« この部屋より、最後の通信を送ります。メーデーメーデー | トップページ | 低アルコール主義 »

2009年10月17日 (土)

伊藤さん、どんだけ鶏好きなんですか!

こんばんは~、金魚ねぇさんですpisces

いや~。一週間がたつのって早いですねぇbearing

今週は少し落ち着いていたので、お休みをもらいました~。happy01

で、せっかくのお休みなのでmaple芸術の秋mapleをしようかなと、

上野の東京国立博物館へふら~っと行ってきました。

    F1000060_6  

   そこで開催されていたのは、

   「皇室の名宝」展(第1期)

  多すぎて2回に分けているそうです!

    F1000062_2    

熟年やご年配の方々にまぎれて(もまれて)見てまいりました。

絵画に詳しいというわけではありませんが、

円山応挙とか、横山大観とか、

私でも聞いた事あるぞという方々の作品が観られましたよ。happy02

中でもすごい人だかりだったのが、伊藤若冲という方の30幅の

動植綵絵という絵画・・・。ものすごく描きこんであって色鮮やかで

列が動かないのをいいことに、じ~っと観てしまいました。

後でその人の事を調べたら、お金持ちの人だったので絵の具とか

使いたい放題だったらしいのですが・・・。

中でも鶏の羽の描き込みが尋常じゃなかったです。

愛してますね、あれは。確実に。

途中で「これ興味がないのかな」という題材はちょっと簡単に描いてあって

そこがまた面白かったですw

さて、また来週からお仕事がんばりま~すhappy01

夢でも萌えでもおまかせ

同人誌印刷のしまや出版

 

|

« この部屋より、最後の通信を送ります。メーデーメーデー | トップページ | 低アルコール主義 »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この部屋より、最後の通信を送ります。メーデーメーデー | トップページ | 低アルコール主義 »