« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

撃滅の、セカンドブリット!!!・・・・・・とか言ってみたい。

昨日今日と、お腹の調子が悪い群馬王ですshock

今朝は、腹痛で目が覚めました。そして、トイレにダッシュrun

通勤中の電車やバスでもお腹が痛い痛いcrying

冷や汗かきながら、
       「まだだ、まだいけるっ!!」
と、自分に言い聞かせてました。


え~、汚い話でスイマセン。


朝から悪い事があったので今日の悪運は使い切ったと思ってましたヨ。


             甘かった!!


何かもうトラブルわ、ミスが見付かるわで、帰る直前までドタバタしてましたsweat01


今日は、精神的に疲れたので、カレーを食べて帰宅しました。うまうまgood




今夜の一杯

初めて飲む味です。ハマリそうな予感が・・・。

P1020020







素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

 好きなもの

こんにちは、じゅんじゅんです!

今日は私も趣味というか、好きなものの話をしてみようかと思います。

近頃は大分ご存知の方も増えてきましたが、

FireKingというガラス製食器が大好きです。

アメリカのアンカーホッキング社で1942年から1976年に生産されていた

アンティークとまではいかないまでも、古いガラス食器です。

何年か前に雑貨屋さんで見かけて一目ぼれしました。

なんともいえない質感や色合い、フォルム……

見ているだけで「はわわ……かわいい!!!!」と胸がときめきます。

種類やカラーがとっても多くてどれもこれも欲しくなってしまうのですが、

お値段はお安くはないので、たまに自分へのご褒美として少しずつ購入しています。

Pa0_0001

こちらは、ジェイドカラーのDハンドルマグ。

マグの底のあるスタンプからして1960年代中期に生産されたもののようです。

写真には上手に写りませんでしたが、

なんともいえない素敵な色あいと透明感なのです…!

次に手に入れたいなと思っているのは、チャームというシリーズにある

フォレストグリーンカラーのカップ&ソーサー。心惹かれています。

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

趣味は、釣り。

月曜担当、paper ”あっちゃん” ッス!

食欲のやぁ~ restaurant 人もお魚もおなかペコペコやぁー! んッ...お魚 pisces!?
お魚 pisces たちが、活発に動き出す時期やぁ~     
                                  チャンス!!!
そーなんです!! 
わたくし ”あっちゃん” の趣味は... 『釣り』 なんでっす!

生エサは使わない、人工的なエサルアーを使って釣る、ルアー釣り
特に好きで、よく湖や川や海に出掛けます。
こちらからを探して接近し、の行動パターンを読む...
本物のエサじゃないだけに、チョットした動かし方や投げる場所・水深で、
大きく釣果が変わってくるのが、ルアー釣りのオモシロイ所ッス!
をうまく挑発し、釣り上げることに成功するか、失敗するか
という勝負を楽しむ...

まさに 釣り人と魚の一騎打ち     ルアー釣り、ハマってます!!

 
9  
自慢のルアーたちッス♪


10月は、”あっちゃん”の 釣り日記 をお楽しみにッス!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版





 

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

たまにはヲタ話

今日のみなもんは心身ともにお腹いっぱいなので、普段避けるようにしてるヲタ系の話をしちゃおうと思う。異論は聞き流す!!

だって、今日は自転車乗ってないんだもん・・・ヲタ活動の話しかないしw

さて、今日は友達2人とアキバで待ち合わせ。
メロンブックスで某サークルのサンクリ新刊を入手してから・・・

焼肉へGO!!

肉のハナマサの食べ放題。安いし美味いし。ねっ!

Image_045

めっちゃ焼いてるし!

何の肉食べてるのかワケが分からない状況www
同時にいろいろ焼きすぎだww

おいらレバーとウインナーばっか食べてた気がする(´ヮ`;
ウインナー美味しいよウインナー。

ここの食べ放題、肉以外にもケーキやらアイスなどのデザート(?)が充実している(?)ので、それらが入る空き容量を確保しつつメインディッシュを終了させねばならないのだが・・・そこはいつもの3人、慣れたもので「そろそろだな・・・」とバーニング・エンド→ファイアーストップ、異常なし。

おいらのデザートは杏仁豆腐、ケーキ2つ、シェイク2杯で勘弁してあげました。

_ノ乙(、ン、)_ うぷっ・・アイスは無理

というわけでフル充電完了!

さて、その後車で某所ファミマへ移動。そこには(らき☆すたの)一番くじがある!!
一回800円・・・

高っ!!

試しに2回引いたけど、目当てのC賞当たらず。そう上手くはいかんなw
話によると、既にヤフオクに出回っていて、C賞のは10000円くらいの相場で入手できるそうな。まぁ欲しいのが確実に入手できるという精神的安定と時間をお金で買うという面では、まぁ考えてもいいかなぁとは思える値段だ。

だが、ヤフオクに手を出すのは早計でしょう。
おいらは「何が入ってるのか分からない」系とUFOキャッチャー系は基本的に手は出さない(ハマらない)ので、未開封中古をソレ系の店で狙うのである。

で、すぐにアキバに引き返して、某ショップのレンタルショーケースに直行してみると・・

あったwww 5000円ww

あっさり発見。しかも安っす!
速攻レジに注文書を出して、捕獲しましたよ♪

Image_049_2

C賞のつかさ可愛いすぎワロタ
これ普通に市販されるとしても5000円は破格なんじゃないかねw

あと、友達からダブったG賞のひとつを貰ったのが・・

Image_051

ひよりん。

頭大きくてびびったw ていうか、

つかさより頭大きいw

とまぁ、相変わらず休日も充実しております!

ふぅ・・やっぱ趣味の話は書くこと尽きないわ(っ´▽`)っ
もっといろいろ書きたいことあるけど、自重しときますw
また気が向いたらヲタ系のネタやりたいと思いま~す。
次回はまた自転車の話をしましょう。明日行くであろう、某建築現場ネタかな。

でわでわ♪ノシ

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

チーズが入ってるのは大好きでした

こんばんは~。金魚ねぇさんでございます。pisces

うむむむーー。トラ様をお嫁に出すべきか悩みますね~~~weep

トラ様は超ツンデレ猫なのですが (ツンツンツンツンツンツンデレ) 

のたまぁにデレるところがたまらなくかわいいんですよね!!

はぁ・・・罪作りな娘です。think

トラ様は微妙にパンが好きなのですよね。(特にクリームたっぷりの菓子パン)

ところでパンといえば!happy02 (無理やりです)

この間、ご近所のパン屋さんで「ちくわパン」というモノを買いましたよ。

ちょっと前に「うわさのケンミンショー」というテレビ番組で

北海道の一部で流行っていますと紹介されてました。

ちくわの中にマヨネーズで和えたシーチキンがつまっていて

それがロールパンの中に入っているという・・・。

はい、こちらです!

F1000055

食べてみると、ものすごくちくわが主張してました。

歯ごたえが・・・w

お腹いっぱいになる感じがいいのかな。

東京でブームになるかは、まだ未知数ですね!

がんばれチクワ!!

素敵な本をあなたの元へ

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

モテる方法

 プロレス課長と違い、服なんぞめったに買いに行かない黒T番長です。

ええ、黒Tばっか着てますから。冬でも。

寒くない! 気合だーーー!!!(`Д´)ノ

  

 さて、猫を飼える環境を手に入れた自分ですが、

最近ちょっと元気のないトラさまを引き取ろうか、子猫を飼おうかちょと考え中。

トラさまを引き取るのは色々と問題もあるのですが、飼ってあげれば

何かあったときにすぐ病院に連れて行ってあげられますし・・・

 まぁ、最大の問題は金魚ねぇさん『つれてかないで~!!TwT』

っていってることでしょうか。      なんにもいないから~!

 

  子猫を飼うにしても情報が少ないため、久しぶりに昔の愛読書であった

『猫の手帖』を買いに駅前の書店へ。

 

ところが探せど見つからないんで丁度近くにいた店員に聞いてみたところ

「あー、こちら去年の夏ぐらいでしたかネェ・・・休刊になってますよ

    なんですとーーー!!!!??(lll゚Д゚)   

読者投稿による猫雑誌の代表雑誌が、まさか休刊になっていたとは・・・(ショック

大体コレ見ると「子猫の引き取り手探してます」とか猫の相談とか載ってたのに・・・

とりあえず似たような雑誌は今出てないのかと聞いてみることに。

「同じようなってのはちょっと・・・。えーと、猫生活・・・ネコまる・・・」

ないかなぁ・・・

「・・・ネコにモテる為の13の法そ・・・

『すいません、ソレもらいます』

 

 Nekonokimochi

そんなわけで買ってきましたのは「うちの猫のキモチがわかる本

付録に「猫の病気BOOK」なんてぇのがついてて参考になりそうです。

裏表紙の子猫ちゃんにもやられました。

やっぱり猫雑誌は癒されるなぁ・・・ヽ(´▽`)/

ついでなので本部長のブログに対抗して(?)オススメ癒し動画。

まぁ、こっちはニコニコ動画ですがー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm440623

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4207842

紹介したいのが多すぎるのでこの辺はまた後日!

 

 それではまた来週。先日機械メーカーの人に

「猫よりドーベルマンとか飼ってそうだけどネェw」

と言われてしまった黒T番長でした。押忍。

 

わからないことはお気軽にお電話下さい

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

レイヤードな季節

こんばんは!プロレス課長です。
9月も終わりに近づき、ようやくプロレスの冠にふさわしく
プロレス月間を送っております。
と、いっても同じ団体しか行ってないけど。
今月だけで3大会、3イベント。
多すぎでしょう!

さて、イベントやら観戦やらで困るのが
見に行く時の『服』なんですが...(なぜ服に困るかは個人的な問題として)
センスのない自分は、着回しなんて上手い事できないもんだから
ともかく数で勝負!なわけです。

クローゼットに入りきらないほどに服があるのに
どんどん買ってどんどん捨てています。

そうです。気に入らない服はさっさと捨てます。

なぜこんなに簡単に捨てられるかというと、
ものすごく安い服を大量に買っているからに他なりません。
ある意味燃費の悪い車みたいな。

さすがに20着くらいの服を仕入れてきたりした後等は
ちょっと後悔します
もう少し上手に買って上手に着よう、大切にしようと....



数日間は心がけます。

しかし、プロレス週間に入ると、結局大量買い。

買い物だけでストレス解消になっているとは思いませんが
プロレス観戦(お出かけ)+買い物は、ストレス解消になっていると感じます。
そんなわけで、これからも気にせずに買い物しようっと!

Ta018

これは重曹...
友人に勧められて石けん生活をはじめて4年。
重曹で掃除するのはなかなかに楽しいですよ!

 

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

牙無きものの牙となれ!!・・・・・・とか言ってみたい。

今日もほろ酔い、良い気分の群馬王です。

先日、友人と二人で池袋の『アントニオ猪木酒場』へ行ってきました。

久々に行きましたが、やっぱり良いですねhappy01

席へ案内される時に、ゴングが打ち鳴らされるのでテンションゲージは一気にMAXup

メニューの方も、猪木やプロレスにちなんだ名前で面白いのばかりです。

名前を見て勢いで注文するのもアリかな。

それと、店内のTVモニターで猪木の試合をずっと流しているんですね。

懐かしい試合もあるので、つい見入ってしまうんですよ。

お陰で、終電を逃す所でした・・・sweat01

次回は、大人数で行って、

「1・2・3・サラダーーーーーーー!!!!」

と叫びたいですrock


P1020028

Tシャツを買いました。コミケモードの時に着て行きます。



今夜の一杯。

P1020026_2

ちょっと贅沢な気分ですbeer

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

はじめてのご挨拶

Pa0_0013

こんばんは、じゅんじゅんです!

昨日21日はみのりんさんとご一緒させていただき、

浜松町にある東京都立産業貿易センターにて

出来上がったご本の搬入と

ご入稿いただいたお客様へのご挨拶をさせていただきました。

お客様に直接ご挨拶させていただける機会は、

大変貴重な経験でとっても有意義な一日でした。

仕上がりにはご満足いただけたのかな、とか、

更にはそのご本を手に取られた方々の目にもどう映っているのだろうか…とか。

考えてしまうと日付が変わった今日も一日ドキドキしてしまいました。

たどたどしく不慣れな私のご挨拶にも関わらず、お客様が仰ってくださった

「しまやさん大好きです」という一言が本当に嬉しかったです。

ありがとうございました……!!

そして、帰りには東京タワーの写真をパチリ。

Pa0_0008

made in Tokyo しまや出版

……みたいな、イメージ……です!

素敵な本創りのお手伝い 同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

カッキーン!!!

今晩は paper  ”あっちゃん” ッス! 

ところで... みなもん さん、スゲェー運動量ッスねぇ~!びっくりッス!!

自分は、週末に時々、バッティングセンターへ出掛けます。
   
まあ~、ちょっとした運動ッスねぇ。
実は、小さい頃、地域の少年野球チームに所属していて、
中学生になるまでの6年間、
ずっと野球baseballを続けていた時期があるッス!
→その後...サッカーに寝返った... フフフッ(笑)

普通はみんな、カラオケなんかでストレス発散するものですよね~
”あっちゃん”は、バッティングセンターで球をかっ飛ばすことで、
ストレス発散ッス!
               baseball  カッキーン!!!

とかっ飛ばしたときのあの快感。 たまらなく気持ちいいッス!
昔の血が騒ぐのか?

「ちょっと、体を動かしたいなぁ~」なんて時、
独りでフラッと行っても手軽に運動出来る。
そして、気軽に立ち寄れるのが、バッティングセンターのいい所ッスね!

いい汗かこうぜぇい scissors

カッキーン!!! ”あっちゃん” カッコイーー!! 武勇伝♪ 武勇伝♪
5_003

素敵な本創りのお手伝い

同人誌印刷のしまや出版

 

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

卵が先か、ひよこが先か

みなもん!惨状!!

今日は昼間自宅で作業しとったんで、16時頃に外出し、自転車こぎこぎしましたよ。

さて、今日のルートは・・・

出発点はいつも通り、しまや出版足立店。

そこから明治通りにとりあえず出て(JR田端駅付近)、東に向かい、昭和通の起点に到着。日光通りの起点でもある交差点ですな。

そして昭和通をひたすら南下し、銀座付近から海岸通に入ります。ここらに都立貿易センターがありますね。搬入でよく行くポイントです。すでに真っ暗です。18時くらいかな。

この海岸通をひたすら西につき進むと、第一京浜に合流し、やがて環状7号線に交差します。ここらにTRC(東京流通センター)がありますね。ここも搬入で行くことがあります。多分、20時手前くらい。スピードは出さず、普通に走ってます(^^;

ここを折り返し地点と考えていいでしょう。あとは環状7号線をひたすら北上するのみ。ゆるやかなアップダウンが連続するので、中途半端な気持ちで挑むと挫折するかも知れません(苦笑)。幸い、風の影響も少なく、途中2箇所のコンビニで休憩を挟みながら進むことができました。

で、なんとか23時30分ころに帰宅完了。因みに自宅は環状7号線と隅田川の交差付近です(かなり大雑把な説明w)。

走行距離は、多分50km以上にはなるのかな~。第一京浜~高円寺までで17kmと表示されてるので、まぁ確実に50km以上走ってるんでしょうけどw。

人一倍食べる人は、人一倍運動するんです!
食べるから運動するのか、運動するために食べるのか。

・・・どっちでもいいです!どっちも好きだから!!

Saba061126

↑随分昔に描いた絵を貼っておきますね(^^;
何のネタかは、分かる人だけ納得して下さい。
※熊はしまくまと関係ありません

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

似合う人がうらやましいです

こんばんは~。金魚ねぇさんです。pisces

黒T番長様、良いお部屋が見つかってよかったね!アリオから歩いて1分なんて、

夢のような立地ではありませんか。うらやましい。

ぜひ、閉店間際の激安お惣菜をゲッツしてくださいね!delicious

ところで、今日会社のKさんがいつもと違う雰囲気で、よくよく見たら・・・

「あれ?今日はメガネかけてたんだね!」

いつもはコンタクトだったそうで、しかし帰り際にやっと気づく私は鈍感ですな・・・despair

彼女は言いました。「しまやって何気にメガネ率高いんですよ~?」

あれ?そういえば、受付チームの中でメガネじゃない人私だけかも。

メガネ男子やメガネっ娘だらけですね!eyeglassshine

私も将来はメガネをする時が来ると思うのですが、

どうせするなら、アンタッチャブルの柴田みたいな、

下だけフレームの付いてる変なメガネをしてみたいなぁあ。

似合うかどうかはわかりませんがw

F1000053

今日の1枚

「目ヂカラが強いトラ様」

素敵な本創りのお手伝い

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

会社まで自転車で40分→20分へ

 宝くじで5等1000円が当たって一瞬うれしくなった黒T番長です、こんばんは。(結果的にはマイナス)

 先々週に引越しの話をいたしましたが、不動産屋にメールと電話をしまくり、ようやくいい物件が見つかりました。月曜担当あっちゃんさんの好きな西新井のアリオまで徒歩1分、駅まで6分の好条件で見つけることができました~!

 部屋も広く1DKで32平米、猫ちゃんもOKの私より年上のマンション最上階確保ー!!

大家さんがいい人だったので即決して来ました。まだリフォーム中らしく、入るには少し時間がかかりそうですが、10月中には引っ越したいと思っています。

Photo ←もらいまくった資料

 探している途中で本部長に言われたのですが、不動産にも色々あるそうで、一般媒介・専任媒介・専属専任媒介があり、どの形かによって契約の仕方などが異なるそうな。詳しく知りたい方は専任媒介でググって下さいw

 で、大家さんと直接話をできる形態もあるのでちょっと家賃などの内容だの相談できるとのこと。・・・はい、直接お会いして家賃少しおまけしていただきました毎月払うものなので少しでも安いと非常に助かります。ましてやこれからは猫ちゃんのゴハン代もありますゆえ・・・

 

 いまさらですが、黒T番長の「黒T」。名づけた本部長曰く、「いつも黒いTシャツ着てるから」と。ノースリーブなんだけどなー・・・といったら「タンクトップのTでもいいじゃん!」と。本当のタンクトップを着て職場に来たらえらい絵になっちゃいますがー・・・?(作業時エプロン装着の為、正面から見ると・・・ゴニョゴニョ)

                         ああ、明日一回やって見せればいいのか

  ではまた来週。金曜担当は、照明取り付け作業中に軽く感電して左手がシビレている黒T番長でした。押忍。

オンリーイベント応援します!

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

CSに夢中!!

CS...クライマックスシリーズ...ではなく、
CS放送の事です。
地上波やBSでは放送しない、不思議な番組が多いので面白いですよ!
昨日は夜中に
『ヤクザ社会に学ぶビジネスマン必勝講座』
なんてものを見てました

番組改編でCATVだけでは見たい番組が見られなくなってしまい
CATVの他に、e2 byスカパーを契約。
必要最低限でいいものを
16日間無料視聴サービスの罠にかかり
東映チャンネルまで契約。
そして先月、毎月の無料視聴期間に見た
F1のP1、P2、P3がどうしてもまた見たくなり
フジテレビNEXTまで契約....
F1ウイークの日曜日は、朝から晩までF1中継見て過ごしてますlovely
完全に
CS依存症ですね。
でも飽きっぽい自分には、これくらいチャンネルが多いほうが
いいみたいですnotes
さ、今からスカチャン804でもみるかeye
あ、群馬王さん、ちなみにうちもAQUOSです。ブルーレイ最高!
レコーダはソニーのスゴ録シリーズがオススメです。


全く関係ないけど、先日間違えて
ダブって買ったCD。
うちには、1000枚以上のCDがございます

Jk_freeandship_2
名古屋出身のバンド、the ARROWSさんの最新シングル(2009.06out)
デビュー前から大好きです。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

進むも地獄。退くも地獄。どちらも地獄なら進むだけだ!!・・・・・・とか言ってみたい。

この度、TVを買い換えました。

『AQUOS』というやつです。

P1020023_2

[32V型のデジタルハイビジョン液晶テレビ]

以前に使っていたTVが壊れたから買い換えたとか

ではないんですよ。

んで、買い換えの理由を探してみると、

ゲーム中の文字が小さくて見ずらかった

しか出てこない・・・coldsweats02

14インチの画面サイズや画質も気にしてなかったもので。

とは言え、ゲーム中の文字サイズの為になんてねぇ・・・sweat01

ホントの理由はきっと他にあります。今はド忘れしてるだけです。

・・・きっと。・・・多分。

何はともあれ、デジタルハイビジョンを堪能するしかない。

と言うことで、観てみました。

もう、アナログ放送なんて観れないヨ

感動です。あんなにも綺麗だとは。

こうして人間は贅沢になって行くのですね・・・。

今夜の一杯。

マッチョを目指してはいませんが、何かはまってます。

P1020022_4

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

私の婚約者

こんばんは、じゅんじゅんです。

実は私には年下の婚約者がいます。

かなりの年の差で私は結婚を躊躇しているのですが、

彼は私に「好き」と何度も言ってくれて

生まれてこのかた異性にそれ程までに好かれるのは初めてなので、

なんだか嬉しいなと思っています。

すでに先方のご両親ともお会いしており挙式の予定は立っているのですが、

大分先の事なのでそれまでに心変わりされないか……近頃はそれが心配です。

そんな彼は今年3歳。

30年後、神奈川県のとあるドンキホーテにて

午後2時に結婚してくれるそうです。

私、そのとき60歳!!!

ウェディングドレスは赤にしようかな。ドンキで売ってるかな?

……以上、友達の息子のお話でした。orz

紛らわしい書き方をあえてしてみました。

すみません。結婚の予定なんてありません。

先方のご両親というのは友人夫婦の事でして、

むしろこちらにお会いしているのが先です。

なぜ30年後かというと、この子のお父さんが現在33歳だから、

「その年齢になったら結婚しようね!」という判断らしいです。

ドンキホーテは大好きなスポットだそうで、

午後2時についてはちょっと理由がわかりません。

賢くて、洋楽が大好きで、とっても可愛い男の子ですが、

一体いつまで私への熱い想いを抱き続けてくれるのでしょう…………。

何年後かには遊びに行っても「あ。おばちゃん、どーも」とか言われるんでしょうね。

……あ、なんだかそれって寂しい!(苦笑)

話が全然違うんですが、他の友人に薦められた

『リトル・ミス・サンシャイン』のDVDを購入しました。

まだパッケージも開けていなくて見れてないのですが早くみたいです。

Pa0_0005

笑って泣けて感動できるそうです。楽しみです!

素敵な本創りのお手伝い

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

チャーハン

今日は、仕事がお休みッス! さあ、どうしよう~?

なんとな~く、家でTVを見ていたら...イチロー9年連続200安打の大記録達成の
速報映像が流れていたッス!             
                                   クゥ---!!!
独りでテンション up しまい、あ~どっか行こっ!

そして行った先は、東京足立区にあるアリオ西新井
ムムッ! ここには~? あのウマイ店がーーー!
そーなんです!!
ここアリオ西新井には、わたくし”あっちゃん”が愛して止まない食べ物『チャーハン』
美味しい店があるんでっす!!!

その名は、 『広東炒飯店』

2_007




 
石焼チャーハン専門店で、和風、洋風、アジアン、あんかけ、リゾット風、お茶漬け風などのスタイルがあって、30種類以上とメニューが豊富です。
いっつも、メニュー選び迷うッス!
今回は、’明太子と高菜の茶漬け風チャーハン’ とても美味しかったッス!
3_001

ついでに...アリオにある映画館(TOHOシネマズ)で、
映画’20世紀少年〈最終章〉’を鑑賞したッス!
                          
                                   クゥ---!!!
好きなもの食べて、
映画みて、
満足ッス!

休日のひと時でしたhappy01
 
素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや
       

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

青空が好きすぎて、もうね、

こんちは、みなもんです。
私の名前、そろそろ覚えてくれたかな~?

え!?知らないだと!?

ぐぬぬ・・・

今日も天気良くて最高でしたね!
アキバまで張り切って自転車飛ばしましたよ!

しかし自転車はまぁよく飛びますね。
着地がちょっと難しいけどね。

・・・それでね?

欲しいゲームがあったので買いにいったのですよ。
「てとてトライオン!」てやつです。成人向けですw
未成年者は検索しないように(´ヮ`*)
去年出たゲームなんで、新品無かったorz
しゃーないので、中古で入手。初回限定版に決まってます!

まだインストールしてないけど!!

話は変わりますが、近所の書店でトム&ジェリーのDVDが売ってたんで、無意識にレジへ運んでいました。2枚組みで980円。エピソード厳選で231分収録という。
あんな昔のアニメなのに面白すぎるwww
少しずつ見よう。いっぺんに見たら腹筋が崩壊する。

■■今日の絵■■
Mian
友達からリクエストもらって描きました。
「ドリームクラブ」というXBOX360のゲームなんですが、それに登場するキャラです。
このゲームも興味あったのですが、結局買ってないです。
ゲームの掛け持ちとか無理っすw

素敵な本創りのお手伝い

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

どっちなの?

こんばんは~。金魚ねぇさんですpisces

なんだか涼しい日が続いてますね。

秋を感じます。

とはいえ、夏も暑くはなかったわけですがgawk

さて、来週の20日~23日まではなんと連休がありますね!

世間では「シルバーウィーク」と呼ばれてるようです。

もちろん5月の「ゴールデンウィーク」に連想した名前になっているわけです。

ところが、この前駅の旅行パンフレット置き場にこんなポスターが張ってありました。

「9月20・21・22・23日 プラチナウィーク!」

あれ?wcoldsweats01

・・・・統一されてないんだ?

ゴールドの上をいくにはプラチナだぁああshine思ったのかしら。

敬老の日が入ってるから、シルバーでいいんじゃないかな!

そんな細かいこと、どうでもいいですね。

F1000043

今日の一枚

「たまには写真撮ってあげようとカメラを向けたら

素早いフットワークで去っていったブチャイク」

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

北海道といえば・・・どうでしょう

 プロレス課長に引き続き、池袋に行って来ましたというお話しです。こんばんは、黒T番長です。

 コミケ進行の時の代休の消化ということもあり、水曜日にお休みをいただいて家探しとちょっとした買い物に行ってまいりました。

 そう。その日は水曜日。ご存知の方はもう何の話をしようとしてるかお分かりだと思いますが、いま池袋では「北海道うまいもの会がやっておりまして、こちらに北海道TVが全国に誇る「水曜どうでしょう」という番組のグッズを出展するとの事! どうでしょうファンとしてはゼヒいかねばってなもので池袋まで足を伸ばす事にしました。

 ま、北海道TVの出展は実は9/8()までだったわけですがー Orz

 調べが足りなかった・・・北海道TVのアバターには「うまいもの会に出展!」てな事しか書いてなかったので、てっきり9/14までやってるものだと思ってしまったため、無駄足になってしまいました(うまいもの会は14日まで開催)。グッズとか実際に見て買い物したかったなぁ・・・・

 

 で、このまま帰るのも・・・と、せっかくなのでお土産買ってきました。名前は知っていたがまだ一度も食べたことのなかった「花畑牧場・生キャラメル」。池袋からだと会社が帰り道にあるので休みなのに出社w

Photo_2 売ってたのが4種類で、普通のやつ以外に「夕張メロン」「宮崎マンゴー」「ハスカップ」がありました。ハスカップが何ぞやと思ったので買う時聞いてみたのですが、細長いブルーベリーみたいなもんだとの事でした(ハスカプはアイヌ語だそうです)。ふた開けるとかなりあまーい香りがしてましたね。要冷蔵品でしたが、冷蔵庫から出した直後よりも少し常温にさらしたほうが口解けがよくておいしかったです。邪道な食べ方でしうょか・・・?

 

 「水曜どうでしょう」をご存じない方はぜひ一度ごらん下さい。見るほどにいい味を出す、スルメのような番組です(関東あたりだと、埼玉テレビなどの地方局で再放送しているようですね)。俳優、大泉洋の原点ここにあり。

 金曜担当の黒T番長でした。押忍。

初めての本作りもお気軽にご相談下さい
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

芸術の秋

めっきり秋らしくなってきましたね。
今日は池袋の芝居小屋に観劇にいってきました

2009091021320000

 





こちらの芝居小屋は、かつて私が小劇団系の芝居にハマっていたころ、
毎週のように通いつめた『シアターグリーン』です。
今はシステムが変わってしまったようですが、
この劇場では小劇団のコンテストを定期的に行っていて、
一回チケットを買うと同じブロックの芝居を無料で見ることができたのです。
私が通っていた頃はベンチと桟敷だった客席も、今では3劇場となり立派な椅子が……
その分値段もお高くなってしまいましたcatface


さて、肝心のお芝居の内容ですが……

面白かったです!

たまにはお芝居もいいもんですね
また機会があれば、観に行きたいもんです

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

水曜日は資源ゴミの日

タイトルにある通り、自分の住んでる地域は水曜が資源ゴミの日なのです。

ビン・缶・ペットボトルの類はこまめに捨ててるのですが、雑誌類は何故か捨てずに、部屋の隅に積み上げたまま放置。

いい加減邪魔くさくなったので、捨てる為、紐で縛りだしたら意外なほどの量にビックリcoldsweats02

重さにして、約20kgはくだらないであろうか。

よく考えてみると、ここ2年以上雑誌を捨てた記憶が無いsweat02

大半を、TV情報誌が占めていたのは頷ける所ですが、予想以上の『きゃらびぃ』の量にまたビックリcoldsweats01

以前は、結構な勢いで行ってたんだな・・・。

今夜の一杯。

これから狩りに行ってきます。

P1020019

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

かわいいお昼ご飯のお供

しまやに通い始めてからお昼には毎日仕出弁当を注文していただいています。

この仕出弁当、おかずも充実していて美味しいので気に入っているのですが、ただ、私にはご飯がちょっと多いのです。そんなとき、いつもみのりんさんがとっても可愛いふりかけをおすそ分けしてくださいます。みのりんさん、いつもありがとうございます……!

そんな可愛いふりかけがこちら

Pa0_0003

ゴーゴーごましおくん…お、おまえ…なんて目でこっちをっ゜.+:。(*´ v `*)゜.+:。

いただいてみて再発見だったのですが、ふりかけってちょっとすごいですよね。ちょっとひとふりするだけで、いつも以上にご飯がもりもり食べられます。

「これは是非まねっこさせていただこう!」と思って近所のスーパーに行って私もごましおを買ってみました。ごましおくんのような可愛さなんて欠片もない、普通の袋のしか売ってなかったのが少しだけ残念です。

ご飯をきちんと食べて体力を付けて、ますます頑張りたいと思う次第です。

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

ムムッ!

ムムッ! 絶対に負けられない戦いが...そこにはある!! クゥ---!!!

わたくし ”あっちゃん” が、とても愛して止まないスポーツ

そーなんです!!  『サッカー』 なんでっす!!!

Ball_l

みなさん、今晩は paper ご覧になりましたか?

先週の土曜日に行われたサッカーの親善試合、日本VSオランダ

結果は、0-3で完敗でしたね~down 悔しいッスsweat02

相手のオランダは、W杯出場8回、準優勝2回を誇る欧州の強豪。 

やはり、世界の壁はブ厚かった!

Photo

点を取れない、シュートが枠に飛ばない。シュートを打たない、打てない。

オランダ相手に初めて露呈したわけではなく、W杯アジア予選、親善試合を通じて

日本サッカーが常に抱える問題 → 決定力不足

点を取らないと...世界を驚かせることは出来ないぞー!

この敗戦をどう捉えて、そしてどのように改善していくのか、今後の動向に注目ッスね!!

soccer W杯本番まであと9ヶ月、頑張れ good 岡田ジャパン soccer 

http://www.shimaya.net

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

ぶっ通しでした

こんちわ、みなもんです。

休日担当って、考えてみたら0時までの更新て厳しいね(笑)

一日中外出歩いてるので・・まぁ・・・ちょっとは遅くなります。

でも月曜休日だから泊り込みで遊ぶのはよくある事だし・・・そんときは帰ってきたら更新しますね!
(;´▽`)えへへ♪

今日は久々に自転車で一日中走ってました。

荒川の河川敷を志木市まで延々と走っていったのです。

こういう晴天の日とかはですね。

外に出なきゃね!

そんなにスピード出して走るわけじゃないんで、それでも3時間くらいかかったのかな。志木まで来ると、河川敷のサイクリングロードも途切れて、その先に行けなくなるのです。

0時ころの出発から折り返し地点までで腹も減ったので、適当な飯屋でとんかつ定食。

何か食べるって言うと、とにかく「とんかつ定食」。あるいわ「カレー」ですね(笑)。

寂れた感じの食堂でしたが、なんかそういうところに私は吸い込まれやすいらしい。でも、結構美味しかった。また来たいけど・・・簡単に来れる場所じゃないよなぁ。

戻りは254号線で環状八号線に合流して、北区(東京)の自宅に無事帰還。腕が日焼けてる・・・うひ~!まぁ、当たり前ですが。


大きな地図で見る

↑出発地点。しまや出版が目と鼻の先にあります。

↓到着地点。野球場があって、なんか試合をやってました。


大きな地図で見る

○●今週の一枚●○

Jiemiku_2

今日、PIOでやってた初音ミクイベントに友達が出てたのですが、そこのコピー本にゲストした一枚です。強引に子供化させたのですが、喜んでもらえて何よりでした。
しかし、ミクは髪が多くて私にとっては鬼門だと思いました。描くの大変です(笑)。

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

金魚ねぇさん参上です

こんばんは~。

しまやの平均年齢を底上げしている原動力の、金魚ねぇさんですpisces

いやぁ、まだまだみんな若いですよ!

時が過ぎるのはあっという間ですから、

今のうちにやりたい事はドンドンチャレンジしてくださいね!shine

(先輩っぽく言ってみましたw)

さて、夏コミが終わってやっと落ち着いてきましたね。

もう秋です。

秋と言えば・・・食欲の秋、読書の秋・・・いろいろありますね。

私の楽しみは、なんといっても旅!!happy02

の、妄想をする事です!えぇえええええw

旅行の写真を見て、行ったつもりになって楽しむのですよ。

あぁ、想像力ってスバラシイheart01

(たまには本当に旅に行きますw)

Hawaii5ss_3

今日の旅の妄想は、この一枚です。

海にいきた~~い!!

素敵な本創りのお手伝い

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

猫使い改め・・・

 こんにちは、はじめまして。『猫使いT』改め『黒T番長』・・・らっしぃです・・・。

何故に黒T番長と名づけられたかは置いておきましてー

 ブログがはじまるに当たって、今年は事故も事件もなく平和でネタもないなぁ~・・・と思ってた矢先、

ちょっとした事件(珍事?)が!

事は昨日帰宅してPOSTを覗き込んだ時までさかのぼります。

 なにやら大きめな封筒だなぁと思ったらソレは半年ほど前に変更になった管理不動産会社から。 家賃は払ってるしナニゴトだろうと思い開封してみると、そこにはこんな内容の文章がー

『日ごろから●●●(アパート名)をご利用いただきありがとうございます。このたび、○○○様へ敷地を賃貸することになりました為、6ヶ月以内にご転居されますようお願いいたします(以下略)

            ょっ!? ぇぇぇえええ!?

 あまりのレアケースっぷりに、ざっと読んだだけでは思考が追いつきませんでした。今年33になりますが、さすがにこんなことは初めてのこと。ともかく、半年以内に8年住んだこのアパートからおさらばしなければいけないようです。(来年別の建物が建つそうな)

Photo_3 一応、文末に『転居していただくに当たって、以下の保障を考えています』とのこと。内容は

①敷金の全額返却 ②引越し代金負担 ③引越し先の契約手数料と家賃一月分負担 

 まぁ、これだけ聞けば「別にいいじゃない?」とか思われそうですが、引越し先を探す手間にいい場所があるかどうか? 何より今の生活ペースが変わってしまう訳ですから、結構困った問題です。折角今年は大きな問題もなくすごせるなぁ・・・と思っていたのですが・・・

 まぁ、ここは一つポジティブにー

『猫が飼えるトコにタダで引越せるぜ!やったねコンチクショウ!! TwTノ』

と、しておこうと思います。長年、猫飼いたいなぁ・・・と思ってましたので丁度いいと思うしか・・・

しかしまぁ、人生まだまだ色々ありますねぇ・・・;

引越しの報告はまた後日したいと思います。金曜担当の黒T番長でした。押忍。

我ガ名ハ『同人誌印刷のしまや出版』

今後トモヨロシク。

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

本格始動!

こんにちは!改めまして、プロレス課長です。
いやあ、はじまりましたねー
over30ブログ。
気ままに、気楽に書いていきますので、よろしくお願いします。

さて、今朝は電子レンジの<あたため>が働かず、
朝ご飯を食べ損ねるとこでしたdash
帰宅して念入りに掃除したら
なんとか動いているようなので一安心。
それにしても、なぜ急に温まらなくなったんでしょうかsad
忙しい時間帯に止まるのだけはカンベンです。
しかし、機械ってなんでか忙しい時に壊れますよねー
なんか人を見てるっていうか。。。


先日、実家に残った荷物を片付けている時に出てきた
昔懐かしいマンガ!

20090903









すでに文庫版も発売されて数年経ってるのかな?
当時は、競馬場にもよく足を運んでいました。

それではまた来週end

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

水曜日はオレのターン

初めまして今晩は、水曜担当の『ぐんまおう』です。
ちなみに、漢字にすると『群馬王』。要するに、群馬の王な訳ですよ。

昔、友人から
「どれだけ群馬好きなんだよ、お前は群馬王か!?」
と言われたのがきっかけで、以来十数年の付き合いです。

今週末、群馬に帰ります。来月も群馬に帰ります。湘南新宿ラインで帰ります。高崎で両毛線に乗り換えます。伊勢崎行きか、小山行き大抵がこのどちらかに乗ります。

以前、目が覚めたら『足利駅』だった事がありました。栃木!!
以来、小山行きに乗る際は、乗り過ごしをしない様、寝ない事を心がけています。

そんなこんなで、話を変えますが。
自分はお酒が大好きです。よく晩酌をしてます。

そこで今夜の一杯。P1020021

横向いてるけど、直し方が分からないからこのままで。

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

はじめまして!

 みなさま、はじめまして!
 本日9月1日付にて正式にしまや出版のスタッフとなりました、じゅんじゅんと申します!
 このブログのメンバーということは当然over30です。現在満30才です、30才の新人です…!

 しまや初出勤日という本日早々に、このような楽しげなブログに参加させていただき恐れ多い気持ちではありますが、毎週火曜日は楽しみながらこちらのブログに参加させていただこうと思っております!

 以前、本部長がブログにて触れてくださいましたが、私は先月まで印刷の勉強をしておりました。インターンシップ生として7月にしまや出版にてお世話になっていたのが私です。
 そのため、初出勤と言ってもしまやに出向くのは今日が初めてではなかったのですが、今日は朝からなんだかとても緊張してしまってドッキドキしながらの出社でした。
 今も緊張は続いていますが、「同人誌をつくっている会社で働きたい」という念願が叶って、みなさまの大切な本づくりに関われる事を本当に嬉しく思っています。

 いや、もう…なんというか、本当にお客様が一生懸命に愛情を注いだ原稿をしまやにて本という形にして、お客様にお届けして、更にはその先に出来上がった本を手にして感動したり、何かを感じる方がいる……というイメージをすると、胸がいっぱいになります。出来上がっていく本がキラッキラして見えます。
 まだまだ本日入りたての新人ですが、少しでも早くしまや出版での仕事をおぼえて、“素敵な本創りのお手伝い”の一助となれるよう頑張りたいです!

 さてはて…今日は仕事終わりに本部長が食事をご馳走してくださいました。
 ステーキとかいうごちそう!なんて、普段はほとんどお目にかかれないので、豪勢なお肉を目の前に一心不乱に舌鼓を打ってしまいました。
 私は200gのお肉をいただいたのですが、500gを注文された先輩のお肉は大変な大きさ!私も写真を乗せたいなーと撮ってみたのですが、あまりあの大きさを上手にとらえられていません……伝わるでしょうか。(本部長のブログの写真はすごい迫力でしたね!)

090901_3

 とってもおいしかったです!ご馳走様でした…!

 本日最後に。
 じゅんじゅんというHNですが、ふじょし日和にておなじみの先輩、かなさんに付けていただきました。「かわいい響きだなー!」と気に入っていますvvvそして、私が愛してやまない某ゲームのキャラクターの中の人である福山 潤さんと同じ呼び名でちょっと嬉しいです。かなさん、ありがとうございました!

 ではでは、今後毎週火曜日はじゅんじゅん曜日ということで(みなもんさんのマネっこをしてみました。笑)、なにとぞよろしくおねがいいたします!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »