« 復活の回線 | トップページ | 外に出なさいよ外に »

2009年11月15日 (日)

27歳の歴女です!

こんばんはぁ~、金魚ねぇさんですpisces

今週は、木曜日からお休みをいただきまして、

東北のほうへ温泉ツアーに行って参りました~happy02

宮城の海辺の温泉旅館と、岩手の山の中にあるおっきなホテルと、

有名な秘湯への入浴がセットになっている、

まさに温泉ツアーでした~。spa

もちろんちょっぴり観光も入ってましたけれどw

温泉ばっかり入ったら、かえって疲れそうな感じですよね~?

やっぱりバスの中で爆睡しちゃいましたbearing むむむ

バスのツアーといえば、バスガイドさんがいらっしゃるのですが

ご自分で「歴女」を自負なさっていて、勉強なども半端ないようです。

大河ドラマも全部観ているそうなので、そのお話も織り交ぜながら

直江兼続や、伊達正宗や、地元の権力者の話などなど

ものすごく熱心にガイドされてました。

ガイドさんだから当たり前なのかなぁ?

でも面白かったですhappy01 個人的には源の義経の話が良かったなぁw

     F1000065 

「27歳の歴女でございます。

歳は正確に言わなくても良いと会社から言われております」

との事で、もうガイドOBなのに

忙しいから手伝ってくれと頼まれて助っ人に来ているそうです。

すごいですね~。やっぱり一芸を持っているといいですね!

私もガイドやるか?!

記憶力ないからダメだなw

  F1000066_2

冬の三陸海岸は超荒波でした。

「しばれるべや~~」って感じでしたsad

歴女のみなさま、しまや出版は応援しております!

|

« 復活の回線 | トップページ | 外に出なさいよ外に »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活の回線 | トップページ | 外に出なさいよ外に »