« ちょっと嬉しい買い物 | トップページ | TVっ子です。なぜか時代劇です »

2009年11月11日 (水)

お前達に名乗る名前は無い!!!・・・とか言ってみたい。

ドライヤーで髪を乾かしてたら肩の筋を痛めた群馬王ですcrying


先日の健康診断の結果が返ってきました。

                総合判定『B・わずかに異常』

わずかに異常って何だsign02飲みすぎで、肝機能に障害でも出たかsign01sign02

と、ドキドキしながら結果を見ていくと、


        『HDLコレステロール』の数値が高い。


との事。

『HDLコレステロール』とは何ぞや?と思い、調べてみると、


          『善玉コレステロール』


との事。

えっ、これって良い事なんじゃね???

さらに調べると、

最近の研究で、遺伝的にHDLが高い場合は冠動脈疾患になりやすい場合もある。

との事。

            怖っ!!!


とは言え、『なりやすい場合もある』ってかなり曖昧な表現ですよね。

実際、どんな異常が出るのかはっきり判っていないのが現実みたいです。

総合的に見ると、むしろ少ないよりは、多い方が良いと言う意見の方が多いんですよ。

まぁ、平均値より高いから異常って事なのかなsweat02

という訳で今回の健康診断結果は、


           異常無し!!!




今夜の一杯
P1020045
二十代の頃は、全く駄目でしたが、今は全然平気。豆乳おいしいデス。




素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

|

« ちょっと嬉しい買い物 | トップページ | TVっ子です。なぜか時代劇です »

水曜日:群馬王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと嬉しい買い物 | トップページ | TVっ子です。なぜか時代劇です »