« 行けなくもないぞ、と | トップページ | 何も見ずに描いてみた »

2009年11月23日 (月)

釣ったどぉ~!

休日、釣りpisces行ってきたどぉーーー!

チョリーッス scissors ”あっちゃん” ッス paper

自然との負けられない戦いがそこにはある!  クゥーーーーー!

pisces 
釣り紀行③ pisces

向かった先は、千葉県の房総半島。 車で高速をかっ飛ばして、約2時間で到着。

そう! 今回は、釣りッスsign01

場所:千葉県館山市船形漁港のとあるポイント ←秘密ッス!

11_006
早朝4時、天気は曇り、気温たぶん10℃以下

ルアー釣り開始sign03

ガクガク、ブルブル、鼻水ズルズルdown  とにかく寒~い。 wobbly

耐えろー 負けるな~ 根性やぁーーー!!!

そして、2時間後......     ついにお魚piscesが HIT sign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

引きが半端ねぇー! よし!    釣ったどぉ~up

11_005

大本命のヒラメやぁ~! サイズは、ご覧のとおり50cmくらい。

11_004

【お魚図鑑②】 ”あっちゃん”が、釣上げたお魚を紹介するコーナー

pisces 『ヒラメ』  カレイ目カレイ亜目ヒラメ科に属する魚の一種。
           最大で全長1m体重10kgほどになる。
           他のカレイ目の魚と同じように左右に扁平な体型をしており、
           俗に「左ヒラメ右カレイ」と言われるように、
           両目と頭部の左側半分に偏って付いているのが特徴。
           海底で両目のある体の左側を上に向けて生活している。

この後、超~寒い中、4時間くらい頑張ったが、釣れずにフィニッシュ!

同行していた友人は、坊主でしたsweat02。           釣果:ヒラメ1匹

大勝利やぁ~sign01 自然に勝ったどぉーーーsign03

もちろん、ヒラメはお持ち帰りッスhappy01

自分、魚釣りは好きだが...魚食べるの嫌いっ! なので...

友人にヒラメあげました。

食べたみたいだけど、骨が超~多くて不満ブーブーでした。 ( ´艸`)プププ

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版











|

« 行けなくもないぞ、と | トップページ | 何も見ずに描いてみた »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行けなくもないぞ、と | トップページ | 何も見ずに描いてみた »