« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

同窓会

小・中学校の卒業など、記念のときに埋められる 『タイムカプセル』
未来へと思い出を運んでくれる、
いわば、タイムマシンみたいな存在で、特別な日の定番イベント。

そーーーなんです!               クゥーーーーーー!!

きのうは、中学校の同窓会に行って来たッス scissors

こんばんは paper、荒川が流した奇跡 ”あっちゃん” ッスsign03  30歳

期待と股間を膨らませながら...母校へ向かった。
     ↑違うかぁっ!(笑)

11_009

メールやインターネットの普及のおかげか、同窓会通知もメールで、

結構みんな集まった。  ←50人くらい

メールの力って凄いッス!

15年前の中学当時の旧友たち、それから先生方も何人かいらしゃって、

校内の体育館で、同窓会タイムカプセルのイベントは始まった。

顔も名前も自然と思い出す!

最近の近況を聞いたり、小さい頃の思い出を語ったりと、

久し振りの再会にも関わらず、

ずっと付き合っていたと錯覚させるくらい楽しくワイワイ騒いだぞぉー!

中には、同級生ママもちらほら eye  

話を聞くと、もう小学生の大きなお子さんがいるんだって...

ビックリsign03  shock

シングル”あっちゃん”には想像できないどころか、頭真っ白!

首の骨をひねり折られた感覚でした。 

なんか、人生いろいろっすね~

~ちゃん付けでの会話は、中学時代と変わらず、

11_010

この後の2、3次会ではお酒の席も手伝って、どんちゃん騒ぎでした。 beerkaraoke

縁あって同じ時代に生まれ、当時を共に過ごした仲間たちと、

時を越えて再会し、交流を深めたことで、いい意味で刺激になったし、

心震えることが多々あった。 特別な繋がりを感じた。

なんか、パワーもらったッスup

仕事、頑張ろっsign03           夢にときめけ、明日にきらめけ punch

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版
















| | コメント (0)

食べすぎワロタ

「アウトドア派に門限なんて無いんだ」って、じっちゃんが言ってた。

みなもんです。雨が降ろうと雪が降ろうと休日は出かけますよ。

今日は友達とアキバでぶらぶらしとりました。

で、虎の穴で見かけたフィギュアに目がとまり、悩んだあげくに・・・

Imag0112

買っちまったよw

ていうか、「悩むなら買え」がみなもんの信条ですから。

よく言うじゃない?

買わずに後悔するよりも、買って後悔しろ

って。 あれ?

Imag0117

ちょっち画像じゃ分かりづらいな・・・

かなりデキが良くて、とても可愛いですよ(っ´▽`)っ

東方projectのレミリアとフランですな。ジト目がたまりません。

てか、どんだけみなもんは目つき悪い娘が好きなんだ、

って話だよね。単に傾向なんだけど

あと、メッセサンオーで霊夢と魔理沙の可愛いぬいぐるみを

発見したので、欲しかったのですが・・・明日捕獲しようかと(爆

と、まぁ今回も恒例ではありますが

Imag0109

焼肉を食べ放題してきますたw

てか、どんだけみなもんは焼肉が好きなんだ、

って話だよね。メロンフレーバーがたまりません。

明日もまたアキバで別の友達も合わせて遊びまくりです。

寿司行くぜ!寿司!!

       提    供

君たちの笑顔を守るのが僕らの使命さ!

     し ま や 出 版

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

好みは森林の香り

こんばんは~、金魚ねぇさんですpisces

黒T番長さん、運命のお相手・・とっっってもかわいいですね!!heart01

早く元気になると良いですね~。

きっとシンちゃんは、ツンデレなんですよw

え?男の子?   問題ないですね!腐女子的に!cat

さて、今日はまったく ノープランなのです。

そこで、「買い物で出会ったなんでもない物シリーズ」

私はお風呂に入浴剤を入れるのが大好きです。

最近は、ドラッグやスーパーなどで一袋ずつ売ってますので、

気になるものを買って楽しんでおります。

       最近出会った入浴剤

     F1000068_2

ファーファ+(プラス)という言葉で

むむ?入浴剤に柔軟剤がプラスされているのか?

お肌が柔らかくてふぁーふぁーになってしまうのか?

とかおかしな想像をしてしまい、思わず買ってしまいました。

本当はそんな訳もなく、

洗剤のメーカーさんが新シリーズとして出したものらしいです。

あー、びっくりしたw (私だけですね。すいません)

早速お風呂に入れました。

香りがすごかったです。ファーファだけに。

私は好きですがcatface

頭やわらかをこころがけています

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

運命の出会い

11/13(金) 冬コミ終わって落ち着いてから子猫を迎え入れることにしました TwT 

うぅ・・・苦渋の決断・・・

 ども今晩は、黒T番長です。前々回こんなこと書いてたんですよねー、私。

ところで、こいつを見てくれ。

Photo_4 猫・受け入れ体制

 

気が早すぐる。

 

 

わけではないんです・・・・実は。

 

 

 

 Photo_5 !?

 注)トラ様ではありません

11/15(日) 会社帰りの荒川は江北橋にて、電話で助けを求められ

生後半年ないぐらいの子猫を保護。

動物病院に連れて行き、

骨折及び横隔膜ヘルニア(これは後に発覚)で手術・入院。

 

しょうがないじゃない! 見つけちゃったんだもの!! ( ´;ω;`)

 

 保護した直後は、前足から何から全身ズリズリ引きずる感じで、明らかに事故か何かにあったようでした。

出血はなかったので、骨折と、かなりやせていたのでご飯食べられてないのかなぁという状態(さわると骨の位置がすぐわかるぐらい)。

 で、上の写真は後日発覚した横隔膜ヘルニアの手術が無事終わったあとの写真です。

栄養不良で、麻酔に耐え切れなかったり手術自体がリスク高めのものなので、

覚悟もしておいて下さい・といわれていましたがー・・・・

 生きててよかったなー、お前~(◎´∀`)ノ

                『・・・プイッ』Photo_8

 

   ・・・・(´;ω;`)ショボーン

 

 まぁ、そのうちなれてくれるさね (っwT

 今日電話したら、明日には退院できそうだとのこと。骨折もありますし、早くよくなってくれるといいなぁ・・・・。いろいろその辺の対策も聞いておかねば!

 あー、あと、、これから入院費の支払いやワクチン等など、結構お金もかかってきますし・・・・節約していかねば ( >w<; わふっ

 ま、よろしくね、『シン』。

 

 また来週、いい報告ができますようにと願う黒T番長でした。押忍。

 

しまや出版へのルートは?

猫マップもみてね~

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

懐古趣味

収集癖のあるプロレス課長です。こんにちは。

先日、実家からの完全撤去を言い渡されたので

片付けに行った時にでてきたのがこれ。
2009112700160000
ちなみに、1999年の小笠原選手。日ハムにいた頃のカードですね。

99年は6箱(36000円分)も買ったのに、目当ての選手が出ずくやしい思いをしました。
(カードショップで買うのは負けた気分)

しばらく買うのを止めていましたが、3年前に
引っ越し準備をしていた時に見つけて懐かしくなり、2007年に購入再開。

98年、99年版は実家に残してあった物を、
今回の完全撤収で自宅に引き取ってきました。


カードは買っているのに、2008、2009年とほとんど野球を見ていない現実...
懐かしむためにも野球を見ないと!

来シーズンは母校初のプロ野球選手がいるので
2010年のルーキーカードが楽しみ!

ちゃんと試合も見たいなあ。。。


むかしも今も未来も。
好きなものを形に。しまや出版

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

アーイ、キャーン、フラーーーイ!!!とか言ってみたい・・・。

病院で一時間待たされて、診察五分を体験した群馬王ですpout

先週の土曜日に機械に指を挟んで痛い思いをしましたcrying

大丈夫か?と聞かれれば大丈夫では無いけど、大丈夫では無い中では大丈夫な方。

とそんな感じで、

はいこれsign03

P1020047

人差し指はだいぶ治ってきてます。


中指は四針縫いました。まだ抜糸はしてません。
下手に動かしてしまうと、何か剥がれたかの様な感覚と痛みが来ます。


薬指は爪集辺が黒くなり、日に日に黒いエリアが広がってます。
とにかくこの指が痛い。ぶつかると「ア゛ッ」。常にジンジンしてます。


とにかく利き手を怪我したということで、メインは左手。大変です・・・sweat01

箸が使えないので食事は、ピザ・炒飯・おにぎり・グラタンと、スプーンor掴める物。

洗濯物を干したり畳んだりするのや、シャワー浴びるにも四苦八苦。

とは言え、最大の難関は、



           トイレ(大)



超難度のミッションですcoldsweats01

結構笑い事では無いですネsweat02


とにかくこれ以上周りの皆さんに迷惑をかけたくないので、

今は治す事だけを考えて行きましょう。


       いいからくっ付いとけよ!!!


こんなノリで・・・。




今夜の一杯。
P1020048
ここの所、野菜分が少なかったので。





初心者にも優しい
同人誌印刷のしまや出版


| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

何も見ずに描いてみた

こんばんは、じゅんじゅんです!うううう、さむい……コタツ欲しい(しつこい)

「それにしても、今日はブログのネタがないな……」

今、そう思いながら真っ白な記事作成の画面をじっと見ていたら、

「ん?なんだ、これ」と、目にとまったこちらのアイコン⇒A

「このブログにはお絵かきの機能もあったのか……!」

たった今、この機能がある事に気が付きました。

そこで、今日は記憶だけでうさざえもんさんを何も見ずに描いてみようと思いますv。Cocolog_oekaki_2009_11_24_23_22

な、なにが違うんだろうっ!?全然似ていない…!

毎日毎日、いろんなところでうさざを見ているのに。

見ないで描くと全然似ていません。……みなもんさんすみませんっcrying

では、さらにもうひとつ…記憶のみでガチャピンも描いてみます。

ガチャピンは好きなキャラクタ……描ける筈!!

Cocolog_oekaki_2009_11_24_23_32

……お、おかしいな。気持ち悪い。

ちゃんと腕のパワーボールも描いたのに……。

どっちも上手に描けませんでしたが、楽しかったです。

思いのほかココログをエンジョイしてしまった。

最後に本部長、youtubeでキャプテンEO見れました!ありがとうございましたー!

あぁー、やっぱり面白いな!見れて嬉しかったです!!!!

それではまた!!じゅんじゅんでした。

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

釣ったどぉ~!

休日、釣りpisces行ってきたどぉーーー!

チョリーッス scissors ”あっちゃん” ッス paper

自然との負けられない戦いがそこにはある!  クゥーーーーー!

pisces 
釣り紀行③ pisces

向かった先は、千葉県の房総半島。 車で高速をかっ飛ばして、約2時間で到着。

そう! 今回は、釣りッスsign01

場所:千葉県館山市船形漁港のとあるポイント ←秘密ッス!

11_006
早朝4時、天気は曇り、気温たぶん10℃以下

ルアー釣り開始sign03

ガクガク、ブルブル、鼻水ズルズルdown  とにかく寒~い。 wobbly

耐えろー 負けるな~ 根性やぁーーー!!!

そして、2時間後......     ついにお魚piscesが HIT sign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

引きが半端ねぇー! よし!    釣ったどぉ~up

11_005

大本命のヒラメやぁ~! サイズは、ご覧のとおり50cmくらい。

11_004

【お魚図鑑②】 ”あっちゃん”が、釣上げたお魚を紹介するコーナー

pisces 『ヒラメ』  カレイ目カレイ亜目ヒラメ科に属する魚の一種。
           最大で全長1m体重10kgほどになる。
           他のカレイ目の魚と同じように左右に扁平な体型をしており、
           俗に「左ヒラメ右カレイ」と言われるように、
           両目と頭部の左側半分に偏って付いているのが特徴。
           海底で両目のある体の左側を上に向けて生活している。

この後、超~寒い中、4時間くらい頑張ったが、釣れずにフィニッシュ!

同行していた友人は、坊主でしたsweat02。           釣果:ヒラメ1匹

大勝利やぁ~sign01 自然に勝ったどぉーーーsign03

もちろん、ヒラメはお持ち帰りッスhappy01

自分、魚釣りは好きだが...魚食べるの嫌いっ! なので...

友人にヒラメあげました。

食べたみたいだけど、骨が超~多くて不満ブーブーでした。 ( ´艸`)プププ

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版











| | コメント (0)

行けなくもないぞ、と

寒い・・・

それがどうしたってんだよー!

みなもん来ました。例によって寝る直前に思い出しての更新。

今日はお仕事だったので完全に平日気分で夜を過ごしてましたw

まぁ休日でも忘れちゃうんですが・・・

では、先週行って来ました羽田空港レポ。

レポートというほどでもないっすけどねん(っ´▽`)っ

Imag0081

環状八号線、その果てに羽田空港はあるのよねん。

北区王子から自転車でのろのろ4時間走行。

画像は、環八通りから空港のある埋立地に入ったところ。

分かりづらいけど、向こうにはもう空港が見えています。

Imag0083

ずんずん進みます。

すると、浜松町と羽田空港を結ぶ東京モノレールの高架が

姿を現し始めます。かっこいいぞ!

自転車は歩道を走っていますが、「とりあえず付けておいた」

程度の適当な歩道。でこぼこですw 歩行者は皆無。当然ね。

Imag0085

滑走路の下を潜るトンネル。歩道の整備された唯一のルート。

スピード出せそうだけど、歩道は細すぎてかなり危険。

初めての道なので慎重に進んでいきます。

Imag0088

本当に自転車で来れましたよ(´ヮ`*)

空港の赤いアーチ、こんな間近で見たのは初めてです。

毎年帰省するたびに利用してる空港なのに、初めて来た

のと感覚的には変わらないですねw

Imag0087

国内線のターミナルビル・・・こんな形だったのか(今頃)

本当はビルの中で休みたかったので、自転車を置こうと

思ったら・・・

駐輪場がない!?

当たり前ですね _ノ乙(、ン、)_

        提    供

刷った!切った!綴じた!しまや出版

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

写真を撮る前に食べてしまいました。

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

この間東北に旅行に行った時に、

実家の親に現地からリンゴを送ってみました。apple

スーパーにも並んでいるというのに、

なぜか旅行先で見ると美味しそうに見えるんですよね~?

なぜでしょうw

親は喜んでくれましたけれどhappy01

さてそんな事もあって、東京に帰ってきてスーパーでリンゴを見たら

食べたくなって買ってしまいました。

ワタクシ、ジツハ、リンゴを買って食べるの○年ぶりかも!

子供の頃たくさん食べていたので飽きたのかなんなのか、

買っていなかったのです。

リンゴは種類がいっぱいあると思うのですが、

今年はお店に見慣れない黄色のリンゴが山積みになっています。

気になって買ってみましたー。

 Ringo

名前は「シナノゴールド」

品種改良でおじいちゃんはふじリンゴらしいですねw

食べてみると、なかなかジューシーです。

ほどよい酸味と甘みで、なんというか・・・食べやすい!happy02

こ、これはっ!

私の中で突然リンゴブームがやってきました。fuji

ちなみに去年は、ラ・フランスにヨーグルトをかけて食べるのがマイブームでしたheart01

恋は突然やってきます

想いをぶつけて、しまや出版

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

11月20日は節約宣言の日 (個人的に)

 ども、部屋を和風にしようとするたびに

よくわからない折衷空間にしてしまってます黒T番長です、こばは。

 

 ちょとここ数日色々立て込み、お財布のゲージがガリガリと削られております

年末に向けてもうちょと節約しないとなぁ・・・と、連休もらってもどこにも行っておりませんw

 自分でお弁当作ることも視野に入れないとなのかなぁ・・・とか草食的なことを。

 

ま、冬コミ進行が本格化したらムリだろけどw

 

だから、ちょっとでも節約しないと・・・しないと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Soutenn \7,770-

 

 べ、別に無駄遣いじゃねんだからなっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

Soutenn2 文庫版全10巻

 

しょうがないじゃない! 見つけちゃったんだもの!! ( ´;ω;`)

 

 

 まぁ冗談抜きでピンチになってきたので、この先は節約節約・・・・

 (蒼天航路がトドメになった気はしますがー;)

その詳細はまたの機会にでも。

では今日はこの辺で カンベンしていただいて

近日公開、マクロスFの映画をアリオ西新井でもやってほしいなぁ

と切に願う黒T番長でした。キラッ☆

 

 

年末は無双モード

同人印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

予想通り、紅葉はみれず

こんにちは。プロレス課長です。

先日、『自主プロレスツアー』にいってまいりました。
場所はみちのく、仙台でございます。今回は珍道中な感じでお送りしまス。

金魚姉さんとは1日違いくらいで、仙台に行っていたのですよー


11時発の新幹線だと思っていたのに、
チケットをよくよく見たら

9時発bomb
前日に確認しておいてよかった...
無事に新幹線に間に合い、いざ出発!

はやてって、上野から3駅で仙台に着くんですね。

余談ですが、はやてというレスラーがいまして、入場時に切符を配りながら登場するのです!
切符欲しかったなぁ


そんな、素敵な名前の新幹線の車中では、

景色も見ず紙テープなんぞを巻き巻き。
ほんとにプロレス以外に目的のない旅...

人生2度目の宮城入り。
在来線に乗り換えるため、改札に降りていくと、
そこは歴女様の海!
若い女性だらけで、イベントでもやっているのかと思うほどのにぎわいでした。

彼女達の波を逆走して、仙石線へ。
そして、人生初の
「手動ドア」を体験!
手動ドアとは、電車の扉が押しボタン式になっていて
必要のないところは開かないようになっているドアのことです。


普段乗る電車のドアに、わざわざ「自動」と
書かれている理由がようやくわかりました。

暖房節約とかそういう事ですかね?

仙石線に乗り込み、目指すは「中野栄駅」!

中野栄駅から、プロレス会場へは徒歩20分くらい。
しかし、今回の旅を企画したとき以外に、会場までの地図を見ていない私と
地図を忘れてきた友人。
頼る物は携帯のみ。適当すぎる私たち。。。

まずは、会場近くにあるアウトレットモールへ向かいます。
とりあえず、おしゃれ的な女の子達の後をくっついていく事にしました。

この作戦は成功!5分ほどでアウトレットの入り口に到着。
ここからは自分たちでどうにかしなくてはいけないので
携帯の地図を確認。

地図では、アウトレットモールを横断する方向に会場があることが判明。
まだ時間があるので、食事&買い物にGO!

やや時間押し。
目的があってショッピングに向かったので、
失敗ではなかったのですが
焦ってアウトレットを後に。

方向音痴な私たちは、出ていきなり真逆へ。

アウトレットモールから、会場のアクセル仙台は
目と鼻の先っていうか、隣。と、言うほど近かったのに、

途中道を聞かなかったら、間に合っていませんでした。

あれだけ時間があったのに、会場に着いたのは5分前。
席に着いたら即ゴング。いつものことです。

さて、大会の中身は...かなり面白かったです。笑いすぎて疲れました。
宇宙大戦争は鉄板です。
今度DVDが出るらしいので、購入したいと思います。


さて帰り道。

またアウトレットモールです。
蟻地獄かもしれません。

帰りの新幹線もギリギリになりました。

そんなわけで、仙石線のラッピング電車!
Dscn1118_2

かっこいー!これが噂の手動ドアな電車です。
ドア周りに機械が沢山ついているのでちょっとSF的。

自主プロレスツアー、駆け足でしたが楽しかったです。
帰りの新幹線は、友人と二人で爆睡。
来年は岩手へ行ってみたいと思います。
岩手は泊まりだな。

あ、「自主プロレスツアー」の意味って通じましたかね?ま、いいか。

好きなモノ、トコトンやろうよ!
そんなアナタの味方「しまや出版」

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

見上げて死ぬのは趣味じゃ無い。・・・とか言ってみたい。

枕元には漫画本が必須な群馬王ですbook


今日は勤務時間が変則シフトになった為、昼からの出勤でした。

自分は基本的に弾劾凰(自転車の名前)を駆って通勤してるんですわ。

40分近くこぐので良い運動になる訳です。が、

昼出勤というのに落とし穴がsign03

最近寒くなってきたとは言っても、昼間は結構暖かいんですよ。

んで、夜はやっぱり寒いと。

つまり・・・、


昼の陽気に合わせて薄着すると、夜がガチで寒い

夜に合わせて厚着をすると、昼がクソ暑い



さてどうしたものかと・・・。

まぁ、夜用に服を持って行けば済む話なんですが、

片道しか着ない服を持って行くのは、

     
       何か、負けた気がしません?



良い方法は無いもんですかね。


負けるのが一番早いと言うのは最期の選択



今夜の一杯
P1020046
友達から名前だけは聞いていたチェリーコーラついに見つけた。





初心者にも優しい
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

こたつへのあこがれ

本日の当番じゅんじゅんです。

ここ数日で本当にぐっと寒くなってきましたね。

先日、おばあちゃんの家にいったらもうこたつが出ていました。

こたつ……本当にいいですね。一度入ったら出られませんでした。

私の家にはこたつがないので、毎年毎年欲しいなぁと思ってしまいます。

ですが、あの一度入ったら出られない感じ……ある意味大変危険。

快適すぎて本当に一日中こたつに入って出ず、

何もしないのが目に見えています。

ですが、毎年本当に憧れます。欲しいな、こたつ……。

話が変わりますが、従姉妹が新型インフルエンザに掛かってしまったらしい。

会っていないので、私はうつったりはしていないのですが……。

熱が40度近く出ているらしいです。可哀相に…………

本当に流行っているんですね。

油断せずにうがい手洗いをこまめにして、予防したいと思います。

Pa0_0017

母親が買ってきた手ピカジェル。

ではでは、本日はこれにて~

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

ウイイレ

将来的には...スペインリーグのバルセロナか、

レアルマドリードでプレーしたいッスsign01  ”あっちゃん” ッス paper

絶対に負けられない戦いがそこにはあるっ!

ムムッ! これは、夢の話などではない...

ゲーム game の話ッスsign03

最近、ハマッているゲーム game がコレだぁ punch

11_003 ウイイレ最高!!!

ウイニングイレブン 2010
 (PS3版)

ゲームは、そんなに頻繁にやる方ではないが...

サッカーゲーム&競馬ゲームには目がないッス!

休日は、家に友人を招き入れては、よくウイイレをして楽しみます。
友人との対戦はもちろんのこと、一緒のチームで共に協力して戦っていくのが、
結構盛り上がって、オモシロイっすheart01

特に、BECOME A LEGEND モードが好きッスheart04
1人のサッカープレイヤーとして、試合で経験を積みながら
プロデビューから引退まで、
自分だけのサッカー人生を送る!

プロサッカー選手”あっちゃん”が、ついに...
あの メッシ(FCバルセロナ)C.ロナウド(Rマドリード)たちと競演かぁっっsign02

夢は膨らむばかり...妄想? むふふ lovely

あっ! ゲームかぁっっsign03

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版







| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

外に出なさいよ外に

間もなく、1番線に、足立区宮城行き、各駅停車、みなもんが、到着します、危ないですから、白線の内側まで、下がって、お待ちください。

深い意味は無い

さて・・・

Vocaro

初音ミクのイベントがあるということで、また友達からゲスト依頼受けてました。ボカロ小学生が発売されるということで、パッケージデザインを参考にしつつ描きました。参考というか、資料少なくてそのままって感じ?

それはそうと、

Imag0064

荒川河口橋を渡ってみました。

この橋、名前には

何の捻りもありませんが

Imag0069

とても長くて大きくて、橋の下を船がくぐれるほど高いのです。

Imag0066

画像では分かりづらいのですが、これが

なかなかの絶景ぶり

高所恐怖症の方にはおすすめできないポイントでございます。

あと、橋つながりで、もう一箇所だけ紹介させて下さいな。

Imag0078

合成かCGのように霞んで見える、建設中の橋。

そうとうデカいです

東京港臨海大橋(仮称)・・・・仮称というか、かっこいい名前付けてくださいよ。なかなかかっこいい橋に仕上がるみたいですからね。

Imag0074

詳細はここ

若洲公園からの撮影でした。

さて、明日は羽田空港に自転車で進入を試みたいと思います。

レポートをお楽しみにw

   提    供

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

27歳の歴女です!

こんばんはぁ~、金魚ねぇさんですpisces

今週は、木曜日からお休みをいただきまして、

東北のほうへ温泉ツアーに行って参りました~happy02

宮城の海辺の温泉旅館と、岩手の山の中にあるおっきなホテルと、

有名な秘湯への入浴がセットになっている、

まさに温泉ツアーでした~。spa

もちろんちょっぴり観光も入ってましたけれどw

温泉ばっかり入ったら、かえって疲れそうな感じですよね~?

やっぱりバスの中で爆睡しちゃいましたbearing むむむ

バスのツアーといえば、バスガイドさんがいらっしゃるのですが

ご自分で「歴女」を自負なさっていて、勉強なども半端ないようです。

大河ドラマも全部観ているそうなので、そのお話も織り交ぜながら

直江兼続や、伊達正宗や、地元の権力者の話などなど

ものすごく熱心にガイドされてました。

ガイドさんだから当たり前なのかなぁ?

でも面白かったですhappy01 個人的には源の義経の話が良かったなぁw

     F1000065 

「27歳の歴女でございます。

歳は正確に言わなくても良いと会社から言われております」

との事で、もうガイドOBなのに

忙しいから手伝ってくれと頼まれて助っ人に来ているそうです。

すごいですね~。やっぱり一芸を持っているといいですね!

私もガイドやるか?!

記憶力ないからダメだなw

  F1000066_2

冬の三陸海岸は超荒波でした。

「しばれるべや~~」って感じでしたsad

歴女のみなさま、しまや出版は応援しております!

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

復活の回線

 ども、黒T番長です。髪結い伊三次、ざっと話を聞くだけでも面白かったですw

 ちなみに私のオススメの時代劇は白虎隊(1986年 年末)ですねー。

堀内孝雄の愛しき日々を聞くといまだに耳に

『お城が! お城が燃えている!!』と聞こえてきます。

 新撰組が絡むシーンもありましたので、興味のある方は是非見てください。

 

 ソレはさておき、無事ネット回線つながりまして、自宅からブログ書いております。

家の中も大体落ち着いたとこなのですが、

もはや日付は11/13

・・・・冬コミまであと一ヵ月半・・・

さすがにこの状況で子猫迎えにいくと、忙しい時期とぶつかることは明白。

マキやんのとこの子猫の話聞いてると、何かあったときすぐ動けるようにしたいですしねー。

なので冬コミ終わって落ち着いてから子猫を迎え入れることにしました TwT

うぅ・・・苦渋の決断・・・

 

 で、最近趣味の埋め合わせというか、ラーメン食べ歩きなどしてまして。

今日は時代劇つながりでこちらをご紹介。

らぁ麺 つけ麺 『六紋亭』

環七の大師付近にある、こちらのお店。

Rokumonn

なんという真田

とりあえずお店の名前のついた『六文亭らぁめん』を食べてまいりました。

写真もよく見ずに頼んだのでどんなのが来るのか楽しみに待つこと5分少々。

その五分間、満席のため、店長無双モード。

で、でてきたのが

大盛り(無料)になった太目の麺に、大き目のチャーシュー。

そして端っこの方にはトッピン具の~・・・・

Menn ・・・モンぺチ?

 いや、見慣れてた物で一番近いものがなんかソレだったんで、

なんかモン●チに見えてしまいましたw

もちろんそんなことありませんでしたよ!? 

 どうもチャーシューか何かの細切れと、ゆずこしょうを練りこんだ薬味(?)

のようでした。

ちょっとずつスープに混ぜていくと味が変わっておいしかったです。

(辛いの苦手な人は半分ぐらいで止めるか、二人で分けるのが正解かな?)

客層は、行った時間のせいか、サラリーマンが多かったですねー。

 

 おっと、長くなってしまったので今日はこの辺で。(結局猫(虎)が絡んでしまうなぁ・・・)

あんまりの寒さに、すっかりコタツムリと化してきている黒T番長でした。押忍。

 

コタツに入って原稿カリカリ

ご入稿はしまや出版へ

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

TVっ子です。なぜか時代劇です

最近ハマっているもの。。。

それは、『髪結い伊三次』という時代劇!

BSフジでやっている番組で、
『10月からの新番組。小物や言葉など、ディティールにこだわり』
みたいなあおりだったので、面白そう!と思って早速録画。

HDDのEP(3倍速モード)で録画したので、画像がかなり悪く
すぐには気がつかなかったのですが
あまり新しい感じがしないし、なんだか再放送っぽい。
フジテレビの番組表とかを見ても、新番組の特設サイトもない。

何かおかしい。

よくよく調べてみると、1999年の作品だという事が判明。
ダマサレタ!

気になる内容は、『不条理』『救いなし』『暗い』と
時代劇によくある<勧善懲悪>なとこは一切ナシ。

Maborosi
      こちらは原作

第一話では、主人公の髪結い伊三次が
一本立ち(店を構える)するために貯めた30両を、
バクチの借金のカタに実の姉を掛けてしまった弟分に盗まれる
、という内容。

この伊三次さんは下っぴき(岡っ引きよりも下の役割)をやっているのですが
同心の旦那に、「泣き寝入りはよくない」と諭され犯人を見つけようとします。

同じく岡っ引きをやってる材木屋の親分も、
どこを調べればいいか教えてくれたりと、協力してくれるのですが

その材木屋で働いている弟分の様子がおかしいと気がつき
伊三次よりも先に犯人を突き止めます。

そして、遅れて犯人を突き止めた伊三次に、こともあろうか
黙って目をつぶってくれと頼むのです。
親分は身内だもんな、無茶言うこともあるかもしれないよ

弟分に裏切られた伊三次さんは、説得には応じず弟分を探しだし
金を返すよう制裁を加えますが
それを止めたのが同心の旦那。えー?!

そんでもって奥方と一緒に
「お前が黙っていれば、二人の命が助かる」
(当時30両の盗みの罪は打ち首&姉ちゃんが売られずにすむという意味)
と、伊三次を説得するのです。

そこに姉弟が謝りに登場。
伊三次はさんざ悩んだあげく、弟分を一発なぐって
『おれぁ何にも盗られてなんかいねえや』とやるのです。
30両は盗られたままですか!?

こんな感じで、腑に落ちない終わり方の時代劇なのです。
その不条理さが、癖になる。。。

もしも気になる方がおられましたら、お早めにご覧下さい。
時代劇なのに、9話で打ち切りになった作品だそうなので
あっという間に放送が終了してしまうことでしょうから。

ちなみに、現在5話あたりです。
同心の旦那は、袖の下もらったり、どこかの大福帳をかすめたり
いろいろやっていらっしゃいます。

こちらはロケ地の八幡堀
Roketi

不条理のもやもやは萌えで解消!?
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

お前達に名乗る名前は無い!!!・・・とか言ってみたい。

ドライヤーで髪を乾かしてたら肩の筋を痛めた群馬王ですcrying


先日の健康診断の結果が返ってきました。

                総合判定『B・わずかに異常』

わずかに異常って何だsign02飲みすぎで、肝機能に障害でも出たかsign01sign02

と、ドキドキしながら結果を見ていくと、


        『HDLコレステロール』の数値が高い。


との事。

『HDLコレステロール』とは何ぞや?と思い、調べてみると、


          『善玉コレステロール』


との事。

えっ、これって良い事なんじゃね???

さらに調べると、

最近の研究で、遺伝的にHDLが高い場合は冠動脈疾患になりやすい場合もある。

との事。

            怖っ!!!


とは言え、『なりやすい場合もある』ってかなり曖昧な表現ですよね。

実際、どんな異常が出るのかはっきり判っていないのが現実みたいです。

総合的に見ると、むしろ少ないよりは、多い方が良いと言う意見の方が多いんですよ。

まぁ、平均値より高いから異常って事なのかなsweat02

という訳で今回の健康診断結果は、


           異常無し!!!




今夜の一杯
P1020045
二十代の頃は、全く駄目でしたが、今は全然平気。豆乳おいしいデス。




素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

ちょっと嬉しい買い物

こんばんは、じゅんじゅんです。

今日のお昼休み、よく行く家電量販店から電話が。

取り寄せ注文していた品が入荷したという連絡でした。

もう2週間以上前にお願いしていたので、

そろそろこないかなぁと思っていたので嬉しくなって今日さっそく引き取りに。

取り寄せたというのは、使っているヘッドフォンのイヤーパッド。

もう何年も使用していて表面の素材が擦り切れボロボロになってしまって、

はがれた素材が顔面に付く事もしばしば…………。

もういい加減、新しいヘッドフォンを買おうと思い先月、お店へ出向きました。

「こうなっちゃったので、今後こうならないのが欲しいんです」

と実際に使っているヘッドフォンを見せて相談したところ

「あぁ、これは消耗品でこうなっちゃうんです。(若干マネされた)

音がまだちゃんと聞こえるのであれば

この部分だけ取り寄せ出来ますがどうしますか?」

と提案され、「……え?あ、あぁ、なるほど」ってなりました。

そうか、新しく買わなくてもここだけ取り替えればいいのか…!

それはいい事を聞いたと思い、直ぐその場で取り寄せをお願いしたのでした。

むやみに新しいものを買う事なく、また、新しく買うよりも1/4の値段で済みました。

明日からの通勤も楽しく音楽が聴けそうです。

音楽といえば最近CDを3枚買いました。

私は好きな音楽の傾向がばらばらで「好きだ」と感じるとつい聞いてしまいます。

Pa0_0016_2

1枚がスキマスイッチの『ナユタとフカシギ』、

もう一枚がカジヒデキの『STRAWBERRIES AND CREAM』

そして、もう一枚。これは音楽CDではなく、

…………某幸運な犬の新しいドラマCDです。

お分かりになる方には分かってしまいますね……

このドラマCD、今回の内容もすごく楽しかったです。爆笑し、ニヤニヤしました!

ではでは、本日はこれにて!じゅんじゅんでした

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

頭がボーーーっとする。

今日は、ほぼ一日病院で過ごしたのかなぁ~sign02

よく覚えてなぁ~い、頭がボーーーっとしているッス!

あっちゃん” ッス paper

この前の健康診断でひっかかってしまい、
「胃にポリープがぁっ!?」という疑いがあったので、病院へ行ってきたッス!

今回は、胃を詳しく調べるために、‘睡眠(無痛)内視鏡‘の検査をしました。

麻酔剤を静脈内に投与して意識レベルを低下させ(眠らせ)、
本人の気が付かないうちにおこなう方法です。

過去に、胃カメラを飲んだ経験があるのだが、のどに管が通過するあの苦しみ...
思い出すだけで、                          おぇぇーっ wobbly
もう二度と飲むものかぁ~と、正直、敬遠していたっすsweat01

今回やってみて、想像以上に痛みも苦しみもなくて、
本当に気付かないうちに終了していました。          良かったッスsign03

結果!
11_2

チッ! クリープじゃねぇか (`ε´)

ポリープで間違いないらしい。 胃の組織の一部(ポリープ?)を取り除いたらしい。

詳しくは、一週間後にわかるみたいで...   麻酔の影響か?

病院で目覚めたあとは、頭がボーーーっとするし、

帰りも足元、フラフラ!

帰宅後も頭痛で、爆睡sleepy

結局、今日一日中、冬眠状態の”あっちゃん”でしたsweat02

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版







           

| | コメント (0)

ぶる~れいでぃすく

寝る直前に更新を思い出す

ご存知、みなもんの出番でございますのw

スケジュールソフト入れようかな・・・これ以上タスクトレイにアイコン増やしたくないのだが・・・

うるさいよ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’プギャー

それでね、

Imag0061

BDドライブを導入しましたわよ!

これまでPS3でBD映像を鑑賞していたのだけど、PCでも見れるようにしたのですよ。

みなもんはBDの書き込みはしないので、ROM専用。したがって、安い!!12k円程度で買えましたわ。バルクならもっと安いんだけどね~。

ちゃちゃっと増設。SATAは本当にお手軽ですわ~。ケーブルの取り回しもコンパクトだし、外付けにも延長できて、良いことばかり。以前使ってたPCのHDDも、SATA用HDDケースのおかげで楽々増設できたのよ~。

そして定番のPowerDVD8をインストールして準備完了。問題なく再生できました(っ´▽`)っ

これで電気代多少節約できる!と思う!!

しかし我が家のPS3の存在が空気になっていく・・・

最近、ハマり気味のアニメ、それは・・・

とある科学の超電磁砲(レールガン)

です。今期でまともに視聴してるのは、これくらいなんじゃ・・・「生徒会の一存」は微妙にどうでもよくなってきてますわw 狗神 煌の絵は大好きなんですけどね~。

で、レールガンでお気に入りの娘と言へば

Kuroko

白井黒子嬢でございます。

百合パワー炸裂でたまりませんw 声色といい、言葉遣いといい、こういう変な娘

大好きですね!!(´ヮ`*)

BDは年明けからリリース。もちろん、予約済みでございますわw

冷蔵庫には○ーちゃんが買い込んだリポDが大量に占拠しております。

なかなか減りませんorz

買いすぎだから!!!!

   提    供

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

よ~く見てみるニャン

こんばんは~、金魚ねぇさんですpisces

先週はカピバラさんに会ってきたお話をしたのですが・・・、

シャボテン公園といえば!

やはりなんといってもメインはシャボテンな訳です。

中央にあるサボテン温室を避けて通るわけにはいかないのです。

中に入ると、なんでこんなにいっぱいあるんだろうと

思うくらい種類が多いですよね~~。

丸いのやら、しだれてるのやら、まっすぐのやら、

いろんな形があるもんですねぇ。

でもそのサボテン達をも凌駕するすごいキャラクターが

私たちの前に登場したのです

 Dscf0933jpg02 

名前はアロエニャン!

こ、これはヒコニャンとか

そういうゆるキャラ的な?!

アロエとネコを合体させようと思ったその発想が素敵です!

というかアロエはサボテンなんですよ、みなさん。

そのあと、お土産物屋さんでアロエニャンのグッズを探したけど

見つからなくてがっがりして帰って来たのでした。

あったら買ったのに!bearing

うちのニャンコたちも入稿お待ちしてます

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

番長、死んでませんよ?

 ども。大型イベントお疲れ様でした。たくさんのご入稿ありがとうございました~ノ

 引っ越してもう二週間はたとうとしているのに

まだネット回線がつながっていない黒T番長です、こんばんは。

 

 当然このブログも会社から更新している有様。

というかネット環境を一度持つと、使えなくなったときに物凄く不便ですねー;

何事か調べるときでも一苦労~(ググレない)。

 

 さて、現在の状況。

引っ越す前はADSL回線(3M・遅)だったのですが、

まずはこちらの引越し届けをOCN(NTT)まで。

 

『こちらの回線の工事作業ですが、約3週間から1ヵ月かかりますが、

よろしいでしょうか~?』

 

  いいわけあるかー!! ・゚゚・(TдT)ノシ バシバシ

 

 さすがにあともう1ヵ月も回線復帰しないと色々不便。

と言うかネットの友人はもはや私が死んだと思いはじめる頃

(以前も死亡説が流れた)

なんとかならんのかと言うことで第二案。

 

『そうですね、お急ぎということでしたら光回線の方でしたら一週間弱

おつなぎできますが~』

 ナニ?その差はw 光回線だとつなぐのも早いのか。何と素早い、まるで疾風。

まぁ、NTTの方も光回線の普及を推進しているようですしー・・・

しかしロコツに違う対応速度だなぁ・・・・w 料金もこれで500円ぐらいしかあがらないらしい

 

 そんなわけで我が家の生活環境は少しずつ元に戻りつつあります。

このペースで環境復帰していて、果たして冬コミで忙しくなる前に

子猫に会いにいけるのだろうか・・・;

冬コミで忙しい中、子猫一匹で部屋に置いとくのも不安だし・・・(悩む悩む・・・

病気とかあったらすぐ対応できるような状態にしておきたいですしねぇ。

子猫のことを考えたら、冬コミ後の方がいいのかなぁ・・・・? とか最近思うように。

1 無印製 楕円コタツ(買っちゃった

コタツの受け入れ体勢だけは万全なんだけどなぁ・・・ ソレダケジャネェ・・・

 

 では今日はこの辺で。

最近夜9時になると、西新井アリオの特売惣菜(50%引き)を

主婦に混じって買いあさっている黒T番長でした。押忍。

 

猫ちゃんの同人誌作りませんか~?

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

ブルーになりかけたけど、気を取り直して。

Amazonを知らない人が身近にいるとは思わなかった!happy01

ぜひ一度利用してみてください。
HIKIKOMORIやすくなること請け合いです

一昨年の日本GPあたりから、F1観戦に復帰したプロレス課長です。

改めましてこんにちは!

さて、先日ファンとして残念なニュースが。


『TOYOTA F1撤退』

1
12年までは参戦する予定だと、10月の初めにリリースがあったばかり。

突然の事にショック。。。

4日の総会?で、ドライバーを決定する会議をやっているとばかり思っていました。

今年のリザーブドライバーの小林可夢偉選手が、
来季はレギュラードライバーになるのでは...

という、明るい噂もあったのでとても残念です。

しかし、去年撤退したHondaの例(今年のブラウンGP)もありますし、
新たな時代を迎えるということで、今後の動きに注目していきたいと思います。

話は変わりますが、

先日竹下通りに買い物に行きました。

あまりの人の多さに写真は撮れず...
何年ぶりに竹下通りに行っただろう〜

以前、大手の古着屋さんがありましたが
今は空き地になっていたみたい。

そんな中で、竹下通り内に2店舗もあるお店もあったりして
勝ち組と負け組の差がすごいなあと思いました。

で、買った物はというと...
またもや靴、5足。

5足で4500円。安過ぎ。

そんなこんなで、やっと下駄箱の中身がまともになってきましたnotes
来年になったら、また同じ店に買いにいきまーす!


足下のおしゃれの次は、本もおしゃれに!
いろいろやってます『しまや出版』

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

正義は俺が決める!!!・・・・・・とか言ってみたい。

先週の疲れが出たのか日月火と酷い腰痛に襲われた群馬王ですcrying

湿布を貼って安静にしてたお陰で、だいぶ良くなりました。

安静。言い方を変えるとHIKIKOMORIとも言えますね。



話は変わりますが、

『しまねぇ&まやちゃんの はじめての同人誌』で絵を描いて頂いてる

いとうまさきさんの単行本が10月28日に双葉社より発売されました。

雀凰[]

『雀凰』というタイトルの麻雀漫画です。

今日は、早い時間で退社できたので本を買いにアキバへ繰り出しました。



        が、どこにも無い!!??


そんな馬鹿なと思いつつも、池袋へ・・・。



        ここにも無い!!!???



マジで!?どこにあるんだ???なんて思ってたら、

       Amazonとかじゃないと見付からないかも・・・

と、助言を頂きました・・・。

所で、Amazonって何?名称は聞くんですが・・・coldsweats02

通販か何かですかね?

ちょっと調べてみますsweat01


今夜の一杯
P1020044

アルコール度8%が、ガツンときますbeer




素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

THIS IS IT

どもども、本日の当番じゅんじゅんです!

先日は秋の大きなイベントが終了してしまいましたね。みなさんお疲れ様でした!

私も1日午後にはSPARKへ出掛け、友達のサークルに遊びに行ったり、少し買い物をしたりしました!

やっぱりイベントはみなさんの想いのつまった御本を手に出来て、いいですね!

とっても楽しかったです…!

会場ではしまやにて関わらせていただいた本を真剣に読んでらっしゃる方がいて、「読んでいて、今、どんなお気持ちなのかな…!」と、少しドキドキしました。

そして、帰りには映画の日だった事もあって、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 を見て帰りました。

今年、友達が運転する車の中で今夜はビートイットを誰かがカバーした曲が流れて

「お、マイケルだ」

と言ったら友達はその曲がマイケルの曲だと知らなくて(カバーしたアーティストのファンで、そのCDだったみたいです)

「え?そうなんだ!」

と驚いていました。その時、

「そうだよ。なんだかんだ色々言われているけど、私あの人はやっぱり天才だと思うよ」

っていう会話をしたのですが、それから間もなくして彼が亡くなったのでものすごく驚きました。それからテレビやインターネットで過去の楽曲を聴いたり見たりする機会が増えて

「やっぱり、すごいな。ステージが見たい」

と素直に感じて、この映画が始まったら見に行こうと思っていたのです。

映画は、本当に素晴らしいの一言でした!

そして、素晴らしいと思えば思うほど、残念な気持ちにも。

もう本当に亡くなっていて彼はステージに二度と立つ事は無いんだなって思いました。熱狂的なファンではない私でもそう思うのだから、そうである方は一層残念だろうと思ったら、劇場では涙を流している方々が何人もいて、ちょっと胸が痛くなりました。

今回、この映画を見ていて一番感動したのが

「すべての音の一音一音に気持ちを込めて、大切にステージを作り上げる姿」

という部分。決して妥協を許さない姿は誰の心にも響くものがあると思いました。

その帰りに思い出したのは、マイケルがらみで別の事。

昔、舞浜にある某夢の国に3Dを用いたマイケル・ジャクソンの映画アトラクションがあったのですが、家族で行った時、最後に回収ボックスに入れないといけない3D眼鏡をうちのおじいちゃんが感動のあまり鞄に入れて持って帰ってきちゃって家族みんなに怒られていました。

その眼鏡は年数が経つと劣化してポキポキ折れてしまって、最終的に捨てられてしまったのです。

あのアトラクション、終わってから随分経つし、もう見れそうにないですよね。

見たいなぁ。音楽は宇宙をも救うのになぁ……!

うちのおじいちゃんはマイケルよりずっと先に亡くなっていますが、もしかしたら今、天国で運よくマイケルに会えていたら「キャプテンEOやってよ!」と歌ってもらってたりするかもしれません。

……いくら天国でも無理か!

全然関係のない本日の一枚↓

Pa0_0015

所有している映画のぬいぐるみ3体。

上からチェブラーシカ、ヘドウィク(ハリー・ポッター)、バムセ(ロッタちゃん はじめてのおつかい)です。こういう、映画にまつわる類のぬいぐるみはどうしても処分出来ません……

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

競馬ファン

この時期の休日、

”あっちゃん” が、楽しみにしているイベントのひとつ

そーなんです! 『競馬』 horse なんでっす!!

”あっちゃんは、競馬が大好きッス! 競馬について熱く語ります。 scissors

競馬は、ギャンブルだぁ~!」 という悪いイメージを持っている方は、結構多い。 shock
そこで、少しでも皆さんに 「競馬っていいなぁ~」 と思ってもらえるように、
また、興味をもってもらえるように...

私なりの競馬を楽しむ方法を紹介するッス!

競馬で負けない唯一の方法は、馬券を買わないこと。
競馬に勝ち組がいるとすれば、馬券を買わずに楽しんでいる人の事だと思う!

ズバリ、スポーツとして競馬を楽しむことッスsign01

野球baseballファンやサッカーsoccerファンなどと同じように、
サラブレッド(競走馬)たちのドラマを楽しむのです。        クゥーーー!

ここで、”あっちゃん” お気に入りのお馬さんを紹介しちゃいまっす!

第一回サラブレッド列伝  

horse 『ウオッカ』 牝5 ←牝馬とはメスの馬のこと

一昨年、牝馬としては実に64年ぶりにサラブレッドの頂点ともいえるレース
【日本ダービーG1】を制したヒロイン。
振り返ってみれば、これほどまでに夢や衝撃、感動といったあらゆるものを
我々に与えてくれた牝馬がいただろうか?
彼女(ウオッカ)が、築き上げてきた幾多の伝説...

今まさに、競馬界を支えるスターホースである。
 
11_002

スポーツ雑誌の表紙がウオッカやぁ~     すげぇー happy01

きのうは、東京競馬場でおっきなレース【天皇賞(秋)G1】が行われましたねぇ~ happy01

結果、ウオッカ 3着でしたsweat01  う~ん残念ッスsweat02  

今後、彼女(ウオッカ)がどんなドラマを見せてくれるか楽しみッスsign01


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






















 

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

かーちゃんキター!

みなもん母キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

北海道の実家からやってきました。毎年来ます。

手のかかる息子らが社会に旅立ってから、ずいぶん遊んでるようです。

本当に苦労をかけたなぁ~~と思います。いろいろな意味で。

実家は仕送りしたお金を(倍にして)送り返すような家なので、僕が「何かを与える」という方法はなかなか通用しないんですね。だから、最近はもう親のしたいようにさせてます。貰えるものは素直に貰うことにしてます。それで親が満足なら僕も本望ですから(^^;

親にとっては、子供はいくつになっても子供のままなんでしょうかねぇ。

うちがそれとも特殊なのか・・・。

Imag0060

そんな心優しいかーちゃん、たまに面白いことをやってくれます。

緑のたぬき、まとめ買い。

そりゃ、好きだとは言ったけど、買いすぎだろwww

明日は、とげぬき地蔵尊へかーちゃんを連れて行きます。

帰りに美味しいとんかつ屋に行きたいと思います。

(どうせお金出させてくれないだろうけど・・・)

    提    供

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »