« TVっ子です。なぜか時代劇です | トップページ | 27歳の歴女です! »

2009年11月13日 (金)

復活の回線

 ども、黒T番長です。髪結い伊三次、ざっと話を聞くだけでも面白かったですw

 ちなみに私のオススメの時代劇は白虎隊(1986年 年末)ですねー。

堀内孝雄の愛しき日々を聞くといまだに耳に

『お城が! お城が燃えている!!』と聞こえてきます。

 新撰組が絡むシーンもありましたので、興味のある方は是非見てください。

 

 ソレはさておき、無事ネット回線つながりまして、自宅からブログ書いております。

家の中も大体落ち着いたとこなのですが、

もはや日付は11/13

・・・・冬コミまであと一ヵ月半・・・

さすがにこの状況で子猫迎えにいくと、忙しい時期とぶつかることは明白。

マキやんのとこの子猫の話聞いてると、何かあったときすぐ動けるようにしたいですしねー。

なので冬コミ終わって落ち着いてから子猫を迎え入れることにしました TwT

うぅ・・・苦渋の決断・・・

 

 で、最近趣味の埋め合わせというか、ラーメン食べ歩きなどしてまして。

今日は時代劇つながりでこちらをご紹介。

らぁ麺 つけ麺 『六紋亭』

環七の大師付近にある、こちらのお店。

Rokumonn

なんという真田

とりあえずお店の名前のついた『六文亭らぁめん』を食べてまいりました。

写真もよく見ずに頼んだのでどんなのが来るのか楽しみに待つこと5分少々。

その五分間、満席のため、店長無双モード。

で、でてきたのが

大盛り(無料)になった太目の麺に、大き目のチャーシュー。

そして端っこの方にはトッピン具の~・・・・

Menn ・・・モンぺチ?

 いや、見慣れてた物で一番近いものがなんかソレだったんで、

なんかモン●チに見えてしまいましたw

もちろんそんなことありませんでしたよ!? 

 どうもチャーシューか何かの細切れと、ゆずこしょうを練りこんだ薬味(?)

のようでした。

ちょっとずつスープに混ぜていくと味が変わっておいしかったです。

(辛いの苦手な人は半分ぐらいで止めるか、二人で分けるのが正解かな?)

客層は、行った時間のせいか、サラリーマンが多かったですねー。

 

 おっと、長くなってしまったので今日はこの辺で。(結局猫(虎)が絡んでしまうなぁ・・・)

あんまりの寒さに、すっかりコタツムリと化してきている黒T番長でした。押忍。

 

コタツに入って原稿カリカリ

ご入稿はしまや出版へ

|

« TVっ子です。なぜか時代劇です | トップページ | 27歳の歴女です! »

金曜日:黒T番長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TVっ子です。なぜか時代劇です | トップページ | 27歳の歴女です! »