« 芸術の秋 | トップページ | どっちなの? »

2009年9月11日 (金)

北海道といえば・・・どうでしょう

 プロレス課長に引き続き、池袋に行って来ましたというお話しです。こんばんは、黒T番長です。

 コミケ進行の時の代休の消化ということもあり、水曜日にお休みをいただいて家探しとちょっとした買い物に行ってまいりました。

 そう。その日は水曜日。ご存知の方はもう何の話をしようとしてるかお分かりだと思いますが、いま池袋では「北海道うまいもの会がやっておりまして、こちらに北海道TVが全国に誇る「水曜どうでしょう」という番組のグッズを出展するとの事! どうでしょうファンとしてはゼヒいかねばってなもので池袋まで足を伸ばす事にしました。

 ま、北海道TVの出展は実は9/8()までだったわけですがー Orz

 調べが足りなかった・・・北海道TVのアバターには「うまいもの会に出展!」てな事しか書いてなかったので、てっきり9/14までやってるものだと思ってしまったため、無駄足になってしまいました(うまいもの会は14日まで開催)。グッズとか実際に見て買い物したかったなぁ・・・・

 

 で、このまま帰るのも・・・と、せっかくなのでお土産買ってきました。名前は知っていたがまだ一度も食べたことのなかった「花畑牧場・生キャラメル」。池袋からだと会社が帰り道にあるので休みなのに出社w

Photo_2 売ってたのが4種類で、普通のやつ以外に「夕張メロン」「宮崎マンゴー」「ハスカップ」がありました。ハスカップが何ぞやと思ったので買う時聞いてみたのですが、細長いブルーベリーみたいなもんだとの事でした(ハスカプはアイヌ語だそうです)。ふた開けるとかなりあまーい香りがしてましたね。要冷蔵品でしたが、冷蔵庫から出した直後よりも少し常温にさらしたほうが口解けがよくておいしかったです。邪道な食べ方でしうょか・・・?

 

 「水曜どうでしょう」をご存じない方はぜひ一度ごらん下さい。見るほどにいい味を出す、スルメのような番組です(関東あたりだと、埼玉テレビなどの地方局で再放送しているようですね)。俳優、大泉洋の原点ここにあり。

 金曜担当の黒T番長でした。押忍。

初めての本作りもお気軽にご相談下さい
同人誌印刷のしまや出版

|

« 芸術の秋 | トップページ | どっちなの? »

金曜日:黒T番長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術の秋 | トップページ | どっちなの? »