トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

人生初めてのブログ!

本日、人生初めてのブログデビューです!!!

はじめまして、こんばんはpaper

しまやスタッフover30メンバーのあっちゃん” と申します。

この度、over30ブログの毎週曜日担当となりました。

初めてだから、緊張up ガチガチ、かてぇ~、ダメダメー punch

もっと素の自分を出していくよ~!

自己紹介するっす。

今年で、30歳になったばかりでっす。

趣味は、釣りfishスポーツ観戦soccerっす。

特技は、逆立ち歩きっす。

好きな食べ物は、チャーハンっす。

以上で、紹介は終わりっす。

このブログでは、自分の趣味についてや、最近気になっている事などを中心に、

まことに勝手ながら...語らせてもらいまっす!

ブログ頑張りまっす!! ヨロシクっす!!! good

070402_15480001

                  http://www.shimaya.net

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

毎週日曜は みなもん曜日

私は”みなもん”です。
みなもん、と呼んでください。
名前の由来は”水面(みなも)”から来ています。
意味についてはご想像にお任せしましょう。

たまにヲタ向けの絵を描いては友達や知り合いに見せてます。
しまや出版のキャラクター(うさざえもん達)も描いてます。

休日はもっぱら出かけてます。雑踏の絶えない繁華街を彷徨うこともあれば、閑静な住宅街を散策することもあるのですが、知らない土地を探検するのが好きなのかも知れません。少なくとも、休日を部屋の中で動かずにいるというのは私の中では有り得ないことです。ですから、絵を描くときも、自室で描くことはないです。

とは言っても、海外に行きたいとは思わないのです。
日本が大好きなので。いや、食わず嫌いなだけかも。言葉の壁なんて、行けば何とかなると思いますしね(笑)。う~ん。
ただ、「水の都」といわれるヴェネツィアには、一度行ってみたいです。
あの入り組んだ都市の中を思い切り探検してみたいです。もちろん、建築物の意匠にも心惹かれるものがありますし。

遠いけど行きたいなぁ・・・。でも、もっと日本の知らない場所にも行ってみたいです。
四国はまだ未踏の地だったりします。できれば、明石海峡大橋を渡って行きたいです。あの橋、大好きなので。

私が30歳になったころは今とは別の職場にいて、30代に突入したことなど、微塵も実感させる余裕がなく仕事に追われる日々を送っていた気がします。
そうですね、30代であることに対する特別な感慨はないと言っても良いかも知れません。
もっとも、今の職場(の上司)から受けたさまざまな衝撃に対する価値観の変貌はあると思います。そういった意味で、この30代を捉えるなら、激変といえるのかも知れないでしょう。

ちょっと長くなったので、続きは次回にします。
(続くのか・・・)

□■□ 今週の一枚 □■□

Minamo210514

↑このあいだ、友達から頼まれて描いた絵です。
初音ミク関係の人物らしい・・・資料見て描いただけで、
このキャラ自身の素性はよく分かりません(苦笑)

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

オーバー30ブログですよ!

ふじょし日記に対抗してオーバー30日記はじめました。
毎日日替わりで、しまやスタッフの三十路世代が
言いたい放題!?
どんなブログになるのか想像つきませんが、
どうぞおつきあいください。

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

トップページ | 2009年9月 »