« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

特技は昼寝と水泳だそうです

こんばんは~。金魚ねぇさんですpisces

10月がもう終わってしまいます~~。

一週間がたつのがは~や~いぃいいbearing

そして、スパーク週間をみんなで駆け抜けました。

明日のスパークが楽しいイベントになる事をお祈りしておりますhappy01

ところで、少し前の8月のお休みに

伊豆の「シャボテン公園」に行ってきました。

どうしてサボテンじゃなくってシャボテンと言うんだろう?

ちゃんとHPに解説が載ってました。

シャボテン公園が出来た昭和の頃は、サボテンの事を普通に

シャボテンと呼んでいたらしいのですね。

「サケ」を「シャケ」と言うのと同じなんだそうです。

なるほど、なるほどー!

でも、シャボテン公園に行った一番の目的は・・・

Dscf0911jpg02

カピバラさんを見たかったからなのでしたーnote

しかし、暑いせいでバテ気味のご様子。

ちょっとしか動かなかったです・・・。

しかも遠い・・・weep

というわけで、上の写真は超瞑想モードのカピバラさんです。

今度は温泉に入ってるのを見てみたいですねspa

かわいいらしいw

この萌えにキュンときたら

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

アイキャンスパークイングランド

 こんにちは、ブログパーツにあったバケツ猫に気を取られ、更新が遅れた黒T番長です(言い訳)。

 

 今週末はスパーク全国大会があるため、工場は大忙しです。たくさんのご入稿ありがとうございます~ヽ(´▽`)/ 

(スペース数がコミケ一日分でしたので~)

 

 そんなわけで、先週からの引越しのダンボールはまだ未開封。ガスコンロもまだ設置していません。 っwT

 ソレより何より、

 

『俺、このスパークが終わったら、猫もらいにいくんだ・・・』ヘヘッ

 

 いやもう、猫の写真集だのでMP回復させてますが、そろそろ本当に猫恋しい。

あ、タンタンとトラ様もいますけどね。

 あの子達、最近ゴハン終わると日向ぼっこしにどっかいっちゃうんでー・・・

 まずは受け入れ態勢を整えないとですけどね。しばらくは猫のために行動することになりそうなプライベートです。

下は昼休みに気になった猫のサイト。

Photo

ヤフーのTOPから飛んだのかな? 癒される・・・・

 

 では今日はこの辺で。俺、今日仕事終わったら、予約していた水曜どうでしょうのDVD取りに行くんだ・・・の黒T番長でした。乙。

 

宜しければこちらまでお越しください

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

肌身離さず。

こんにちは。プロレス課長です。

いつも持ち歩く物の中でも、ひときわ存在感があるのが

2009102920080000_2
この手帳。

数年前から使っている
フランクリンシステムの手帳です。

フランクリンシステムと言えば、

毎日手帳/能率手帳として有名ですが、

その用途として使っていたのは半年程。。。

なにしろ『毎日』なので、ひと月毎に中身を替えねばならず

前の月に戻るのが面倒だったのです。

リフィルも毎日の分を購入するとなると、
4000円近くかかるので

数年で、ガワの価格を突破してしまうdown

そんなわけで、現在はマンススケジュールのみ使用中。

でも、これがないと自分の予定がさっぱりわかりません。

重くても、これだけは持ち歩かないとcatface


ところで、本日はプロ野球ドラフト会議だったようですね

注目の菊池選手は、西武が交渉権獲得だそうで...

西武はいい投手が集まりますねー

それはそうと、今回自分の母校の選手が初めて指名されましたsign03

過去にサッカー選手とレスラーはいたようですが、

野球選手は初めてなので、注目&応援したいと思います!

20091029

趣味に生きるってステキ!
しまや出版で楽しく本をつくりましょう

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

バカルディあるだけ持ってこい!!!・・・とか言ってみたい。

『気合』『根性』があれば何でも出来る。と思っている群馬王です。

『体力』を支えるのは『気力』

『気力』を支えるのは『気合』『根性』

例え、『体力』が、ゼロになっても『不屈の闘志』で決して倒れない。

そんな、精神論者だったりしますthunderpunchthunder


                が、しかし!!!


決して、敵わないものがいます。ヤツの名は・・・。


              『刈り取る者』・・・『睡魔』



綺麗に、意識を闇へと送ってくれますshock

今週は、まだ中日。この後、エンカウント率がはね上がるのは目に見えていますsweat02


P1020045_2
友人から勧められたカフェインの錠剤です。

切り札となるのだろうかsign02



今夜の一杯
P1020046
何か、傾いてますがsweat01アルコール度数50.5%のウイスキーです。

グビっと飲んでバタっと寝ますsleepy




素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

寒くなってきました

こんばんは、じゅんじゅんです。

いやぁ、今日のお昼ご飯は、すごかったです。

通常会社では食べられると思っていなかったものでした。

あつあつおでん・・・!

ライターで固形燃料に火をつけて温めて食べるのです。

Pa0_0006

おいなりさん3個もついていて、

このおいなりさんもすごく美味しかった・・・・・・!

仕出しのお弁当とは思えません。

「アツッ!アツッ!」

と言いながら限られたお昼時間はものすごく充実したものでした。(笑)

今週末はいよいよ秋の大きなイベントCOMIC CITY SPARK4ですね。

みなさん原稿お疲れ様でした!

でもでも、まだまだ頑張られている方もいらっしゃるんでしょうか。

せっかくのイベント、楽しめるよう頑張ってください…!

私も力の限り作業頑張りたいと思います!

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

ポリープ!?

先週、健康診断に行ってきたッス!

ところで、”群馬王さん”、検査に問題なかったのかぁ~( ´_ゝ`)フーン  ちぇッ!

オレ問題ありッス! ”あっちゃん”ッス paper

胃のエックス線撮影をする検査で、バリウムを飲み、
さらに発泡剤で胃を膨らませる。

ゲップ我慢!!

撮影検査が終わり、診断結果で...

担当医 hospital 「ここ、ポリープあるねぇ~」

あっちゃん coldsweats02 「(・_・)エッ...? ポリープ!?」  ←頭、真っ白!

なんとな~く、検査は引っかかるような予感はしていたッス!

なぜなら、過去に十二指腸潰瘍を患った経験があり、胃・腸が弱くて、
気が小さくて、へこむ事が多々あるからだ。

知識が乏しい私は、ポリープって一体何だろうと調べてみた。

胃のポリープは、胃の粘膜が隆起してくる病気。

ポリープが、”将来、癌(がん)になるのではないか?” という不安を持つ人が
多いけど、癌とは全く関係ないみたいです。

来月、内視鏡検査で、胃壁を直接観察して、本当にポリープで間違いないか
どうかの確認をしに行く予定ッス!
                                     ドキドキheart02
ただのクリープであってほしいッス!

10 違うかぁっ!!!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版







| | コメント (0)

おはようございますw

夕べ、午後から仕事してたから、平日感覚で帰ってから普通に寝てしまったある。

みなもんです。

出勤前に急いで書くぜー・・・_ノ乙(、ン、)_Zzz

Imag0058

午前中にアキバで買ってきたっすよ。

左上「さくらリンク」は友達の薦めで。まだ読んでない。表紙可愛いな。ピンク好きなんだぜ。みなもんの脳内がピンク色だからな!!

右上「ちゅうに!」は表紙買い。絵柄大好き。タイトルはなんとかして欲しかったw。内容もみなもんの好みで日常系。ゆるゆるですな。みなもんの脳内がゆるゆるだからな!!

下の3つは「けいおん!」のBDとキャラソンCDですな。けいおん!好き。だから買った、としか言いようがないw

もうアニメはDVDじゃ耐えられませんがな~。

では、行ってきます(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’プギャー

    提    供

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

技術の進歩ってすごい

こんばんは~、金魚ねぇさんですpisces

今週は、忙しい来週に向けての準備週間です・・と思っていたら、

あれ??こんな・・・・はずじゃ・・・なかった忙しさでした。

たくさんのご入稿、ありがとうございます!!

もうこのままの勢いで、みんなで駆け抜けるだけですねーbearing

さて、最近我が家にブルーレイディスクレコーダーがやって参りました。

ブルーレイって綺麗だなぁああと、いうことで

日曜の夕方から放映している、某世界遺産的な番組を

録画して楽しんでいます~happy01

もう、これが綺麗なんですわーーheart01

もう普通のDVDには戻れないんですわーーー!

写真を見て旅行に行った妄想が出来る私にとっては、

夢の箱といえるでしょう(オーバーです)

 070121

飛行機が死ぬほど嫌いなので、

妄想の旅へ行ってきま~~すairplane 

   

夢で逢えないなら同人誌があるじゃない

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

ミッションいんぽっしぶる たこ焼き編

 二階受付フローリングで、スリッパ履かなかったが為に盛大にすっころび、

足首ひねった直後の黒T番長です。こんばんは。OUCH

 

 関西コミティア行ってまいりました。超個人的な用件でいったのですが、

(内容はご想像にお任せします)

しまやのお客様にもご挨拶させていただくことが出来ました。

ありがとうございます、お疲れ様でした~

 

 さて、工場は基本的に月曜休みなのですが、

それを利用して月曜にかけて一泊。

 以前、夏の大阪インテックスでも本部長とマキやんが行ってました、

たこ焼きのお店、『くくる』まで行ってまいりました!

 や、正確には前日の夜に数人で各店舗ひと船ずつ買い、

皆でいろんな店のを楽しむということをしてから行ったのですがー

 

 で、一番美味しいなー・と思ったのが『くくる』。

あ、関西の方、色々異論はあるかも知れませんがソレは置いといていただいてーw

今回のミッションは

このたこ焼きを今日中に新幹線でしまやへもって帰ること

 ちなみに、このためにわざわざ会社に顔を出しに来るⅠ井さんがいるので中止はありえない。

 かくして保温用の道具を前日のうちに買い、もって帰ってきたのがこちら!

2009102312380000

写真の左、銀色のキャンプ用保温かばんに入っているのがたこ焼き。

ちっちゃく見えているのが携帯カイロ×8。これでばっちり保温は効いていました!

                   

                   保温はネw

 

 熱を逃がさないよう、かばんの口をがっちり閉め切っていたために

すっかり湿気を吸っていらっしゃいました たこ焼き様 TwT

まぁ、味はそんな落ちてなかったので(?)出社していた社員に食べていただきました。

 写真右は保険で買ってきた『551蓬莱』の肉まん。こちらも運良くいた人だけ・・・

 

 また大阪に行くこともあると思うので、今度また「たこ焼き持ち帰り」リベンジしたいと思います。

 

 それでは今日はこの辺で。引越し先の回線がまだ繋がっていない為、会社からブログをあげる為にまだ帰れてない黒T番長でした。押忍。

ちょっとした質問でも大歓迎!
同人誌創りのお手伝い『しまや出版』

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

男の中の男

と、書いて『だんのちゅうのだん』と、読む。。。

2週連続で電気グルーヴネタ(人生)。

こんにちは。プロレス課長です。

技ねぇ...ヘルムくらいならできるかねー
Img_2244 いわゆる 膝蹴りです

暇な時は、ずーっと暇だったりするのに、

予定が入るとかぶったりしませんか?

自分はそういう事がよくあって、今悩んでいるのが

旅行前日のクラブイベントに行くかどうか。

冷静に考えたら、まず行かない方がいいんだけど

メンバが気になる方々だし、箱がいいので迷っています。

プロレスを見るようになって常々感じる事は

『あとで』とか、『また』ということはないということ。

一期一会という言葉がありますが、プロレスはまさにそれを感じます。

仲間内では、『見ない後悔より、見た後悔』が合い言葉。

でも、こういう気持ちで行った大会は

絶対に得る物があるから不思議です。

趣味に限らず、人生全て

やらないよりは、やった後悔!

って理屈をこねて、クラブイベントに行くのを正当化してるのかも〜

これが、20代だったら全然行ってたんだけどなー

もう体力に自信がないんだよなー

もう少し悩んでおきます。

2009101809240000
朝の池袋。この時期の朝の散歩は、気持ちいいですねー

ちょっとした質問でも大歓迎!
同人誌創りのお手伝い『しまや出版』

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

オレはもう選んだんだぜ。忘れたのか?・・・・・・とか言ってみたい。

昨日の健康診断で、初めてバリウムを飲んだ群馬王です。

バリウムって意外と悪くない味で、また飲みたくなりますね。







    何て、言うと思ったか!!!щ(゚Д゚щ)annoy







飲んだとたんに、胃袋の反バリウム連合が活動しましたよ。

出て行けーー!!出て行けーーーーー!!!って感じで。

吐き出すのを堪えてましたbearing

検査で問題は無かったですが、その後、ずっと胃がキリキリキリキリと痛かったです。

結局、次の日の夕方まで胃の痛みは取れませんでしたね・・・crying

来年また飲むことになるかと思うと、早くも憂鬱ですdown



今夜の一杯
P1020044
イギリスでは定番のBEERですbeer





素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

すてきなおくりもの

以前にこのover30ブログで「いつか欲しいな~」といった気分で

ガラス食器firekingのチャームというシリーズにある

フォレストグリーンカラー、カップ&ソーサーの話をしたのですが……

なんと……!

お友達が就職祝いにとプレゼントしてくれましたーっ!

Pa0_0005

なんて美しい!!!

写真じゃなかなか伝わりにくいかなって思いますが、

繊細かつ絶妙なフォルム……なんという透明感。

今までこういう↓食玩を

    002

眺めて我慢していたのですが、やっぱり本物はすてきです!!!!!

あんまり嬉しかったので自慢してしまいました。

このカップ&ソーサーで紅茶でもゆったり飲んでから

明日にそなえて寝ようかと思います…!

本日の当番、じゅんじゅんでした!それではではー!!!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

坊主でした。

pisces ~釣り紀行②~ pisces

そうなっちゃいますぅう~? ”あっちゃん” ッス paper 

休日、釣りに出掛けたっす! どこかって?

都内で、ブラックバスが釣れる数少ないポイントの1つ『花畑運河』というところ。
足立区の東部を流れる河川、中川と綾瀬川を東西に結ぶ運河で、
全長1.5km。

10_001
早朝6時、晴れ、気温17℃、絶好のコンディション。

久しぶりの、自然での釣り。 テンションup 釣り人と魚の一騎打ちやぁ~

「男(川)の中の男(バス)、出てこいやぁ~!」 ←高田延彦風

戦闘開始!
シーーーン...あれっ!? 出てこなぁ~い! 釣れなぁ~い!!

ブチッッ! ボキッッ! 

何てことやぁーーー crying 

ルアー(疑似餌)は根掛かって、なくなりーの。竿は真っ二つに折れーの。
悲劇やぁ~sweat02 一緒にやっていた友人は、爆笑 happy02 

ムムッ!? 何じゃありゃ?       

10_004
おたまじゃくし? カエル?     コイツにも笑われている気が...sweat01

結局、4時間くらい頑張ったが... 釣果はゼロ! 坊主でした!!

そして、帰り際、同行していた友人が放った一言

「また、管理釣り場に行こうかぁ~?」

かしこ かしこまりました かしこ~!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版





 



  

| | コメント (0)

低アルコール主義

みなもん曜日。

日は変わってしまいましたが。

それでも更新する気持ちに一点の曇りもありません。

それがみなもんクォリティ

みなもりてぃ

そう呼んで頂いて結構です。

えーと・・

今日、友達から自転車をもらいました。

今乗ってる自転車をくれた人と同じ方です。

6段変形の優れものです。

ママチャリで6段てスゴイ・・・

防犯登録変えないと~。

みなもんは夜自転車乗り回すことが多いので、職務質問受ける頻度も半端ないんで、防犯登録変えないとちょっと面倒なのです。

余談:
こないだなんて品川から帰る途中で5回も呼び止められたよ!五反田付近は高級住宅街なので、かなり厳しい。免許証提示させられた時なんて、写真と実物とのギャップがすごくて、若いおまわりさんが素で爆笑したwww。まぁ免許証とかの写真て割とツッコミどころ多いよね・・・

本題の低アルコールの件について。

Imag0054

スーパーとかだと100円くらいで売ってるよね。

みなもん的には「ほろよい」シリーズがブームなのです。

飲みすぎてヤバイ。

酒好きだけど、そんなには強くないのが残念なみなもん。

5%超えると一缶飲みきれません_ノ乙(、ン、)_

たまに反動でウヰスキーをストレートでちびちび飲んだりもしますが。

ウヰスキーのネタはまた機会があれば・・・。

どうでもいいけど、

Imag0057

また柊つかさフィギュアを入手してしまった!

ソフマップポイントが溜まりまくってたので、全額ポイントで買ったのです。

それにしても今期、見たいアニメないなぁ・・・

ひっきりなしに見たいのがあっても困るけどw

    提    供

同人誌印刷のしまや出版

 

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

伊藤さん、どんだけ鶏好きなんですか!

こんばんは~、金魚ねぇさんですpisces

いや~。一週間がたつのって早いですねぇbearing

今週は少し落ち着いていたので、お休みをもらいました~。happy01

で、せっかくのお休みなのでmaple芸術の秋mapleをしようかなと、

上野の東京国立博物館へふら~っと行ってきました。

    F1000060_6  

   そこで開催されていたのは、

   「皇室の名宝」展(第1期)

  多すぎて2回に分けているそうです!

    F1000062_2    

熟年やご年配の方々にまぎれて(もまれて)見てまいりました。

絵画に詳しいというわけではありませんが、

円山応挙とか、横山大観とか、

私でも聞いた事あるぞという方々の作品が観られましたよ。happy02

中でもすごい人だかりだったのが、伊藤若冲という方の30幅の

動植綵絵という絵画・・・。ものすごく描きこんであって色鮮やかで

列が動かないのをいいことに、じ~っと観てしまいました。

後でその人の事を調べたら、お金持ちの人だったので絵の具とか

使いたい放題だったらしいのですが・・・。

中でも鶏の羽の描き込みが尋常じゃなかったです。

愛してますね、あれは。確実に。

途中で「これ興味がないのかな」という題材はちょっと簡単に描いてあって

そこがまた面白かったですw

さて、また来週からお仕事がんばりま~すhappy01

夢でも萌えでもおまかせ

同人誌印刷のしまや出版

 

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

この部屋より、最後の通信を送ります。メーデーメーデー

こんばんは。絶賛引越し作業中黒T番長です。

あ、プロレス課長、群馬王。技を受けるぐらいなら付き合いますよ~。

課長の技ぐらい受けきって見せましょう!でも手加減してネ

ソレはともかく、関西コミティアに行くというのもあり、

なんとしても今日明日で終わらせなければ・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノあ・・・あああああ

あ、私用ですよ? 仕事じゃないです~

Ario

上は新しい部屋の窓から見た景色(北)。

手前に見えるのが中学校でその奥にあるのが西新井アリオです。

近いですね。便利ですね。

でも今日はドイトまで自転車で3往復w (ドイト好き)

絨毯・カーテン・蛍光灯に新しい座布団などなど買ってきました。

 

あと必要なのは新しいコタツかな? 

今のとこ、無印良品の楕円のデザインのものが気になってます。

ちょっとお高いですけどね。(小さいカジュアルこたつの4、5倍ぐらい)

他はこんな感じ。楕円形は選べませんね~;→楽天市場 木下家具 タンスのゲン

猫受け入れのためにもコタツは早いとこ買いに行こうと思います。

  

そういえば写真に見える中学校が工事中なのです。

これは奥に見える高層マンション群ができたため、

局地的に子供が増えてしまい増設工事中なんだとか。

少子化で統廃合するところもあるというのに、こんなとこもあるんですねー。

 

それではまだまだ引越し作業がありますので今日はこの辺で。

アリオにある「チキンロック」というお店が気になっている

鶏肉大好き黒T番長でした。押忍。

 

皆様のご意見・ご感想お待ちしています

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

めでたい動物

先日、『鶴』というバンドにハマってしまいました。

きっかけは『クロスゲーム』というアニメのEDテーマ。

まだそのEDに変わって間もないと思うのですが、

一目(聴?)で惚れて音源を捜索。

EDに使われた新曲のリリースはまだ先のようだったので、

とりあえず現在発売中の物を2〜3枚買ってみました!
また買い物...?

ざっと聴いた感じでは『夏の魔物』がイチオシです。

音から入ったので気にはならなかったけど

この人たち、実はこんなビジュアルでした。

Turu

これを見て、思い出したのがこの方々
Simonz
          電気グルーヴの別ユニット。

電気さんは、10月のアニメ『空中ブランコ』で主題歌やるそうです。

話は変わりますが、通勤中に宮城小学校付近で

テレビか何かの撮影らしきものを見かけました。

近所で撮影があると、何だったのか気になりますね~

群馬王さん、ドラゲーは毎月行っていますので
いつでも声をかけてくださいnote

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

野生を縛る理性はいらねぇ!!!・・・・・・とか言って見たい。

10.12
P1020042_3 に行ってきた群馬王です。

いやぁ~、やっぱり生で観るのは良いですねhappy01

入場テーマ曲・入場シーン・選手紹介でテンションUPupupup

ゴングが鳴れば、一気にMAXupwardrightupwardrightupwardright

クライマックスには限界突破ハイテンションimpactimpactimpact


                最高です!!


今回は、蝶野選手の25周年特別興行という事で、様々な選手が参加してました。

P1020036_2
時間差バトルロイヤルでの、グレート小鹿選手の目潰し攻撃。

この直後、退場になりましたcoldsweats01


P1020038_4
メインイベントはそうそうたる顔ぶれ。

左から

秋山準・中西学・小島聡 小橋健太・蝶野正洋・武藤敬司

メインイベンター同士のタッグバトル・・・贅沢ですhappy02


P1020041_2
ロビーにはこんなパネルがありました。

こんなポーズもカッコイイheart01



一度、DRAGON GATEを観てみたいので、プロレス課長宜しくお願いします。


今夜の一杯。
P1020043
発泡酒はこれに限るbeer






素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

オタク友達

先日の日曜日にはたくさんのオタク仲間と集いました。

やっぱり趣味が合うお友達と時間をともにするのはすっごく楽しい…!

何時間一緒にいても飽きないし、帰りには帰りたくないなぁって思いました。

幼い頃からマンガが好きで中学のころからゲームを始め、

途中バンドにはまってブランクがあった時期もあるのですが、

もう一生私はオタクだろう……と自分で感じています。(笑)

以前の会社ではそういう話が出来る人がいなかったので、

しまやに来てからマンガやアニメ、

ゲームの話が普通に出来るのも嬉しいなって思っています!

きょ、今日は短いですがこれにて……!

おやすみなさいー!(*´∀`*)ノシ

今日の一枚

Pa0_0003

マクドナルドのマグです。これで朝コーヒーを飲むとなんか元気が出ます。

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

かぁぁぁーーーつ!!!

ちゃっす! ちゃっちゃちゃ~っす!! ”あっちゃん”ッス paper 

食欲スポーツ体育の日やぁー!

昨日、今日と、めっちゃ天気イイっすね~  家から、富士山見えたッス!

9_005

好天に恵まれ、やっぱり体育の日ということで、
全国各地で運動会が多かったみたいっすね!
小・中学生の頃を思いだすなぁ~!             懐かすぃー!!

OVER30ともなると...‘からだ‘が徐々に衰えてきているのがわかり、
                               
                                   むなすぃーsweat02

”あっちゃん”は、
野球baseball(カッキーン!)、サッカーsoccer(独りでリフティング?)、それと
スポーツフィッシングpisces(釣り)をしたりと、マイペースで休日を

                                  ENJOY!!!

適度な運動、適切な休養、十分な栄養をとって
日々の健康づくりをすること...これって大切なことッス!

自分の衰えた‘からだ‘に、 喝ッ! 喝ッ!! かぁぁぁーーーつ!!!

9_007 カツ丼♪

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

寝てました・・

みなもん、元気だもん?

先週は非常に忙しくて睡眠不足の蓄積が激しかったです。

ひらたく言うと、非常に眠いのでした。

なので、今日は搬入終わってから、帰ってすぐ轟沈。

さっき起きました。

_ノ乙(、ン、)_ もうね・・・

最近、遊んでるゲームが、A列車で行こう8

Jietrain

↑私がやってる途中の街のスクリーンショット(スクリーンショットとは、パソコンで表示している画面をそのまま画像データとして保存したものです。念のため。)です。列車の運行の設定も面白いんですが、私はそれよりも街が少しずつ成長していく様子が面白く感じているのですよ。

3D表示で眺望をぐりぐり角度を変えたりして見れます。幸せになれますよw

A4が出たのって15年くらい前かしら?A8の原型のようなもので、当時むちゃくちゃハマりましたね。今時の若い子は分からないと思いますが、PC-9801っていう日電のパソコンがあってだね、以下略です(ぉ

※追記

厳密に言うと、搬入終わってから、職場の上官と服を買いに行ってました。

「服を買いに行く服がない」を地でいくほど、服装に頓着がない私。

服屋(って言うのか?)の店員に声をかけられたのだが、店員の言ってることが何一つ理解できず、「自分で探すんで・・・」とw

でもまぁ、いろいろ見てるうちに「アレとアレを合わせるといい」とか「コレは着やすい、着づらい」とかが分かってきた気がしました。

あとは、買った服を見せる相手も・・・げふんげふん

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

ふわふわり♪

こんばんは~。金魚ねぇさんですpisces

今日は朝早くに起床しました。

そうです、お客様の本をイベント会場にお届けするためです~happy01

無事搬入も終わりまして、お客様へのご挨拶もさせていただきました。

イベントが始まる前の雰囲気っていいですよね。

みなさんワクワクしてる感じがあって、とっても楽しそうですheart04

私も若い頃はあんな感じだったんだろうなぁ~(遠い目)catface

ご挨拶が終わったあとは、有明西ホールのお隣で開催されている

展示会へ行って来ました~!

のんびりですが、全部見て回ったので足がパンパンにweep

でも、素敵な紙のサンプルなどをもらえたので良かったですhappy01 

そして、もらいまくったパンフレットで重くなっている紙袋を持って、

ひぃひぃ帰る途中に品川駅で寄り道を・・・。

駅の中にある専門店街「エキュート」がお目当てでした~heart04

改札から出ないでお買い物出来て、寄り道にはうってつけですよね。

そこで買って来たデザートがこちらです!

F1000059_7    

写真おっきくてすいませんw

「室町半熟カステラ」でございます。

見ての通り、半生な感じのカステラで、生地がめちゃフワフワで

なんだか蜜?卵?みたいなのがトロ~リと出ちゃってます!うははhappy02

美味しかったですよ~。

甘いモノスキーな方、機会があったら食べてみてくださいねん。

初心者の方大歓迎です

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

まったくもって けしからん!

こんばんは。まっしぐら黒T番長です。

ブログ書こうとして、ちょうど新しく始まったドラマ見てたら日付が・・・;

Maigaru

主人公の名前が「正宗くん」だったのでつい見たとか言えない・・・

時代劇好きなんでつい反応。

和風とか好きなんですよー。部屋着も作務衣とか甚平ですし。

(あ、主演は嵐の相葉くんです。興味のある方は一緒にごらん下さい)

第二回見るときは引っ越し終わってればイイナw

 

 

さて、

ふじょし日和マキやんがなにやらけしからんものをご紹介していたようで。

このようなものを人目に触れさせるとは・・・ええ、本当に申し訳ありません

 

ここは人生の先輩として、この場をお借りし

ガツン!と一言言っておこうと思います。

 

  

 

いいぞ、もっとやれー 

 

 

 さて、今週もぬこぬこ動画のご紹介を二つほど。

ズザ━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━!!

ぬっこぬっこにしてやんよー

ああもう、かわいいなコンチクショウ(≧∇≦)

 

では明日はJGASに行く予定で朝早い為、今日はこの辺で失礼します。

担当は、最近「リトルバスターズ!」をやりはじめた黒T番長でした。わふー

 

初心者にもやさしい

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

50000は高いナア

本日は展示会見学後買い物に行って参りました。

某デパートにて弟が販売員をしているので

ついでに顔を見に行ったのですが

台風の影響で、開店時フロア内に4人しか店員がいないという

非常事態だったそうです。

自分が行ったのは14時頃でしたが、お客さんもまばらで

開店休業状態。

展示会でも電車が止まっていて

足止め食ってる営業さんも多数いらしたみたいですもんね。

自然の力には勝てませんね。

さて、せっかく街に出たので自分の好きなブランド店を見回っていたのですが

以前よりも鞄や靴などの値段がぐっと上がってしまい手が出せなくなっていました。。。

しかし今年はなぜか靴にばかり目がいってしまうようで

9月に入ってから4足も靴を買ったのに、まだ買おうとしているみたいです。

2009100900280000
今年一番高かった靴。18000円位でした。

2週連続で買い物話boutique


このまま終わろうかと思いましたが、

先週のF1日本GPに触れておきますか。。。

とりあえず、ロズベルグラッキー!って感じですかね?

最大の失態は、現地に行っていた弟の同級生に

カタログを頼まなかった事。。。

なぜもっと早く気がつかなかったのか!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷はしまや出版へ

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

だからお前は阿保なのだぁーーーー!!・・・・・・とか言って見たい。

久々にスーツ着た群馬王です。

JGASというイベント、・・・イベント?展示会?
まぁ、そんな感じの・・・sweat02

に行くために着ました。

たまには、スーツというのも良いものですね。

嫌いじゃないと言うのもありますが、気分転換にもなりますね。

何となく気が引き締まる様な感じがします。

『感じ』がするだけですがネ・・・coldsweats01

一応、コスプレとは違いますよ。



コスプレとは違うぞ。



違う・・・・・・ゾ?



たまには、スーツで出勤するのもアリかなぁと思った今日でした。

まっ、需要があればですがね。


・・・あるのかsign02

無いよねsweat01




今夜の一杯
P1020030
明日は早出するので、これを飲んですぐ寝ますsleepy





素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

秋の風

こんばんは、じゅんじゅんです。今日はなんだか肌寒かったですね。

今朝は通勤途中に体調を崩してしまって、

出勤時間に間に合いませんでした……。

自己管理も仕事のうちなのに、いい年して申し訳ないやら恥ずかしいやら…。

以後、益々気をつけたいと思います。

さて……。先日、お友達の家に泊めていただいたのですが、

夕食時にスーパーへお買い物に行った際、

軽食コーナーのたいやきを買ってもらいました(子供か)

小倉&クリームチーズのたいやきです。

「ど、どんな味なんだ…!」と最初は思いましたが、

なんと美味しかった!あんことチーズは意外と合うのです。

また食べたいなぁって思ったので、今度はちゃんと自分で買ってみます。

こちらは今日の一枚↓

Pa0_0002

家に帰ってきたら布団に何者かが!! ……母親の仕業です。

この黒ウサギのぬいぐるみは小学校3年生のときに買ってもらった『ウェルカムくん』。

当時の私は覚えたての言葉『ウェルカム』を何故か毎日連呼していて、

ぬいぐるみにまで名前としてつけてしまったのでした。

今でもなんだか捨てられなくて、ウェルカムくんを部屋に置いています。

耳の中の布が別素材で触るととっても気持ちいい……heart

ではでは、私も今日はもう寝ます!

明日は総合印刷機材展JGASに行ってまいります。

初めてなので、色々見させていただいて勉強させていただこうと思います。

ではではおやすみなさいー!sleepy

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

ブラックバス

今晩は paper  ”あっちゃん” ッス!!  今回は釣り紀行①をお届けします。

本日は、4ヶ月ぶりに釣りpiscesをしに出掛けたッス!
久しぶりなので、釣り勘を取り戻そうということで、
埼玉県幸手市にある‘フィッシングエリア吉羽園‘という所にやって来た。
いわゆる、管理釣り場って奴ッス!

ターゲットは...『ブラックバス』 pisces
淡水魚で、外来種である。よく、バスと略される。
魚食性が強く、日本列島に移入されたことで、在来種が減ったとする主張があり、
いろいろと問題になっている魚である。
スポーツフィッシングの対象魚としては、とても人気が高くて
バスフィッシングが好きな有名芸能人も多い。
例えば、
反町隆史、キムタク、小池徹平、速水もこみち...あっちゃん アッ!違うかっ!

早朝6時、ルアー釣り開始!
始めて10分...キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
9_003_3 9_002_2
コイツ体長の割りに引きが強えー        その後、たて続けに2本キャッチscissors
この勢いで入れ食い状態突入かぁ~?
しばらくして...シーーーン...あれっ!反応がないっ!
ムムッ!調子が悪いのか? ←言い訳かって...〈笑い〉

結局、4~5時間頑張ったが、管理釣り場だからこそ期待してしまう‘爆釣‘
体験することなく、終了。残念!
                            pisces 釣果:8匹 pisces

腕鳴らしのつもりで、本番前の予行練習として軽い気持ちで望んでしまった。
なめてたッス!甘かった!               自信喪失wobbly

負けるなっ”あっちゃん” ! 絶対に負けられない戦いがそこにはある!
                          クゥーーーーーー
次回は、いよいよ本番か~?
自然の川、湖での釣行開始やぁー! 釣り紀行②お楽しみにッスgood

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

もう十分大きいです。本当に(ry

みなもんだよもん。

今日は搬入で、都立産業貿易センター台東館に行きました!

で、7Fへチラシ配りをしにエレベーターで上がったのですが・・・

Mina211004

!?

割と遠くにあるはずなのに、その距離感と相容れない巨大な構造物が見えたのです。そう、あれは・・・あれは!

東京スカイツリーではないですか!

完成すると、高さが610mになるそうですが、スカイツリーのサイトに書かれている通り、9月25日現在で161m。まだ25%程度ですね。しかし、161mでもかなりの大きさを実感させる様相ですね。完成すると今の4倍もに伸びることを考えると鼻血吹きます。

巨大建造物は萌える!燃えるんじゃなくて萌える!

しかし大きすぎるw

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

北京ではソフトボールが燃えましたよねん

こんばんは~。金魚ねぇさんですpisces

昨夜のお話ですが、東京オリンピックの招致失敗してしまいましたね~。

「南米へ初のオリンピックをー!」というインパクトには勝てなかったのですね。

私は、特にオリンピック反対ーーというわけでも無く、

やってくれたら見に行こうかな?という感じでした。 

のほほんdespair

全体的に、東京都民・・・いや日本国民の中では盛り上がっていなかったのが、

敗因かもしれませんね~。

TVCMでも流せば良かったのではと、素人ながら思ってしまったのでした。

それにしても、名古屋で挑戦して負けて、大阪で挑戦して負けて、

満を持して出た東京で負けたのは、ショック大きいでしょうね~。weep

5億円のジオラマを、

コミケの帰りに見てびっくりしていたのが懐かしいです。

F1000030_3

これ、もったいないから都庁に飾ればいいのに!

素敵な本をあなたの元へ

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

差し伸べるその手は肉球を握り締め

 10月になりました。まだ引越し完了していない黒T番長です。こんばんは。

連休前で忙しいのですよー; 準備すら終わってませんヽ(TwT)/

 

 同人印刷は世間が休みの前は忙しくなるんですよー

本当にたくさんの入稿ありがとうございます!

今現在も原稿を頑張っていらっしゃる方、お待ちしていますw  ガンバッテ!!

とりあえずは10月の連休終わるまでがんばって、引越しはソレからになりそうです。

 

 

 さてさて

先日over30のブログをご覧になった方から

しまや経由で自分宛にメールが届きました。

猫を飼おうとしているとのことでしたので、よかったらこちらも見ていただけませんか?』

とのことでした。

こちらがそのHP  http://www.lifeboatjapan.org/

 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

保健所で保護された犬・猫たちの避難所、『ライフボート』です。

 

 内容に関して、自分からはあえてご紹介しませんが、

少しでも興味のある方は是非ご覧になってください。

何か思うところがあれば幸いだと思います。

 ご連絡くださった方、返事はいらないとのことでしたが一言だけ。

教えていただき、本当にありがとうございます。

 

 私は引越しが終わり次第、こちらに行って来ようと思ってます。

一匹しか救えないけど、一匹でも救えるなら

Nekotatazumu_4

↑以前住んでいた家の跡に残っていた猫 

 工事が始まるまではよく見かけていました

 飼い主の方は・・・

 

 

気分を変えて、今回も番長オススメの癒し動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm305052

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2312061

両方とも動画というか写真集的なものですが、

流されている曲が好きでよく見(聞き?)返しています。

 

 それではまた来週。服のセンスについて

腐女子チームバッサリ斬られ

背中が刀傷だらけの黒T番長でした。押忍(´;ω;`)

 

セパレート加工って?

気になったら『しまや出版』マデ!

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

over30ともなると、体のあちこちが思う通りにならなくなるんだよね

昨日の群馬王さんのブログにもあるとおり、
疲労困憊にて帰宅...するハズだったプロレス課長です。


昨日は友人と食事をして帰ったので、
(車の送り迎え付きだ!)
疲れも吹き飛び、ぐっすり眠れました!ありがとうNさん!


かしましい私たちが帰宅しようと店を出ると
がらんとした駐車場に、
夜中の1時だしね。ぽつんと車が。。。。。

2009100101330002

よく見ると、友人の車を挟むように車が駐車されてましたfull

入店したのは22時前で、横に車は停まってなかったし、
『私たちが入った後に混んだ』ということもなかったのに
だだっぴろい敷地にぴったりと3台引っ付いている姿は

小心者の日本人の様japanesetea
しつこい様ですが、夜中の1時。
夜中にバカ笑いする、かしましい私たち。
近所迷惑になることはやっておりません。
これの前に、レジで慌てふためいた店員さんのドタバタを見て密かにウケていたので
笑いのツボがかなり浅く、大ウケしてしまいました。

さて、車繋がりで(?)明日からF1日本グランプリが始まりますね!
今年は3年ぶり鈴鹿開催。
今となっては、富士スピードウェイでやった時に、
見に行っておけば良かったとやや後悔しておりますbearing
東京からだと、鈴鹿よりは富士のほうがだいぶ近いですし
やっぱり、生で観るのと映像では迫力が違いますからね。
今年のF1シーズンもいよいよ大詰め。
なんだかいろいろな事がありました…
さっきニュースサイトを見ていたらば、
ニックさんの素敵写真を発見heart04
http://sports.yahoo.co.jp/f1/photo?a=20090930-00000006-tpnp-moto.view-000
昔応援していましたが、プヲタになってからとんと見てなかったら
ニックさんも2児の父だそうで...時が経つのは早いですな。
この方がウィリアムズに復帰なさると、色々とね。そう、色々。




さっきまで9.27武道館のビデオ見てたので戻る事にします。

Img_1259_2
これは今年のSuper Jr.での青木選手。
9.27の青木vsNOSAWAの切り返し合戦かなりよかったです!

初心者でも安心。ご不明な点はお気軽にお電話ください。
同人誌印刷の身近なアドバイザー<しまや出版>

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »