« 見上げて死ぬのは趣味じゃ無い。・・・とか言ってみたい。 | トップページ | 11月20日は節約宣言の日 (個人的に) »

2009年11月19日 (木)

予想通り、紅葉はみれず

こんにちは。プロレス課長です。

先日、『自主プロレスツアー』にいってまいりました。
場所はみちのく、仙台でございます。今回は珍道中な感じでお送りしまス。

金魚姉さんとは1日違いくらいで、仙台に行っていたのですよー


11時発の新幹線だと思っていたのに、
チケットをよくよく見たら

9時発bomb
前日に確認しておいてよかった...
無事に新幹線に間に合い、いざ出発!

はやてって、上野から3駅で仙台に着くんですね。

余談ですが、はやてというレスラーがいまして、入場時に切符を配りながら登場するのです!
切符欲しかったなぁ


そんな、素敵な名前の新幹線の車中では、

景色も見ず紙テープなんぞを巻き巻き。
ほんとにプロレス以外に目的のない旅...

人生2度目の宮城入り。
在来線に乗り換えるため、改札に降りていくと、
そこは歴女様の海!
若い女性だらけで、イベントでもやっているのかと思うほどのにぎわいでした。

彼女達の波を逆走して、仙石線へ。
そして、人生初の
「手動ドア」を体験!
手動ドアとは、電車の扉が押しボタン式になっていて
必要のないところは開かないようになっているドアのことです。


普段乗る電車のドアに、わざわざ「自動」と
書かれている理由がようやくわかりました。

暖房節約とかそういう事ですかね?

仙石線に乗り込み、目指すは「中野栄駅」!

中野栄駅から、プロレス会場へは徒歩20分くらい。
しかし、今回の旅を企画したとき以外に、会場までの地図を見ていない私と
地図を忘れてきた友人。
頼る物は携帯のみ。適当すぎる私たち。。。

まずは、会場近くにあるアウトレットモールへ向かいます。
とりあえず、おしゃれ的な女の子達の後をくっついていく事にしました。

この作戦は成功!5分ほどでアウトレットの入り口に到着。
ここからは自分たちでどうにかしなくてはいけないので
携帯の地図を確認。

地図では、アウトレットモールを横断する方向に会場があることが判明。
まだ時間があるので、食事&買い物にGO!

やや時間押し。
目的があってショッピングに向かったので、
失敗ではなかったのですが
焦ってアウトレットを後に。

方向音痴な私たちは、出ていきなり真逆へ。

アウトレットモールから、会場のアクセル仙台は
目と鼻の先っていうか、隣。と、言うほど近かったのに、

途中道を聞かなかったら、間に合っていませんでした。

あれだけ時間があったのに、会場に着いたのは5分前。
席に着いたら即ゴング。いつものことです。

さて、大会の中身は...かなり面白かったです。笑いすぎて疲れました。
宇宙大戦争は鉄板です。
今度DVDが出るらしいので、購入したいと思います。


さて帰り道。

またアウトレットモールです。
蟻地獄かもしれません。

帰りの新幹線もギリギリになりました。

そんなわけで、仙石線のラッピング電車!
Dscn1118_2

かっこいー!これが噂の手動ドアな電車です。
ドア周りに機械が沢山ついているのでちょっとSF的。

自主プロレスツアー、駆け足でしたが楽しかったです。
帰りの新幹線は、友人と二人で爆睡。
来年は岩手へ行ってみたいと思います。
岩手は泊まりだな。

あ、「自主プロレスツアー」の意味って通じましたかね?ま、いいか。

好きなモノ、トコトンやろうよ!
そんなアナタの味方「しまや出版」

|

« 見上げて死ぬのは趣味じゃ無い。・・・とか言ってみたい。 | トップページ | 11月20日は節約宣言の日 (個人的に) »

木曜日:プロレス課長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見上げて死ぬのは趣味じゃ無い。・・・とか言ってみたい。 | トップページ | 11月20日は節約宣言の日 (個人的に) »