« 寒いです! | トップページ | オレの歌を聴けぇーーー!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2009年12月28日 (月)

有馬記念(G1)

想いを乗せて、吹く風がある、飛ぶ金もある。

なぁ~にぃーーーー!?      やっちまったなぁ~♪

ご想像にお任せします。bleah 

しまやの競馬オタク、paper ”あっちゃん”ッス sign03

暮れの競馬イベントといえば...

そーーーなんです! 有馬記念(G1)』
           
   昨日行なわれたよ~!

日本中央競馬会(JRA)が、中山競馬場の芝内回り2500mで施行する

中央競馬の重賞(G1)レース。

当時のJRA理事長であった有馬氏が、中山競馬場で大レースをと計画し、

アイデアとしてファンがより親近感を持てるようにとファン投票により

出走馬を選出するオールスターレース方式。

もちろん、ファン投票1位は、そう!あの horse ウオッカ である。

でも前走の鼻出血の影響で出走できませんでした。

レース当日、単勝1番人気に支持されたのは...

ファン投票2位の horse ブエナビスタ  ←メス馬 若いっheart04

第二回サラブレッド列伝

horse 『ブエナビスタ』 牝3

主な勝ち鞍は、2008年の阪神JF、2009年の桜花賞、優駿牝馬。

馬名の由来は、スペイン語で「素晴らしい景色、絶景」である。

草野仁さんが一口馬主として加入いていることでも知られる。

11_014

レースは直線、一旦先頭に立つも、外から伸びたドリームジャーニーという

牡馬に競り負け、残念ながら2着に終わった。
 
オス馬のこと


一線級の牡馬たち相手に、よく健闘した。 頑張ったsign01 感動ッスsweat02

今後、彼女(ブエナビスタ)がどんなドラマを見せてくれるか楽しみッスsign03

”あっちゃん” 彼女に夢中かぁ~sign02 heart04

惚れてまうやろーーーっ!!

気をつけなはれやっ!!!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版













|

« 寒いです! | トップページ | オレの歌を聴けぇーーー!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒いです! | トップページ | オレの歌を聴けぇーーー!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »