« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

1.4はドームに集合!

思ったより疲れがたまっていたみたいなプロレス課長です。こんにちは。

みなさんはコミケを思う存分楽しまれたでしょうか?

楽しく過ごされていればいいなあと、終わった後はいつも思います。

今頃戦利品を堪能してるのかなーhappy01

自分はというと.........とりあえず、午前中の留守番を終えて

年末の買い出しに。。。と、思っていたのですが

なんだか店を巡っただけで終わってしまいました。。。

12月発売のコミックスで、買っていなかったコレを買って帰宅。

Moon5

”めんどくさい”主人公の昴が大好きです!

同じ作者さんの、
capeta21巻は、少し前に買えたので

現在読み込み中。

カペタがドライバーとして成長する物語で、

F1好きな私は実際のレースと相互で楽しんでます。

毎回コミックスのカバーや口絵で実際のチームの

スーツを着たり車に乗っているイラストがあって、

それを見ると不思議とワクワクしちゃうんですよねー

前の巻の口絵は<ブラウンGP>だったので、

今見ると感慨深いです。
※ブラウンGPは来年からメルセデスのワークスチームになります

あ、いつの間にかcapetaの話になってました。

さて、これから年末の大掃除でもしますかー

先日帰り道で、
近所の団地の垣根に衝突

どうやら
寝ていたみたいです。寝ながら歩くなんて初めてです。

居眠り歩きにご注意を。。。

ではでは良いお年をお迎えください!

来年もどうぞよろしくお願いします!

三が日はアフターコミケ!
いい本は買えましたか?
来年もしまや出版をよろしくお願いします

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

オレの歌を聴けぇーーー!!!・・・・・・とか言ってみたい。

毎日、睡魔と闘い続けてる群馬王ですpunch

コミケの搬入は無事に終わりましたね。

何か、汗だくになりました。

お陰で、汗が引き始めたとたんに寒い寒いwobbly

風邪をひかないかチョット心配・・・sweat02


帰宅すると、明日コミケに行く友人が1・2日目の戦利品を持ってきてくれましたhappy01

んで、


   あのサークルはチケット無しじゃ、もう買えないよbearing


とか、


          意地でも、フェリーを使った。


とか、言ってました。

寒そうだな・・・ship


3日目は始発で一緒に行んですが、
さて、ちゃんと起きれるか・・・?




今夜の一杯
P1020049
友人からの差し入れです。
おいしく頂きますbottle







初心者にも優しい
しまや出版です

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

有馬記念(G1)

想いを乗せて、吹く風がある、飛ぶ金もある。

なぁ~にぃーーーー!?      やっちまったなぁ~♪

ご想像にお任せします。bleah 

しまやの競馬オタク、paper ”あっちゃん”ッス sign03

暮れの競馬イベントといえば...

そーーーなんです! 有馬記念(G1)』
           
   昨日行なわれたよ~!

日本中央競馬会(JRA)が、中山競馬場の芝内回り2500mで施行する

中央競馬の重賞(G1)レース。

当時のJRA理事長であった有馬氏が、中山競馬場で大レースをと計画し、

アイデアとしてファンがより親近感を持てるようにとファン投票により

出走馬を選出するオールスターレース方式。

もちろん、ファン投票1位は、そう!あの horse ウオッカ である。

でも前走の鼻出血の影響で出走できませんでした。

レース当日、単勝1番人気に支持されたのは...

ファン投票2位の horse ブエナビスタ  ←メス馬 若いっheart04

第二回サラブレッド列伝

horse 『ブエナビスタ』 牝3

主な勝ち鞍は、2008年の阪神JF、2009年の桜花賞、優駿牝馬。

馬名の由来は、スペイン語で「素晴らしい景色、絶景」である。

草野仁さんが一口馬主として加入いていることでも知られる。

11_014

レースは直線、一旦先頭に立つも、外から伸びたドリームジャーニーという

牡馬に競り負け、残念ながら2着に終わった。
 
オス馬のこと


一線級の牡馬たち相手に、よく健闘した。 頑張ったsign01 感動ッスsweat02

今後、彼女(ブエナビスタ)がどんなドラマを見せてくれるか楽しみッスsign03

”あっちゃん” 彼女に夢中かぁ~sign02 heart04

惚れてまうやろーーーっ!!

気をつけなはれやっ!!!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版













| | コメント (0)

寒いです!

みなもん、寒いの苦手じゃ。

それはともかく、

Imag0121

パチュリーが可愛かったのでつい。

癒されるのぅ~。可愛いは正義、だよっ。

ずっと仕事ばかりなので書くこと思いつかないや(^^;

また来年もよろしく~ _ノ乙(、ン、)ノシ

      提    供

  し  ま  や  出  版 

 

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

和尚がツー

メリークリスマス~~~ 金魚ねぇさんですpisces

もう終わってるって?

最初から始まってないから終わってもいないのですよ!bearing

というわけであっという間にクリスマスを通り過ぎて、

いよいよもうすぐお正月ですね!

お正月といえばお餅!

お雑煮とかお汁粉とか、美味しいですよね~。

好きだけど、1年を通してお正月しか食べないんですよね。

なんでだろう・・ま、いっかw

  

 

それではもうすぐコミケです!

もうひとがんばりです!happy02

来年もどうぞよろしくお願いしますの

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

破壊シン

ココしばらくまともにシンの相手をしてあげられてない黒T番長です。

 

シンも最近ではすっかり甘えん坊になって、相手をしてあげないと

『ミャーーーォ! ミャーーーーォン!!』

といつまでも呼んできます(今コレ書いてる最中も・・・;)

 

出かける際も、こうすれば出られないと覚えたのか、

カバンに乗って占領するようになりました。

この忙しい時期に・・・・・困ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソです。困ってません。大好き。

 

困っているのはこのコ

 

 

 

Photo

頭4つに割られとる・・・・

コレ見ると、ドンだけヒマにさせてしまったかと反省。

Photo_2 ←得意気

 

お正月になったらゆっくり遊んであげるから・・・TwT

 

でもお正月になったらコレゆっくり読みたいな・・・・

Photo_3 ズザ━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━!!

 

だいぶ前に買ってまだ見てないのですよ。

未公開映像もあるとのことなのでゆっくり見るとします。

あとは水曜どうでしょうとか撮っといた相棒とかー・・・

お正月は特に出かける予定もないので、

この辺のDVD見ながらシンにたくさんかまってあげようと思います。

 

 

まぁ、すべてはコミケが終わってからですねw

あ、あと大阪のも・・・・; 

冬でもノースリーブの、本文印刷担当黒T番長でした。押忍。

 

コミケのあとも突っ走る

しまや出版

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うにゃーーーーーーーーn』

 

 

 

 

ヨーシ、じゃ、ちょっとだけ遊んでから寝ようかー; 

Photo_4 ( TwTっノシ  パタパタ

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

高速サンタ

こんにちは。プロレス課長です。

本部長のブログであった、サンタの追跡。

NORAD Tracks Santa

プラグインをインストールして、さっそくみてみたら20091224
    トナカイが黒い。

これ、だいぶ経ってからキャプチャ撮ったのでまだマシなんですが

最初はサンタが緑色だったり、顔だけ浮いてたり。。。

あまりのひどさに笑い転げていました。。。
(疲労により笑いのツボ浅くなってます)

その後、だいぶ普通にみれるようになりサンタさんが出発!

20時過ぎからプレゼントを配布してらっしゃったんですけど
200912242
このスジみたいのが、サンタさんの軌跡です。

むちゃくちゃ高速です。

配ったプレゼントの数が、すごい早さで増えます。

夢よりも、楽しい気持ちを存分に味わえました!

また来年もみてみたい、、、みれるかな?
sweat01

みれたらいいな。。。


話は変わりますが、

昨日のSUPER J-CUPは、NOAHの丸藤選手が獲ったそうでup
欠場前のパーマ(?)が似合っていたと思います

復帰後すぐに、一日4試合ってスゴイですね。

しかもIWGPジュニアタッグの二人を撃破しての優勝!すばらしい!

今回意外だと思ったのは、DDTの飯伏選手が初戦負けだったこと。

本人のコメントで、決勝までいくつもりでペース配分してしまった

というような事がありましたが、力を加減して乗り越えられる大会ではなかったんですね〜

ただ、丸藤選手の準決勝は完全に頭脳プレーだったみたいで、

田口選手を攻め疲れさせたとか。さすが丸藤選手!


個人的には、ディーノ選手と尾崎RAのやりとりがみてみたかった!笑

もうすぐキリストさんがうまれますよ〜!


コミケでお会いしましょう!
同人誌印刷は、しまや出版

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

ナッシュ、後ろ後ろ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

最近はエアコンの暖房を点けたまま寝ている群馬王です。

部屋の空気が冷たいと、布団から出られないんですよねcoldsweats01



ドン!!

P1020048

『ペルソナ3 ポータブル』買ってしまいました。

Amazonならローソンで受け取れると聞いてつい・・・sweat01

当初は買う気ナッシングだったんですが、

「今回は女性主人公もいますよ。」との事で・・・。


買うわ。


まぁ、とは言え、時期が時期ですからゲームする時間がある位なら


       あぁ、寝るさ!!


そんな訳で、まだ一時間もやってませんcrying

本腰入れてやるのは、コミケが終わってからかな?





今夜の一杯

P1020047_2

『のどの潤いに!』に惹かれました。






初心者にも優しい
し ま や 出版!!

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

ボクシング

WBC ~ 世界バンタム級 ~ チャンピョ~ン!

はせがわぁー upupup   ほぉづみぃー downdowndown

どうも paper

ボクシングpunch 観るの大好き人間、しまやの闘犬”あっちゃん”ッスsign03
 

今、”あっちゃん”一番のお気に入りのボクサーが、
                  はせがわ  ほづみ
WBC世界バンタム級王者 ”長谷川穂積”(29)選手っす!
                  
先日、ボクシング世界戦のタイトルマッチが行なわれましたねぇ~。

挑戦者(相手)を4R2分38秒、左のショート2連発で沈め、

見事なKOで勝利!

11_013

これで、10連続防衛に成功。

神の領域やぁ~!!!    (´ρ`)ぽか~ん
              
ぐしけん ようこう
ぜひ、日本記録を持つ ”具志堅用高” 氏の      

王座防衛記録13回を超えていって欲しいものです。  チョッチュネ~scissors

それから、試合後のインタビューで

「これからも試合を楽しみにしてもらえたら...」と、

リングサイド席にいる(長谷川選手の)母に向かってエールを送ったのが、

とても印象的だったッス!

お母さん、がんを患っていて、入退院を繰り返す日々の中、

病をおしてまで、息子を観戦し続けているそうです。

がんと闘う母を少しでも勇気づけたい!

ボクシングで戦い続けること、勝ち続けることが、

母への最高の恩返しかぁ~sign01
            
まさに、『世界最高の親孝行』だねぇ~good

メッチャ感動したッス! happy02


”あっちゃん”も親孝行しちゃっていいんですかぁ~ sign02 

チョッチュネ~scissors

いいーんです sign03            
クゥーーーーーーー!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版










| | コメント (0)

おんぷっち!

みなもん眠いもん。

はい、仕事しかしてないので、昔の絵をまた引っ張り出しましょう。

Onpu4koma_2

おジャ魔女にハマってた頃に絵チャットで描いた4コマ

芸風が今と変わってないw

しまやの4コマは上のような抽象的な内容を避けて、

できる限りわかりやすい内容にしてます。難しいですよね(^^A

時間がないと抽象的なものになってしまう・・・うひw

今気づいたけど、このおんぷたんの顔、うさざえもんと

同じ構造だな・・・ワロスw

金魚の姉さんがシャワーとか風呂の話をしてますね。

みなもんは普段シャワーだけですよ。

気が向いたら風呂桶にお湯張りますけど、腰くらいまでしか

浸かりませんね。

まぁぶっちゃけ風呂は面倒ですわw そもそも小さすぎるし!

ついでに報告です。サンクリ受かりました。

苺ましまろ 伊藤姉妹成人向けを描きます。

コピーか、中綴じあたりで、軽くやってみます。

テンション上がってきたwww

漫画じゃなくてイラスト集に近いノリになるかと。

話作れないのでw

じゃあね (・ω・)ノシ

      提    供

しまらや出版じゃないよ

    し  ま  や  出  版 

                    だよっ♪ 

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

お祭りまであと10日です

こんばんはぁ~、金魚ねぇさんですpisces

今日も寒かったですね~。

一日過ぎるごとに寒くなってくるからイヤになりますbearing

今はお仕事で帰りが大変遅いのですが、

足が冷たいと眠れないので、必ずお風呂にゆっくりつかって

寝るようにしていますspa

プロレス課長さんと、悩みはいっしょです!

つい忙しいとシャワーだけになりがちですが、お風呂いいですよ~?

眠りが深いから、短時間でぐっすり眠れ・・るような気がします!

しかし、毎日お客様とお話ししまくっていると、夕方には眠くなりますcoldsweats01

脳みその限界か、はたまた歳のせいか・・・?w

あぁ、早く寝なくては・・・sleepy

   F1000070_3

来週の金曜日はクリスマス!

このお仕事に就いてから、クリスマスってなぁに?って感じですが、

せめて気分だけでもねっxmas

 

原稿が終わったみなさま、お疲れ様でしたhappy01

クリスマスを楽しんでくださいね~。

ただいま、スタッフ一同がんばって本をつくってま~す

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

ネコの手は借りたくない

こばは、番長です。

あ・・・もうこんな時間・・・・寝よ寝よ・・・

 

 

 

 

Photo 「・・・・・・おかえり?」

 

寝よ寝よ・・・・

パタリ

  

Photo_3 「ひま? ひま?」

ズイッ 

いや、寝かせて・・・・

 

Photo_4 「あそぼー?」

ズイズイッ 

寝るって・・・・

 

Photo_5 「もってきたよー?」

ゲシゲシッ(パンチ炸裂)

  

・・・・・寝 r ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

『やっはーーー!!』

 

・・・・・・

 

1

『ひゃっほーーーーーぅぃ!!』

 

・・・・・ね・・・・か・・・・・・せて・・・・・・(TwT

 

 

深夜2時ぐらいの出来事でした。押忍・・・・Orz

 

がんばります。

しまらや出版

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チガウ

しまや出版

 

 

Photo_6 ←そして先に寝たシン

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

脂肪が冷えて寒い。。。

こんにちは!プロレス課長です。

皆さま、寒い中ご入稿にご来店いただきましてありがとうございます。

FTP入稿も大盛況で、毎度作戦を立てているにも関わらず

お客様の入稿に圧倒されております。

ご入稿の度に長時間受付をお待たせしているので、

今回もいろいろと反省点をあげて、改善して行きたいと思います!

ご入稿いただいた皆様、原稿お疲れさまでした!

これからの方は、頑張って冬コミで新刊を目指しましょう!

今週は本当に冷えますね〜

気温が10℃以下だったりしているみたいで
(曖昧なのは情報を得る時間がないから)

帰りに1時間も歩いていると、ずっと動いているにもかかわらず、

体が冷えてなかなか寝られません。

うちでは、今年はコタツを出さずに湯たんぽ生活なので

冷えている体を温める術が
『風呂』と『湯たんぽ』のみ。

そこで最近気がついたのが、やたらと太ももが冷たいということ。

ふくらはぎはそこそこ体温を感じるのに、


太ももは生きている人間の部位か

と、疑いたくなるほど冷たい。。。

これって脂肪か!?脂肪なのか!?

よくよく確かめてみると、二の腕とか脂肪ぽいとこが冷たく感じる。。。

脂肪が燃焼できてないからこうなるんですかねー?

それとも水分が多いんですかね?

とりあえず、自分の体とは思えないほど冷たくてびっくりです。


そんな自分の健康診断は『A』

鼻が効かなくて、スイーツが食べられない体なのに、A。

元々あまり甘いもの食べないのに、くそまづい味に感じる壊れた鼻。。。
この鼻はいったいいつ治るのか。。。(もう1年経ちました)

まずは、コミケが終わったら本格的にダイエットを慣行しなければー!

マダコミケタイセイハハジマッタバカリデゴザイマス。

寒さに負けず頑張るぞー!

寒い日はラーだね!

友人とよく行く水道橋駅(聖地)のラーメン店

虎ジの『みそ虎ジ』

2009121217390000

ここは卵が美味しいですこの日は既に卵を2つ食べていたので残念ながら卵なし



北風を萌えで吹き飛ばせ!
同人誌印刷は、しまや出版

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

ふっ、愚かな・・・。とか言ってみたい・・・・・・。

どうも風邪をひいたらしい群馬王ですbearing


朝作業をしてたら何か寒い。

単純に工場内が寒いだけだと思っていました。

ところがどっこい、寒さは身体の中からやってくると来たもんだsign03

ご丁寧に鳥肌が立つのおまけ付き。


        風邪じゃねsign02


何で風邪なんかひいてんだこのボケannoyコミケモードはこれからだぞ!!!

キレてみても寒気が治まることなく夕方まで続きました。

一瞬治まったかの様なフェイントを挟んだ後は、逆に熱っぽくなり、


     寒いか熱いのどっちかにせいや!!!


と心の中でキレてみたり・・・coldsweats01



帰り際マキやんさんに、ひき始めの風邪の時に食べるなら何か良いか?と聞いたら、

ビタミンを取った方が良いから『みかん』なんかどうですか。

と言うお答えだったので、閉店10分前のスーパーに駆け込んで買いました。

色々あった中から、はいこれ!!

P1020045

熊本県産。あんたに賭けるthunderpunchthunder

マジでお願いします・・・。




今夜の一杯

P1020046

コミケ時期は箱買いしてます。






素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版


| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

ウオッカ

どうも paper

しまや史上最強・最高の種馬、”あっちゃん”ッス sign03
 
                            ↑ 
                                 超良血 sign02 違うかぁっsign03
競馬ファンだよ~horse

先日、おっきな競馬レース【ジャパンカップ(G1)】が、東京競馬場で

行なわれましたねぇーscissors

わたくし、お気に入りのお馬さん horse 『ウオッカ』 牝5 が、
                                          ↑メス馬
見事に優勝(1着)sign01
                                  
これで、G17勝目。                     

シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ディープインパクトに並ぶ。

名馬の仲間入りやぁ~smile

彼女(ウオッカ)の走り(ドラマ)に酔いしれたッスsign03

あれだけ激しい競馬をして、じつは、劇的な勝利には大きな代償もあって、

レース終了後、鼻出血(運動性肺出血)があったらしい。

年が明ければ彼女(ウオッカ)も6歳、

引退後も大事な仕事がある牝馬だけに...   
        繁殖牝馬としての

常識的に考えれば、これがラストランになってしまうのかぁ~sign02

先週のスポーツ新聞一面記事
11_012

”あっちゃん” 嫉妬sign01

そして、順番待ち heart04  スタンバってま~すsign03     テヘッ!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版









| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

飲みすぎましたorz

みなもん家に新しい仲間が!!

Imag0120

ひよこにしては大きすぎだと思うんだわ。

リラックマのキイロイトリです。あまりに大きくて可愛いので

つい捕獲してしまった。

朝っぱらに「今日仕事休みだ」ってチャットで言ったら、

友達に下北沢へ拉致られたよ。

Imag0119

マジックスパイス

スープカレーで有名・・らしい。なかなか美味しかった。

アキバをしばらく徘徊して、いろいろ買い物しまくって、

友達と飲んで、帰りました。

非常に疲れた・・・

ただの日記だよこれじゃ

_ノ乙(、ン、)_

あ!今日中に描かなきゃならん絵があるよ!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)あうえう!

今日こそゆっくり寝るつもりだったけど・・

オレ\(^O^)/オワタ

    提    供

きっとなんとかしてくれるよ!

   し ま や 出 版

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

さっそく締める気マンマンです

こんにちは~、金魚ねぇさんですpisces

今年もあと数週間を残すところとなりましたね。

本当に時間がたつのって早いです。

特にお仕事してると、あっという間ですbearing

今年は旅行に行って、

しばらくぶりに「紅葉」が見られてうれしかったですhappy01

やっぱり、紅葉は赤と黄色のコントラストが美しいですよね!

  Getattachment

あぁ、また行きたいなぁ。

さぁ締め切り前のラストスパートです。

みなさん、もうひとふんばり頑張ってくださいねーshine

今年も突っ走りましたね!

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

毎日がナウ●カ

今晩は、黒T番長です。

子猫のシンを拾ってから早一ヶ月が経とうとしています。

早いものですね~

 

そんな最近の楽しみは、

このたび、腕の包帯も固定も取れ、

(念のためにエリザベスカラーだけつけてはいるものの)

すっかり元気になったシンコタツの中から挨拶してくれること

会社から帰ると必ずやってくれるのです!

 

 

 

 

 

 

 

L

フシャァァァァァ━━━ !!!! ⊂(゚Д゚⊂/∥|||コタツ∥|||

 

     と。(っwT

    番長、泣きそう。

 

しかし、シンはツンデレなのか、一分もしないうちに

 

Photo_2

・・・・・・・トテトテトテ・・・・

Photo_3

ゴロゴロゴロゴロ~~~~~~

 

ああもう、かわいいなぁコンニャロウ!!(*´д`*)ハァハァ

 

ちなみにお風呂のために十数分部屋を空けて帰ると

また『フシャァァァァァ━━━ !!!! ⊂(゚Д゚⊂/∥|||コタツ∥|||

とやってくれます。

大丈夫、怖くないww   怯えていただけなんだよね?的ナ

 

コミケあわせの忙しい中でも、こんな感じで癒される黒T番長でした。押忍。

 

 

ぉっと。久しぶりのオススメ動画。

あのころ君は細かった(比較的)

どうぞご覧下さいノシ

 

タンタンとトラさまもお出迎え

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

冬はおでんがおいしいですね。

こんにちは。 プロレス課長です。

私は通販大好きなので、色々利用しますよー

忙しい時はつい衝動買いが多くなりますね
catface

....今年は衝動買いの連続でした。

2009年ももう終わってしまうんですねー早い!
先週も言っていたような。。。

年末行事といえば!

『東京スポーツ新聞社プロレス大賞』ですnote断定

今年は大きな衝撃がプロレス界を襲いました。

それを乗り越えMVPに選ばれたのがこの方。
20091210
太陽の天才児 棚橋弘至選手。おめでとうございます!

独特なキャラで、ファンが置いていかれる事が多いのかな?と思ってしまうんだけど

とっても人気者な棚橋さん。顔と肉体は好みですわよ。

またショートタイツでオールバックなところも見てみたい!


これからも団体を引っ張っていく存在なんでしょうね。

レジェンドレスラーの様に高みに昇っていってほしい!

同世代だから、引退するまで見れるなshine

タイトルと中身に関係はありません。あしからず。


愛してまーす!
同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

エゴだよそれは!!!・・・・・・とか言ってみたい。

日に日に朝、布団から出られなくなってる群馬王です。


Amazonの便利さを知り、ちょこちょこ買い物をしています。

んで、先日買ったのが、

P1020043

『TYTANIA』というアニメのブルーレイ。

動画サイトでちらっとアニメを観て以来、買うしかないと決めていました。

原作は『田中芳樹』先生の小説になります。

内容は、



宇宙は「タイタニア」と呼ばれる一族の支配下にあった・・・・・・



まだ、八話までしか観てないので、語るのは止めときますが、

自分はジュスランに就いていきますhappy02


当初はDVDを買うつもりでしたが、ブルーレイの方が安かった。

何か逆な気がしますね・・・coldsweats01



今夜の一杯

P1020044

時には、カロリーも気にします。







素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

超能力

どもども、じゅんじゅんです~ (´▽`)/

ここ数日製本機が少し不調でスリリングsweat01な状況だったのですが、

元通りに復活してほっと一安心……冬コミに向けて製本がむばります。

明日は冬コミ合わせフルカラー表紙の締め切りだそうですっ!

みなさんの想いの詰まった素敵な御本、楽しみにしております~!!!

さてはて!昨日の”あっちゃん”さんに続いて

私も長澤まさみちゃんの話というか、

彼女が主演した映画movieの話をしたいと思います!

ずっと見たいなぁ!と思っていた映画、

曲がれ!スプーン』を先日見てきました。

可愛くて、面白くて、素敵な映画でしたー!

クリスマスイヴ、エスパーパーティー(技を互いに披露しあうパーティー)を

開催すべく集まった超能力者のみなさんの元に

超能力番組のADの女の子がやってきてしまうというお話。

超能力者であることを隠して生活したいエスパーのみなさんは

「自分達がエスパーである事は絶対にバレてはいけない!」

と必死にその場を取り繕うのです。

その必死な様子がもうおかしくておかしくて、楽しかったです!

ラストには夢を失い掛けたそのADの女の子を元気付けるため

エスパーのみんなが力を合わせて小さな奇跡を…という、

心がほっこりする展開が待っていて素敵でした。

主題歌もYUKIちゃんの歌声が映画にぴったりで可愛かったな。

また見たいなぁと思える映画でした!

最近、見たい映画がたくさんあります。次は何を見にいこうかな……!

まっがーれ↓…まっがーれ↓

Pa0_0019

私の携帯のストラップについている小さいスプーンは、

曲がりませんでした。。。。。

超能力はもっていません、じゅんじゅんでした!

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

W杯抽選会

曲がれ!スプーン movie

どうも、こんばんみ paper 

長澤まさみ 大好き人間、”あっちゃん” ッスsign03
 ↑
彼女の父親は、元サッカーの日本代表選手で、現Jリーグジュビロ磐田の
初代監督を務めた有名な御方っす。

ムムッ!!           soccer サッカー soccer 

そーーなんです!   
来年は、サッカーW杯があるんですsign01

先日、2010年サッカーW杯南アフリカ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会

行われたよ~!

11_011

日本は、オランダ、カメルーン、デンマークとともにE組に。

英ブックメーカーのW杯優勝予想のオッズでは...

日本は、32カ国中の27番目で251倍。

競馬でいうと、大穴。万馬券やぁ~shock

”あっちゃん”の優勝予想は、ドイツorスペインじゃ!
    
日本代表の岡田監督は、「W杯ベスト4を目指す」と常日頃から言っているね。

まぁ、目標はでっかく、志は高く持っていたほうがいいって事だよね。 good

日本の侍たちよ! アフリカの地で思う存分暴れてくれぇ~ punch

波乱をおこせsign01 目指せsign01 ベスト4sign01

世界を驚かせちゃっていいんですかぁ~ sign02

いい~んです sign03               クゥーーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

機能美って言葉があってだな・・

みなもん、休日出勤の帰り、ちょっと(約3時間)自転車散歩(1速のろのろ運転)

職場(足立区宮城)→川口→赤羽→西日暮里→職場→自宅

どんだけ自転車乗るの好きやねん、と自問自答。

大食いだけど、その分を運動エネルギーに変換してますよ、と。

さて・・・

Imag0093

アキバのヨドバシで捕獲。

LEGOはたまに(失礼)こういうかっこいいモデルを出してくる。

TECHNICは滅多に買わないんだけど、ホイールローダーが

大好きなみなもんは悩む暇もなくレジへコイツを連れていきました。

値段は知らない方がいいw

Imag0102

仕事の合間にコツコツと組み上げて1週間、

ようやく完成しましたよ。かっこいいぞ!!

手前のちっこいのは、以前に買ったCITYシリーズの

ホイールローダー。小さくて可愛いだろ?うふふw

車体内部は動力を伝えるシャフトやギヤが詰まってて

重量感たっぷり。ていうか、実際重い。1kg以上はあるぞ。

考えてみたら、みなもんの人生、毎年何かしらLEGOを買ってるなw

今年は工事車両系がラインナップされたので何点も買ってしまった。

来年もLEGOの良い仕事に期待したいw

  提    供

意地と根性の名勝負

 し ま や 出 版

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

スプーン1杯の

こんばんは~、金魚ねぇさんですpisces

子猫のシンちゃん・・私が休んでいる間にしまやに来ていたなんて・・しくしくcrying

ケガが直ったら、ぜひまた連れてきてください。夜露死苦ねcat

さてさて、今日も「最近出会ったなんでもないものシリーズ」

      最近気になって飲んでます

      F1000069

世界のキッチンから「グレープフルーツビネガー&ミルク」

こちら、果実酢が入っております。ほんのりすっぱいです。

駄目な人にはトコトン駄目な味だと思いますが、

小池屋の「スッパムーチョ」が大好きな私としましては、

全然オッケーな味わいなのです。

スッパムーチョを食べながらこれを飲むとすっぱさ2倍!ひゃああhappy02

でも、なぜか梅干は少々苦手なのでした。ナンデダロウ

早くも12月の1週間が過ぎました。

みなさん原稿がんばってくださいねー!

酸いも甘いも噛み分けたい

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

今日の番長とヌコとそのしっぽ

 今晩は、更新遅れました; 黒T番長です。ただいま住居が大工事中。

現在の窓からの風景はこんな感じ。

091206_0716001 ←工事用足場

何も見えんw

よく駐車場を横断している猫とか見れて楽しいんですけどね~。

「チチチ・・・・」とかやると『ぇ? ナニ? どこ!?』と、キョロキョロしてくれますんで。

 

 で、本日12/4はガス工事。

併せて部屋にエアコン設置工事を入れるとのことなので、

うちのシンちゃんをしまやの事務所で一日預かってもらってしまいました;

怪我も不安だし・・・事務所の方々、ありがとうございました~

それはそれとして、

タンタントラ様が母親として名乗りを挙げてくれるかもしれないなぁ~と

・・・・思ってたんですがー・・・

その様子はこちらにて↓

http://ameblo.jp/tan-tora/

まぁ、この子が前足折れてるというのに走る走る・・・・

今はもう繋がりはじめてて、骨折箇所も固定されてるので

結構動けてしまう状態です。

お願いだから動かないで~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Photo_3  『ぇ~?』

 

 

Photo_4 『でもそんなの関係ェねぇー』ヨッ

(この後ダッシュ;)

 

ま、猫にそんなこといってもネ

頼むからおとなしく! おとなしくしてて~!(TwT

心配していた食欲も、病院の先生が

「こちらが制限するぐらい、よく食べてますよ~」

とのことで、一安心。

1.5Kgだった体重も、現在2Kgまで回復しました。

 

しっかし・・・

・・・・タンタンと同じ毛並みと太ましいしっぽが気にかかる・・・・

お願いだからタンタンみたいにふとましくならないでね?;

Photo_2 結構太いしっぽ。足も大きめ?

 

 また怪我の経過はお知らせできればと思います。

金曜担当は、

「もう番長の猫バカノロケは聞き飽きました」┐(´д`)┌ヤレヤレ

と斬られた黒T番長でした; 押忍。

 

 

エリザベスカラーカッコワルイ!

セパレーション加工カッコイイ!!

色々やってます、しまや出版

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

豊洲 シネコン レイトショー

こんにちは。プロレス課長です。

28日から公開の劇場版1を見てきました。

前売り券やら、グッズやらを集めるほどじゃないけど

TVシリーズのブルーレイは買ってしまう位好きです。

まあ、『1』というだけあって...ね。
内容は書かないぜ。みんなみろよ!なぜか宣伝。
2009120323450000

とりあえず、これもブルーレイ出たら買います。
物欲魔王

あと、間に合ったらもう一回劇場に行こうかな。

『2』は3月になったという事で、まだまだ楽しみがありますねーnote

で、本日は
年内最後のプロレス観戦でした(多分)

知人らにご挨拶しまして...もう年の瀬ですね。

皆様も風邪やインフルエンザに負けず、
コミケまで突っ走りましょう!


プロレス会場は熱気で汗をかくほどでございました。

パワーも癒し
heart02ももらったから、これで年越しまで頑張るぞー!


年末年始も萌えパワー全開!
同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

考えるな、感じろ!!!とか言ってみたい・・・。

指の怪我が一段落してホッとしている群馬王です。


以前、『Amazon』を良く分かってない事を言ったら

              そんな馬鹿なsign02

的な反応を貰ったので、どんな物かと利用してみました。


まず『いとうまさき』さんの本を検索。

あっさりと見付かり、何軒も本屋を回った自分は一体・・・coldsweats02


こんな簡単に見付かるならと、あるCDを検索。

これまたあっさりと見付かり、さらに関連商品まで。

持っていない物は根こそぎ注文。

それが先日届きました


『ペルソナ4 オリジナルサウンドトラック』

P1020049

ずっと探してたんですが、今まで見つけられなかった・・・weep

当然聴いた訳ですが、聴いていたらまた『ペルソナ4』をやりたくなってきて、

久しぶりにゲームを起動してみたらプレイ時間が200時間を越えてましたcoldsweats01



     だが、後悔はしていない!!

ちなみに後ろは左から

『超重神グラヴィオン グラヴィトンアートワークス』

『ペルソナ3 公式設定資料集』

『ペルソナ4 公式設定資料集』




今夜の一杯

P1020050

薩摩芋風味のビールです。新しい味beer





素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

PSP

じゅんじゅんです。今日も寒いですねっ……

あっという間に今年も12月です。ついに師走です。冬コミ目前です。

みなさん原稿頑張ってくださいね。ご入稿おまちしてますhappy01

さてはて…最近PSPを買ってしまいました。

じゃじゃじゃんっ!

Pa0_0018

やりたいなって思うゲームが色々あって、ずっと欲しかったのです。

色も欲しいなと思っていた赤です。かわいいな!かっこいいな!

剥き身な感じが怖いのでケースとかもやっぱり購入した方がよさそうですね。

どんなのが良いのでしょうか。色が可愛いので、透明なのとかがよさそうですね。

欲しくて買って、嬉しくなって箱から出して

初期設定はしてみたものの、まだ何もプレイしていません。

お正月にごろごろしながらこれで遊ぶ予定です!

今から楽しみです。

ではでは本日はこれにて~

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »