの年始でしたcatface





今夜の一杯

P1020055

微糖でビターな大人の味cafe







今年も突っ走らせて頂きます
し ま や 出版!!!!




| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

折ったどぉ~!!!

ブログをご覧の皆様、

新年明けましておめでとうございまっすsign01

月曜日担当、しまやのイチローこと、”あっちゃん” ッスsign03


今年も、よろしくッスpaper


さて、わたくし”あっちゃん”年明け早々、何してたかって?

バッティングセンターで初打ちやぁ~ baseball 

場所は、東京都足立区保木間の国道4号付近にある

『竹ノ塚バッティングセンター』 ってとこッス!

12_001
      超速ぇ~
ここは、140キロの速球(ストレート)が体験出来るのだ。
       
さっそく、同行していた友人が挑戦した。

友人は草野球バリバリやってて、上手なほうである!


カッキーン!   カッキーン!   カッキーン!

調子良さそうやねぇ~happy01 

そろそろ、 ”あっちゃん”の出番やぁ~!

友人よぉ 交代やぁっ...と声を掛けようとしたその時であった。

バキッ! 

友人 「バット、折ったどぉ~!!!」

なんと、友人が持参していた木製バットが、折れてしまったのだ。

3年間愛用していたオーダーメイドの木製バットが、

140キロの速球の衝撃に耐えられなかったのか? 無惨にも真っ二つに!

12_002

はじめは、誇らしげだった友人も、徐々に凹む。 down 

縁起が悪い shock  不吉の予感がっ...!

キョーレツー! 

ちっちゃい事は気にするなっ!

それ! わかちこ♪ わかちこ♪


凹む友人を尻目に、”あっちゃん”は金属バットで快調に打ちまくった!

カッキーン!                   気持てぃ~sign01

”あっちゃん” カッコイイー!!     武勇伝♪  武勇伝♪

今年もホームランかっ飛ばしまっすsign03

90キロ でねぇ smile scissors


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版











| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

「寒い」のではなく「冷たい」

しまくま「あけまして・・・

Imag0128

ぶぇ~~っくしょい!!

おめでとうございます・・・ずずず」

みなもん、しまくまを連れての帰省でした。

しまくま、何度も雪の上に座らせてゴメンなw

そこは白銀の世界「北海道」、あたりは畑の吹きさらし。

実家の近所はこんな所ですよ。

もうね、寒いってレベルじゃないからwww

Imag0125

毎年初詣に行ってる神社。

名前は知らない(爆)

願い事は、オーソドックスに「世界平和」と「みんなが元気であるように」。

自分が努力すれば叶うような願い事を神様が聞き入れてくれるのか?

というヒネクレた考え方をしておりますw

Imag0132

実家にはみなもんが買ったLEGOのコレクション(の一部)が保管

されておるわけです。主に、北海道で買ったものです。

画像が去年帰省した際に買った宇宙船ですな。

いつも千歳にあるLEGO専門ショップ(ClickBrick)に行っては

「うひょ~~~!あひゃひゃ~~~!(゜∀゜)」

です。今年の獲物は・・・撮るの忘れた;

Imag0124

恒例の毛蟹大会。美味しかったです。

北海道行ったら、毛蟹や魚介類を味わって下さいね!

ラーメンだけで満足しないように!!

ラーメンだけで満足しないように!!

じゃ、今年も宜しくねん(っ´▽`)っ

       提    供

やってみなけりゃ分からないじゃないか!

   し  ま  や  出  版 

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

気持ちもあらたに!

fuji新年あけました。おめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年もしまや出版を、よろしくお願い申し上げます!

親切丁寧をモットーにがんばりますー! 金魚ねぇさんですpisces

さて、コミケが終わって「寝正月」を満喫しております。

テレビを見るか、寝るか、食べるか、しか見事にしておりませんhappy02

さすがに少しはお出かけしようかと、

郊外のショッピングセンターへ行って来ました。

福袋を売り込む店員さんの声がすごかったですね~~。

フロアにあったディスプレイが少し寂しい感じがしたのは、

やはり不景気だから節約なのかなぁと思ってしまいましたcatface

        F1000075

    風船の門松はなかなか良く出来ていますね。

    上の動物は虎・・・・?ねずみ・・・? ん?w

なぜかCD屋さんでジャ●ーズの「テゴマス」のアルバムを衝動買いしてしまい、

家に帰って聴いてみたんだけど、どっちが増田くんでどっちが手越くんか

わからん!と思った私でした・・・・。

買い物は計画的にね!

今年も萌えはお任せです

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

       本年もよろしくお願いします。

2010年は黒T番長からスタート!(今2010年カレンダー見たら、〆も自分なのね;)

それはそうと、昨日まで皆さんお疲れ様でした。

自分も西ホールのあいさつ回りをさせていただいて、昨日が仕事納めでした。

年始は1/4からですので、この三が日はゆっくりさせていただこうと思います!

(ぁぁ・・・でも映画のレイトン教授は見に行っとこうかな)

皆さんは昨日の戦利品の整理でしょうか?w お疲れ様です~

 

 

さて、去年あまりかまってやれなかったシンですが、今じゃ

『ぴょいこらぴょ~~~ん』

と部屋を飛び回るまでに成長・回復しました。

おかげさまで番長の背中と腕はズタズタです/(^o^)\

 

そんなシンは腹の傷もすっかりふさがり・・・・・ふさがり・・・・・

ぉ?

100101_1353001_2 ←腹に注目

 

ちょっとおりなさい! ナニその腹の黒い斑点は!!?

 

100101_1400001

 

じーーーーー(lll゚Д゚)

 

100101_1402001 拡大

 

毛か!! 生えてきた縞模様の毛か!!Σ(゚д゚;)

ぁーびっくりしたぁ・・・毛でしたー。

手術で刈り取った腹の毛が生えてきただけでした。

大丈夫。元気です、この子は(確認)

 

 

 年明けから猫のことばかり書いてるのもなんなので、たまにはマンガのご紹介を。

といってもココ一ヶ月仕事以外した記憶がないので、持ってる本ので。

Photo表紙がいいのであえて二巻

”超”三国志 覇 ~LORD~

昔からの三国志ファンなのですが、コレはかなりぶっ飛んだ設定の三国志演技。

まぁ、最近の三国志漫画はそんなのが多いですが、コレは別格。

その辺は 

作:武論尊 画:池上遼一

という時点でお察し下さい。

とりあえず、読め! と。(漫画喫茶とかで試し読みしてください)

 

それでは今日はこの辺で。戦国無双より三国無双、

やるよりもみてる方が好きな黒T番長でした。押忍。

                              ウェンディズが閉店してしょんぼりだーTwT

 

今年はトラ年、

守り神付き しまや出版

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »